プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛で1年弱付き合っている彼がいます。

旅行でもラブホテルのようなところに行き当たりばったりで
泊まることが多かったので、たまにはちゃんとした旅館に泊まる
温泉旅行をしようということになり、計画を立て始めました。
彼が「こういう所はどう?」とある温泉宿のHPを見せてくれ、
なかなかリーズナブルだったので、いいんじゃないかと答えたのですが
言い出した彼の方が乗り気ではなく、少し疑問に思っていました。
そのうち、彼が友達とスノボに行くと言い出したので(私はスノボ興味なしです)
「ははーん、スノボの方に行きたくなったから乗り気じゃないんだな・・・」
と思い込んでいたのですが、実はそうではなくて
その旅館が前の彼女と言ったところだからだと暴露してきました。
嘘を吐くよりハッキリ言った方がいいだろうなどと言われましたが、
そんなこと聞きたくありませんでした。
そりゃあ一緒に旅行に行くことくらいあったでしょうし、昔のことなので
本来なら気にしないところですが・・・HPまで見せるかよ!?と思ったのです。
「全風呂貸切でカップルに人気」等の記載を見ると
吐き気がしてきます。
なんだかもう正直・・・一緒に旅行と言う気になれない自分がいます。
デリカシーの無さを感じました。

こんなことくらいで滅入っている私はまだまだ未熟者でしょうか?
彼のことは好きなのに、しかし、そうだからこそ今は顔も見たくないし
話したくも無い状態です。
どなたかアドバイスをください・・・。

A 回答 (14件中1~10件)

 男性にありがちな正直さだとおもいます。

馬鹿というか…^^;
 嘘をつけというのではなく、言わなくても良い事言わない方がいいことがあるという事を彼に諭してあげると良いと思います。
 あとは正直傷ついた事・・・過去の事なので今回は許すとううことを伝えて、やきもち妬いてごめんねその彼女と付き合って別れた歴史があるから今私と付き合ってるんだもんね・・・。ごめんね・・・。くらいに言っとくといいと思います。今後も前向きに付き合って行きたいなら・・・。こう言う男の人いますよ~。とくに結婚後姑と嫁にはさまれて、つい身内だからこそ心を許して・・・言わなくても良い事を言ってしまう夫って多いんですよね・・・。

というわけで、許せるなら許しましょう。過去の無い人なんていませんよ。それとも童貞を探しますか?
若く未熟な為^^;ばか正直に伝えてしまった彼みたいな人も結構いますよ・・・。その都度教育^^;するか、別れるか・・・ですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、過去のない人なんていないですもんね。
たぶん3年前なら、彼女がいた事実にウジウジしていそうな私ですが(苦笑)
今はそうでもないのです。
元彼女と旅行に行ったことがあるのも知っていましたが
それについては、ヤキモチのような感情は全く湧きませんでした。
しかし、今回は少し勝手が違い・・・
正直「なにこの人・・・」と思ってしまいました。
旅館なんていくらでもあるのに、なんでわざわざ同じとこなのかな
デリカシーないんだな・・・と思い。
でも、そういう人って多いのですかね。
だとすれば、教育の余地ありかもしれないです。
バカ正直なところも可愛い!とでも思えるような
豊かな気持ちで接せるよう、もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2007/01/11 23:35

たくさんある温泉地とその中でもたくさんある旅館がある中で、いったい何故前の彼女と行ったところを選んでHPを見せたのでしょうか。



一度泊まって良いところだったとしても、黙っておくとか、友達と言ったとかそういう嘘をつけない男性なのかも知れませんね。

一度不快に感じたなら中々気持ちを切り替えるのは難しいかもしれません。

今回の旅行はやめるのではなくて、他の温泉地(お二人がまだ一度も行った事が無いようなところが望ましいと思います)を探してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよ・・・なんでソコ?って感じでした。
しかも「けっこう色々探したんだけど・・・」という前フリで
見せてもらったHPだったので
てっきり私のために一生懸命探してくれたのだろうと思っていました。
なんだか二重にガッカリなのです。
そんなことなら黙っておいてくれればいいのに。
彼の心理が私には理解不能です(´・ω・`)

とりあえず、もっと良さそうな所を一緒に探そうということになりましたが
今は旅行に対して気持ちが乗れずにいる自分がいます。。。

>一度不快に感じたなら中々気持ちを切り替えるのは難しいかもしれません。

うぅ・・・わかって下さって嬉しいです。。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/11 23:40

