プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、振られた彼女から「二度と会いたくないし顔も見たくない・・・」と言われてしまいました。
彼女とは二年間付き合って居たのですが、私が結婚に前向きで無い事などを理由に「先が見えない」と振られました。

あまりのこの言葉の破壊力に正直、参ってます。
振られた事より、新しい彼氏が居る事より(私と別れて数週間で出来た様です)、何よりも今までの彼女との付き合い、そして私の人格を全否定された事に完全に打ちのめされてしまってます。

私にとっては彼女と過した二年間はとても良い思い出ですし、彼女がこれまで私に伝えてくれた気持や思いは真実だと信じています。
とても彼女からの愛を感じていました。

しかし、ここまで言わせてしまったって事は私とのこの二年間の出来事は彼女の中から消してしまいたい過去になってしまったのではないかと不安です。

こうさせてしまったのは全て私の責任だと思いますが、女性の方に気持ちをお聞きしたいです。

生まれて初めて言われた言葉で自分で抱えきれなくなっています・・・。
私の事を必要としてくれる人は居るのだろうか?
人の為に生きられるのだろうか?
自分の存在理由が分りません・・・。

宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

またまたお邪魔します。


回答NO,8のchiken67です。
まだ傷が癒えてないとは思いますが。
クサイこと言うかもしれないですが、その子は世界中どこを探しても
いないと思います。自分の弱いところ、良いところもわかってくれてる理解あるひとだと思うとほかの人なんかに渡したくないと思いませんか?
勇気を出して!
しなかったことの方が絶対後悔するとおもいますし。

私も勇気を出したことがあります。
今は後悔はしてません。
結果はダメでしたが、良い経験をしたと思っていますよ。
    • good
    • 8

初めまして。

こんばんは。
読んでみて思ったのは彼女はgoro1972さんのことが好きだったんですね。一生を共に過ごしたいと思うくらい大好きだから言うことも荒くなるんでしょう。でも、誰にも渡したくないくらい好きなら、決して別れたりはしないと思います。
goro1972さんもいつまでもこの関係が続くと甘んじていた部分は
ありませんでしたか?
まだ別れて間もないのなら寄りを戻すことは考えられませんか?
もしそれはできないのだとしたら・・・
「必要としてくれる人はいるのだろうか?」
必ずいます。
「人のためにいきられるのだろうか?」
生きようとしてるからこの場に悩みを打ち明けたのだと思います。
「自分の存在理由がわかりません・・・」
大丈夫。誰もわからないから生きてるんです。
存在理由を知りたいから生きてるんだし。
今はすべてのものがグレーに見えるかもしれません。
でも心の整理が少しずつついたとき、景色はカラーになっていきますよ。

この回答への補足

済みません、読み損じました・・・。

>まだ別れて間もないのなら寄りを戻すことは考えられませんか?

別れてまだ一か月も経ってません。
正直なところ復縁はしたいと思います。
しかし、既に新しい彼氏が居ますし、しかも、あの言葉を言われてしまったら何も出来ないのが正直なところです。

補足日時:2009/02/15 15:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

>goro1972さんもいつまでもこの関係が続くと甘んじていた部分は
ありませんでしたか?

その通りです。
相手の自分に対する思いに甘んじてました。
愛される事ばかり考えてました。
その結果、彼女への対応がおざなりになり今回の結果を迎えたんだと思います。
だからと言って、彼女との付き合いに不誠実であった訳ではありません。

寄りを戻したいとも思いましたが動けませんでした・・・。
過去の経験がトラウマになっており臆病になっていたのです。

今回の彼女の発言の原因はお金にまつわる出来事が発端なのですが、
全てにおいて私の未熟さが原因です。

しばらくは内面的な自分磨きが必要なんだと実感しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 11:34

男性は元カノのことはいつまでもよい想い出として


心のどこかで幸せを祈っていたりすることが多いようですね。

女性にとって元カレなんてただの他人以上の何者でもありません。
はっきり口に出して、相手にそう言うかどうかの違いはあるにしても。

まぁ、個人差はあるでしょうが、女性はきっぱり別れてしまえばさばさばしたもので
質問者様が存在を否定されたとまで思い悩むことはありません。
(振られてしまった場合には、もちろんしばらく立ち直れないことはありますよ)
別れてしまえば、もう関係ない人になってしまったということです。
それは「付き合っていたときに、どれだけ大切な存在であったか」とはまったく別です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼を書いたつもりでいましたが、抜けておりました・・・。
大変失礼しました・・・。

>心のどこかで幸せを祈っていたりすることが多いようですね。
そうかもしれません。
未だに過去に付き合った女性には幸せになって欲しいと思ってます。

付き合ってと時と別れた後では全く別物ですよね。
お互い大切な存在であった事は確かなのですから・・・。
そう信じて頑張って行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 07:31

自分は男ですが、あえて回答させていただきます。



何故彼女は貴方との将来が見えなくなってしまったんでしょうかね?
何故貴方は彼女との将来を前向きに考える事ができなかったんでしょうかね?

彼女にしても貴方との二年間を捨てて行ったことに
なにも感じてないわけないじゃないですか!

