プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っていた女性に
出会わなければよかったと言われたら
どういう気分になりますか?

A 回答 (7件)

何か、自分勝手・・・というか誰に向かって八つ当たりしてるの、って感じですね。


出会いって、人が願う通りにいくわけではないし、むしろ出会ってからの交流の積み重ねの結果が大事なのではないかと思います。

出会わなければよかったという言葉は、相手のみならず一緒に育んで来た時間とその時の自分まで否定してしまうことになるのでは?

たとえ言われて傷ついたとしても、そういうことを口に出すほうが虚しくて情けないことだと思うので、「言わない自分」に誇りを持てたらいいですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
はい、自分を否定していると思います。
でも言わずにおれませんでした。

お礼日時:2010/12/25 21:42

やっぱり俺が悪いんだ


別れた方が彼女のためなのかもしれない
でも別れたくない
どうしたらいいんだ
って思うかな
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
どんな場合でもそうなんですね。

お礼日時:2010/12/25 21:43

#1の補足欄から、


嫌われた場合に言われた言葉、でいいんですね。
そして状況は
別れの時、ですよね。

でしたら、
激しく落ち込むでしょう。
相手に対する「想う気持ち」の強さに比例して、落ち込みます。

もし、こちらも相手に嫌気がさしている末期的状況でしたら、
「あっ、そ」
でおわりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、気持ちの違いで感じ方も違うんですね。

お礼日時:2010/12/25 21:40

まぁ・・・いい気分はしないでしょうね;

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
はい…その通りだと思います。

お礼日時:2010/12/20 22:19

こんな気分です。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
落ち込みますね。やっぱり。

お礼日時:2010/12/20 22:10

そりゃ、いい気分にはなりません。



お互いさまじゃん?と思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かにそうですね。

お礼日時:2010/12/20 22:09

まあ、二つ意味が有るでしょうねー


一つは嫌いに成った
二つ目は好きに成った
色々ですねー

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
言葉足らずですみません。
”嫌いになった”方です。

補足日時:2010/12/17 22:32
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A