前の彼女ですよ。


もう終わった恋じゃないですか。
私は気にしないタイプです。っていうよりも付き合った人のことを知りたがるタイプです。聞き出して、自分との楽しい思い出に塗り替えていきます。
そうしたら彼も自分との楽しい記憶が大きくなるはずだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです、前の彼女なんです。
前の彼女と何してようがドコに行っていようが
正直私はどうでもいいし、興味もありません。
でも、それをわざわざ暴露してしまう彼にイラッときています。
そういうのって、言わないし隠しておくのが思いやりであり
マナーではないですかね(´;ω;`)?

お礼日時:2007/01/11 23:44

こんにちは。



ずいぶんおバカな彼氏さんですね(笑)
せっかく、ちゃんとした旅館に泊まる旅行を計画していて楽しみにしていたところだったのに、がっかりしたでしょうし、腹も立ったことでしょう。

>こんなことくらいで滅入っている私はまだまだ未熟者でしょうか?
彼のことは好きなのに、しかし、そうだからこそ今は顔も見たくないし
話したくも無い状態です。
私はこんなことくらいとは思いませんし、song4U さんのことを未熟者だとも思いません。今は顔も見たくもないし話したくもない状態ならば、しばらくそのようにすればいいと思います。少し時間が経って、気持ちが落ち着いてきたら、会いたい、話をしたいと思うかもしれません。もう、会いたいとも思わなくなってしまったら、そのときは終わったということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほんとおバカさんですよ、彼は・・・(呆)
一緒に声を大にしてバカって叫んでいただきたい気持ちでいっぱいです。
確かに、いま話しても嫌な気持ちになって余計にこじれさせてしまいそうですし
しばらく放っておいてみようと思います。
これで終わってしまうならば、どの道そんなに長続きしない恋愛だったという
ことですよね。

お礼日時:2007/01/11 23:50

いやー、女性の方が当たり前のようにデリカシーないですよ。


聞いてもいなくても、元彼の話とか平気でするじゃん・・。

ようは、その旅館のこと、あなたが聞いたんでしょ?
「なんでここ知っているの?」って
それに対して正直に答えただけじゃん。
彼としては、一度利用した事があるから、彼女(あなた)を安心して満足させれる所として、選んだんでしょう。別に他意はないと思いますよ。
同じのが嫌なら、彼のベッドも彼のイチモツも、他の女性が使用済みでしょう。
未熟というより、 疲れる女 ですね。
もう少し自信を持って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
元彼のことを話された苦い経験がおありのようですね!!
デリカシーのない人は男女問わず存在するということですね。

>「なんでここ知っているの?」

と聞いたわけではないのです。
質問文の繰り返しになりますが、彼がどうもあまり旅行に乗り気ではなさそうだったので
「スノボのシーズンだから、そっちが気になっているんでしょう?」
と言ってみたら
「そうじゃなくて、この旅館、前の女と行ったところだから・・・」
と言われたのです。

>彼女(あなた)を安心して満足させれる所として、選んだ

のであれば、彼も大乗り気でしょうし、多分違うと思います。
分かりづらい質問文で失礼致しました(;´Д`A ```

お礼日時:2007/01/11 23:56

未熟者かどうかわかりませんが、


私もそういうことをされたら吐き気がすると思います。

もし、そういうところ行ってたとしても、隠して欲しいタイプです。

嫉妬させて行動を煽っているんですかね??
そこらへん、よくわかりませんが、
彼氏にHIV検査を薦めた方がいいのではないかと思います。

あと、性病にかかった性器の写真を見たことあるので、それを探して見せると良いと思います。

自分も気持悪くなりますが・・・。

自然とそういうことに意識がいかない彼は、ちょっとおかしいのかな?と思います。
私があなただったら、すいません、多分、別れます。

そこらへん理解ある彼なら、再教育した方がいいと思います。

参考URL:http://api-net.jfap.or.jp/htmls/frameset-08.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり気分悪くなりますよね。
た、たぶん性病には無関係な人だとは思いますが・・・。
でもデリカシーの無さに愕然としました。
再教育、難しそうです。。。涙

お礼日時:2007/01/12 00:01

ムッと思うのは理解できるのですが、


顔を見たくないほど怒る感覚、彼氏さん、理解できないかも(・・;
私自身、
そういうことで顔を見たくなくなるぐらい傷ついたりする人もいるのかぁ…と価値観の違いを感じました^^;

こことか↓

>本来なら気にしないところですが・・・HPまで見せるかよ!?

