プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は1ヶ月間だけ、すごく好きになった女性がいて、幸せで楽しく
「精神的に助けてもらいました」

意見の食い違いなどからサヨナラしました。
未練がありますが、今後、前のように戻ることはないです。

私の場合は、精神的にすごく助けてもらったので
その女性と連絡をとらなくなったことで、いっそのこと最初から出会わなければよかった。好きにならなければ良かった。と思いました。

出会わなければよかった
好きにならなければ良かった
と思ったことありますか?

A 回答 (6件)

よく気持ちがわかります。

私も好きにならなければ、付き合わなければ友達でいれたな~って思う人がいました。でもこれも出会いですもの。感情をなかったことには出来ません。時間がたてはよい経験だったと思えるはずです。私もいつかそうなるといいな位で、毎日を過ごしています。
    • good
    • 2

私は今のところはありません。


私の場合は、大体の事実は時間が経つにつれて美化されたり、良かったと思うようになります。
ですが、事の直後は苦しむくらいなら、好きにならなければ良かったと思います。
客観的にその事実を受け止められるようになった時、良かったのか悪かったのか判断できると考えています。

少々ニュアンスは違いますが、学生時代は勉強や部活が辛いなー。
と思っていたことが、今となっては良かったと思う感じでしょうか。
    • good
    • 1

あります。



すごく好きになった女性を振り向かせようと体型やファッション、人への気遣いと
これ以上ありえないと思うぐらい自分磨きに努力しましたが、何度と振られました。
一年ぐらい頑張ったので最初から好きにならなければよかった、時間を返せと思いましたが。
その後、自分に変化がありました、周りの見向きもしてくれなかった女性から声をかけられる
ようになりました。自分レベルが上がってもてるようになったんです。

今となっては会って良かったかな?と思えます。自分を成長させる糧になったんで。

主さんはまだ未練があるのですね。こういう時こそ自分に磨きをかけもう一歩大人に
なってください。きっといいことありますよ。
    • good
    • 2

ありません。


どんな結果になっても、出会ったからその後の自分があるわけで、
出会わなければ、出会う以前の自分で止まったままだし、
うまくいかなかった場合も、より良いパートナーへの選択肢が
絞り込まれたと言うことだと思ってますから、やはり出会ってよかった
と感じます。もちろん、心情として辛い想いをした記憶に対して
怒りをぶつけたくなることも無きにしも非ずでしたが、結果として
良い方向に持っていくか否かは自分の責任。それで責任を持って
良い結果に導けたらば、やっぱり出会ってよかった事が殆どだと感じます。
    • good
    • 1

思ったことは数え切れないですよ。

特に別れた直後なんて。

ただ、どうなんでしょうね。別れ方にもよるけれど、そう思うことすらしなくなってしまった事が多いのかも。

良い思い出、と仕舞える皆さんがすごく大人に思えます。
    • good
    • 0

私はないです。


それも勉強。それも人生。
一度しかない人生、出会えた事に感謝してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!