彼女に「別れ」を言わせた原因を棚の上に挙げて
自分ばかり悲観するもんじゃないです。
彼女の気持も少しは汲んで
自分のこれからに役立ててください
    • good
    • 8
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

結婚の事は大きかったと思いますが、恐らく小さいことの積み重ねで限界が来たのだと思います。
「もう色々やりつくした」と言われました。
この二年間我慢強く耐えて来たんだと思います。

自分を悲観するのは簡単ですよね。
もっと強くなりたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 11:23

>>生まれて初めて言われた言葉で自分で抱えきれなくなっています・・・。



抱え切れなければ放り出せば良い・・
何の遠慮があるものか・・

>>人の為に生きられるのだろうか?

人の為になど生きなくても良い・・本当に人の為になど生きられると思っているのだろうか・・

自分の為に生きれば良い、自分の為は結局は人の為。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ここで吐き出させて頂いてだいぶ楽になりました。

「自分の為は結局人の為」という言葉、肝に銘じます。
ほんとその通りですね・・・。

お礼日時:2009/02/15 11:21

彼女との結婚観(特にタイミング)の違いによる別れですよね。



彼女はあなたと結婚を考えていた
 ↓
あなたは前向きでなく、彼女の願いもむなしくスルーされ続ける
 ↓
「自分のこと愛してないのか」「自分とは結婚したくないのか」と不満がつのる
 ↓
このまま付き合っても、結婚できないのではと不安が強くなる
(特に女性は出産のタイムリミットがあるので、好きだけでは不安がつのる)
=「先が見えない」
 ↓
不満と不安が頂点に達して、嫌悪感に変化する
 ↓
「この人に尽くしても愛しても無駄。」と諦めるようになる。
2年付き合っても、私を結婚相手として認識してくれない彼氏に見切りをつける
=二度と会いたくないし顔も見たくない・・・


って、感じだったのかもしれません。
彼女とあなたで結婚したい時期がずれていただけで、あなたの人格否定ではないと思いますよ。

強いて言えば、今すぐ結婚できない理由を話し合っていれば、ここまで強い捨てセリフにはならなかったかもしれません。
それを言わず、のらりくらり逃げていたことが原因かもしれません。
彼女の積み重なる不満・不安に気付き、「1年後」とか「貯金がここまでたまったら」など将来の見通し計画を彼女と話し合っていたら良かったのかもしれません。

>私の事を必要としてくれる人は居るのだろうか?
人の為に生きられるのだろうか?
自分の存在理由が分りません・・・。

この人のためなら頑張れる、一緒に苦難も乗り越えていける、という人を見つけてください。
きっと見つかりますよ。
今は傷つけあって自己否定の気持ちかもしれませんが、出会いと別れは繰り返し、いつかはあなたの求める場所・人にたどり着くはずです。

今回の恋愛を忘れたい過去としてでなく、次の恋愛に活かしもっと素敵な恋愛・結婚ができるよう応援しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はバツイチの為、結婚には消極的だったのです。
付き合った当初、彼女もそれは承知の上でした。
彼女の年齢的にも(彼女は21歳でした)まだ結婚には結びつかないと
思っていたのですが、やはり付き合いが続くにつれて彼女の中では
「結婚」というものをリアルに考え始めたのだと思います。
この辺の考えの違いももちろん原因にはありました、他にも様々な原因があります。

これから最愛の人がみつかるか分りませんが、出会えた際には大切にしていきたいと思います。
同じ事を二度と繰り返さないように・・・。

お礼日時:2009/02/15 11:19

それはショックでしょうね。


ただね、貴方は被害者でもあるし、加害者でもあるんだよ。
そういう気持ちに彼女をさせてしまった事。
そして何より貴方との交際を今後自分の中で大切な思い出、経験として大切に温めていけない最後を創ってしまった事。
それはやっぱり目を反らせない事実。
貴方だけじゃないんだよ、傷を負ったのは。彼女もそう。
もしこの経験が辛いなら、もう二度とこういう思いをしたくないなら、
こういう形に至ってしまった付き合いを貴方なりに考える。
そして貴方なりにこの別れを糧にして、大切なエッセンスを抽出して今後に活かさないと。貴方が必要とされるかどうか?
それは貴方がこの現実からどれだけ学び取って今後に活かせるかどうか?真実はそこにあります☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですね。
私のこれまでの行動や言動が彼女にそう言わせしまったのです。
自分本位過ぎた結果だと思います。
そんな自分にも嫌気がさしてます・・・。

もういい年なのですが、まだまだ女心の分からない未熟者です。
もっと相手を思いやれる男になりたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 11:13

28歳、女です。



思い出したくない人はいますよ。
この事をかてに頑張って下さい。
大丈夫だと思います。ファイト!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回の件を肝に銘じこれからの経験に活かしていきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/15 11:10

記憶から消したくなるほどの相手と出会った人って、少なからずいるのではないでしょうか?。



私も、1人だけいますので、気持ち解ります。思い出したくない位、気持ち悪い人だと、後で冷静になった時、思いましたのでね。

自分の存在理由は、ご自分で確立してくださいな。

自分の為だけでなく、自分とかかわりのある人の為を考えながらね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですね、別に特別な事じゃ無いかもしれませんね。
ただ、自分にはそういう恋愛体験は無かったので(いい年なのでそれなりには恋愛経験ありますが)ご意見を聞いてみたかったのです。

もう少し冷静に周りを見れる余裕が欲しいと思います。

お礼日時:2009/02/15 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A