アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全員、付き合わなきゃ良かった元カレ。

わたしは26歳の現在まで、4人とお付き合いしてきましたが、どの人も、付き合わなきゃ良かったと思うような付き合いでした。
恋愛真っ只中、そして失恋真っ只中にいたときは「この人しかいない!」という勢いなのですが…。

別れてから、セフレにされそうになった元カレ。
別れてから、付き合ってもない女と二人でルームシェアする元カレ。
別れてから、浮気相手に飽きて戻ってきた元カレ。(浮気相手の自殺未遂に巻き込まれる私)

別れてから暫くすると、自分の価値観を超えた一面が見えたりして「はぁ、付き合い続けてなくて良かったな…」なんて悲しくなったりします。

わたしは自分の価値がよく分からず、今まで生きてきました。だからか、、付き合えそうな人はすぐに付き合ってしまいます。それがダメなのかもしれません。

付き合わなくて良かった…と思うのは、自分の人生を否定していることだから、自分の価値がどんどん低くなっていきます。自己肯定感って何?って状況です。


こんな私でも幸せになれますか?

質問者からの補足コメント

  • 閲覧ありがとうございます。

    友人の紹介が3人
    (1人は自分がピンときて紹介してもらった、あとの2人は初対面)

    残りの1人は職場です。

      補足日時:2018/01/31 22:29

A 回答 (17件中1~10件)

まだまだです。


後悔した相手なんて数えきれません。
深くならないと人の本性など分かりません。分かるはずもないのです。心の中は見えませんから。
今となっては『かかってきなさい』ぐらいドシンと構えていますよ。
後悔したとしても何もしないよりはよほど人として磨きがかかります。大丈夫!
過去など思い出す暇がないぐらいに今を生きて下さい。
    • good
    • 2

見る目を鍛えている途中なので、あなたはもっと沢山の失敗をした方がいいです。



付き合う相手をえらぶ方法は人それぞれですが、あなたはこうだと思ったら決め付けてしまうタイプなのかもしれませんね。
なので、すぐ付き合ってしまい、後から嫌なところを知って別れる。

現状は、これの繰り返しということですよね?
この恋のやり方はあなたのやり方なので、
簡単に変えることは難しいです。

まだ失敗したのはたったの4人ですから、今後もどんどん失敗するでしょう。
今度こそ、今度こそと思っても、その都度新しい失敗がやってくるはずです。

そのうち、ダメ男の法則のようなものに気づけるようになるので、それまでは修行だと思って頑張ってください。

私は、元ダメ男でした。
ヒモになったり、たくさんの女と関係を持ったり…。いい子もいればヤリマンもいました。学生も社会人も、水商売もタレントもいました。

沢山見てきたおかげで、
ダメな女を見抜く術は覚えました。

そうしていくとやがて、みつけた男を自分でいい男に仕立てられるようになると思います。
    • good
    • 0

幸せになれますよ!


これまでは、幸せになる人と、出会うための練習だったのです
これまでの経験を踏まえ素敵な人と、付き合えますように
自分の心と、向き合って、この人のこと好き!と、思える人と、付き合って下さいね
    • good
    • 0

私も何で付き合ってたんだ!?って元彼います、、笑


曖昧に別れを告げられ、後日
私の友達と付き合っていた男や
モラハラDV気質、異常な束縛をする男など、、(´-`).。oO
周りからは付き合ったのがバカだとか早く別れた方がいいとか
ほんと見る目ない!と言われます。
自分でも自覚しています。

そこで私なりに考えたことは
どれも私自身は全く
気がない状態のときに
相手に一方的に好かれ、
雰囲気や流れに乗って
いいかも!と思って付き合うのが
今まで失敗した原因だと思っています。笑

私たちの場合、
この人と付き合えてよかった!
幸せだと心から思える人
=自分から好きになった人
なのでは、、?と思います
(考え方はそれぞれですが。。)

でも自分から好きになって
相手も好きになってくれるなんて
そんな奇跡なかなかありませんよね(>_<)

自分に問いただして見極められるようがんばりましょう!

羨ましがられなくていいから
周りに反対や否定されない恋愛をしたいですよね(>_<)

私は、まず好きな人を作ろうと思って
自分磨き頑張ってます!

過去の失敗は未来に幸せになれる経験を積んだ!と思ってあまり自分を責めないようにしてくださいね(;_;)
    • good
    • 0

貴女は素晴らしい女性だと思います。


男を見る目がないだけです。
勤勉で努力家の様な男性狙えば、幸せに成りそうな気がします。
    • good
    • 0

恋愛中って誰しも


「この人しかいない!」と思うものですよ。
これからは、すぐにお付き合いするのをやめ、お友達付き合いをした後
お付き合いするかどうかを考えてみて下さい。
客観的に見れる力をつけるためにも。
    • good
    • 1

付き合わなきゃよかったなんて後悔した所で、付き合った過去は変わりませんし、後悔した所で何も変わりません。



後悔して過去に囚われ、変わらないものに執着して自己嫌悪しても何も良いことないですよ!

自分の価値が下がったなんてことないですよ。
そんな経験をしたから考え直す点が見つかったはずです。
それが反省です。

経験から学んだ自分の反省点や、不幸を感じた原因について、次はそうならないように改善して、価値をみいだしましょう!

幸せは行動してこそ感じられますよ!
挫けても仕方ない!
負けないで!
    • good
    • 0

男4人いたら幸せだよ、苦しみも多いけど、50歳までは楽しめる。

    • good
    • 1

つきあった相手の意見ばかり優先してませんか?


男にはもっと甘えて、わがままをきいてもらいましょう!
女にはそれ以上の価値があるのです!
男は女にできる範囲で尽くしてくれる生き物です。

だから、自分の意見を押さえ込むことをしないでください。多少の抑えはよくても、
抑えすぎはあなたが不幸になります。
    • good
    • 1

恋愛中は幸せを感じたことがあるなら。

貴方に自己肯定感は持っていると思いますけど。別れてからいつも考えるから否定的になると思いますけど。貴方はまだ本当に結婚を考える恋愛はしていないみたいですけど。本当に激しい恋愛をすれば。自己否定感はなくなると思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A