プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と別れそうです。
半月前、急にラインで「もう無理。顔も見たくない」と言われました。
その直前まで普通にラインしていたので、怒る意味もわからず、何でそんなこと言うんだろうと少しイラついたのでそのままにしておきました。
元々、ラインしていた日の夜に会う約束をしていて
彼女が仕事後「ご飯どうする?」と連絡がきて(いつも作ってくれます)
俺は休みで職場の後輩(女)と遊んでいて、ご飯食べる流れだったので「大丈夫です」と返したら、「ご飯食べてくるんだね。遅くなるなら、私帰るね。」と
今思い返すと、そのあたりから少し不機嫌?になったのかなと。後輩と遊ぶことは前日にちゃんと伝えてあります。やましい気持ちはありません。

もちろんクリスマスもお互い連絡していません。

そしたら昨日、共通の知り合いからラインで「彼女から話聞いたよ、このままだと失うことになるよ!」と連絡がきました。
俺に何も理由を言わなかったのに、他人には話すのかとまたイライラが募っています。
今日、話したいことがあると彼女から連絡がきたので、明日会う予定なのですが

正直今彼女のことを好きかと言われたら。どうかわかりません。
会ったら何か変わるでしょうか。会うと別れることになりそうで、少しモヤモヤしています。


何を言われるか不安で仕方ありません
女の人はこんな時、どうゆう気持ちなんでしょうか。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 次の日が休みだと、夜彼女は泊まりにくるだけのこともあるので、そう思っていました。

      補足日時:2017/12/31 04:31
  • 皆さん回答ありがとうございます。
    たくさんの意見をいただいたので
    まとめてのお礼とさせてください。

    そして先に謝ることがあります。この質問の「彼女」が、私
    質問している「俺」は私の彼氏の話です。
    真剣に答えてくださる皆さんを騙すようなことをしてすみません。結果から言うと少し前にお別れしています。

    もう終わった話なのですが、気持ちの整理がつかず
    第三者からみたらどう感じるのだろう彼はどう感じていたのだろうと思い投稿しました。
    心救われた回答をBAにさせていただきます。

    話し合いで、私は仲直りするつもりでした。
    知人に相談したことを謝って、彼の直して欲しいところを伝えましたが、言われたのが「正直好きかどうかわからない。」です。
    彼は私に振られると思ってきたんでしょうね
    いっそ傷つけて嫌われて振られた方がいいと思っての発言だったんですね。
    ここの皆さんに話せてよかったです

      補足日時:2017/12/31 14:23

A 回答 (7件)

最初のLINEのくだりで理由聞くことしなかったんだ。

ある意味凄いね。
彼女、寂しい思いしただろうな。

後輩ちゃんと遊んで、ご飯もその子と一緒にしてきたんでしょう?
そのことに関して何かアフターケアして欲しかったんじゃないのかなぁ。
事前に伝えてあっても、事後(変な意味でなく)にフォローするかどうかは別だから。

自分の恋人が別の自分の同性と遊ぶっていい気しないでしょ、普通。
遊ぶことOKするのは寛大だと思うよ。
LINEの辺りの時系列がよくわからないけど、約束してたのに彼女より後輩ちゃん優先したなら怒るに足りるし。

あなたに話さず友人に言ったのは辛い中、言ったら更に辛い思いさせられるんじゃと思ったからなんじゃない?
あなた自身、何言われるかって保身考えているなら好きではないんじゃない?彼女は何でそう考えたんだろう、じゃないもの。

会いたいと言ってきたなら、良くも悪くも、ケジメつける気持ちになったということなんじゃないかな。
    • good
    • 2

『わからない』んじゃなくて


あなた『無神経』なところあるね。
みさなんの書いてる回答
しっかり読んでくださいね。

それでグダグダ言うなら
別れりゃいい。
彼女可哀想だわ。
    • good
    • 4

後輩の女の子と遊んでたにしても、彼女がご飯どうする?と聞いてきたなら、一緒に食べたいって思っていたのだから、その後輩の女の子には夜は彼女がご飯作ってくれるから、と断るべきだったと思います。



多分、9割の女性は他の女の子と遊びに行くのも嫌だと思っているのに、、
夜ご飯一緒に食べれるかな、作ってあげようって思いながら、いたのに、、
その会ってた女の子とご飯食べるんだって思った瞬間、多分、我慢してた何かが切れたんだと思いますよ。
    • good
    • 4

好きか分からないって言っていても


不安が沢山あるじゃないですか、
だから好きなんです。
後悔してからでは遅いですよ!
    • good
    • 2

>怒る意味もわからず


>元々、ラインしていた日の夜に会う約束をしていて
女じゃないですが、答えます。
怒る意味が分かってるじゃないですか、彼女と会う約束をすっぽかしたからと。しかも、ご飯を作ってくれると彼女が待っていた訳ですよね。そりゃ怒って帰るに決まってますよ。気持ちも何も分かっていないのはあなたでしょ。
だいたいやましい気持ちがないにしても、後輩の女性と会うこと自体彼女は我慢出来ないと思う。クリスマスにも彼女を優先していないってどう言うこと?それはあなたが彼女を彼女と思ってもいないいい加減な態度の表れに他ならない。それじゃ彼女と言えない。
そのくせ、会って別れ話を切り出されたらどうしようって虫が良過ぎるよ。勝手なことばかり言っているから「もう無理」って言われて当たり前なんですよ。
もう彼女の気持ちは固まっていると思うけど、無理を承知でもし引き留めたいなら、今後の付き合い方をどうするか話し合うしかないでしょう。
    • good
    • 1

もともと彼女と会う約束の日に、後輩の女性とご飯になる流れになるの?



どういう事?

彼女が、ご飯どうする?って聞くまで連絡しなかったし、会う約束していたのに、適当な扱いしてるからだよね。

だとしたら、どんな女性でも怒るのでは?

毎回ご飯作ってるのに、連絡も適当にされて、便利に使われてる気持ちになりますね
家政婦?

彼女が友人に相談するのは、当然だと思いますし。
イライラするより、彼女を不安にさせたり、嫌な思いさせたんだよなって考えるべき。

彼女だって、友人に愚痴らずにはいられなかった
不安定になっていた、自分が間違いなのか、友人に聞いていた等

そして、ついに
あなたに言わなきゃならない言葉を見つけたんじゃないですかね

私の解釈間違いですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女と会うのは夜からの予定でした。
次の日が休みだと、夜遅く泊まりにくることもあるので
俺は泊まりに来るだけだと思っていたところご飯の話をされたので、作らなくて大丈夫と伝えました。適当だと受け取られてしまいますね。言葉が足りなかったかもしれません…お互いに思い違いがありました。

でも思っていることがあるなら帰らずに直接言って欲しかったです

そこは会った時にちゃんと伝えたいと思います。
やっぱり振られますよね…

相談してた友人は、自分たちのことを応援してくれているので気が重いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/31 04:29

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
いったん、メールやLINEなどで別れを告げるという方法もあるのではないかと思います。
何かアクションを起こさないと、どんどん嫌になって来ますよ。行動すれば、新しい出会いにも繋がりますし、相手とやり直せるかもなんて淡い期待を抱いているのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A