そんなところにも怒りが含まれちゃうのかぁ…と、人それぞれ、怒るポイントも違うんでしょうね(song4Uさんからしたら、私の価値観のほうが謎なんだろうなぁ 汗)

彼、きっと、ゼンゼン悪気はないじゃないかなぁ。。(ってそれはきっと理解はされていますよね? 汗)


話したくもないならしょうがないですよ^^;
自分が落ち着くまで少し時間をおいたらいいと思います。
(落ち着いたら、何が嫌だったのか説明してあげたらどうでしょう。)

でも、彼も行きたくないところなら言わなきゃ
問題もおこらなかっただろうに…(汗)
彼も楽しみにしていただろうし…もったいないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
傷つくと言うよりも「こんな人だったんだー・・・」という
落胆が大きいような気もしています。
でも、価値観の違いと言われるとなす術ないです(´;ω;`)
彼が私の気持ちを理解して、改善してくれたらそれが一番嬉しいですが
自分の気持ちばかり押し付けてもいけませんよね。
本当に、行きたくないなら言わなきゃいいのにって感じですよ。
悪気がないなら、単純に行きたがってればいいのにですね。

お礼日時:2007/01/12 00:06

確かに嫌な気持ちもわかります。



でも、例えば多くのカップルが行っているディズニーランドとかでしたら、いかがでしょうか?

カップル向けのグッズも多数ありますよね。

もし、彼氏さんにディズニーランドに誘われたら、同じように思うでしょうか?

ディズニーランドが許せるなら、今回の事も同じように思い込んであげて欲しいなぁ・・・と感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんというか・・・彼が彼女と行ったことがあるところ全てがイヤ!
というわけではないのです。
現に、彼の部屋も彼の車も、なーんにも思いません。
ただ「前の彼女と行ったから、あまり行きたくない」所を
「数ある旅館の中から、わざわざ提示」してきて
仕舞いにはそれを暴露してしまうところに疑問というか
デリカシーのなさを感じまして・・・。
ちょっと気持ち悪くなってしましました。

歴代の彼女とドコに行って何をしたとか、そういうことは
興味もないし、もちろん否定もしませんが
それをいかに隠せるかが思いやりってもんじゃないですかね。
・・・と、なんだか語ってしまってすみません(;´▽`A``

お礼日時:2007/01/12 00:13

こんにちは。



まず知りたいのが、
>その旅館が前の彼女と言ったところだからだと暴露してきました。

質問者さんから聞いたのか(例えば、この旅館に行ったことあるの?とかですね)、彼自ら、何も聞いてないのに突然言ってきたのかで随分と変わってくるのではないかなと思います。

前者の場合は、特別彼が悪いとは思えません。
馬鹿正直ではありますが、嘘ついたら嘘ついたで後でバレた時に不満爆発!ってなりますよね。
聞いた方も悪いと思うし、言った方も悪い。ということで怒る必要もないし、むしろ聞いた方が悪いかな?とも思います。

後者の場合は、彼は悪いとは思いませんが、少し馬鹿正直な人。こういうことで未熟とは思いませんが(これで未熟と思える程、自分は完璧な恋愛や付き合いをしているわけではありませんから。)、彼のミスだな~とは思います。
これを質問者さんがしっかりと「嫌だった」ということを伝えれば良いことだと思います。

それで今後も一切変わらないようであれば、彼は少しお子様だとは思いますが、その時になってみないと彼がどうこうなんて言えないと思いますよ。 質問者さんだって、きっと彼に対して何かしてしまったことって(自分では気付かずに)あると思いますしね。

最初っから何でも出来る。最初っから女心、男心なんて分かりますって人っていませんよね?
そういう人を探して付き合うのも良いですが、自分がまだまだ成長していないのにそういう完璧に近い人と付き合ってしまう人って成長しないまま年齢を重ねてしまうだけですからね。
ですが、そういう人に限って、自分も良い男、良い女だと勘違いしちゃうのが外から見ると痛いんですけどね・・・。
2人で同じように成長していくのが一番だと思いませんか?

例えば、恋人を教育教育って言う人に限って、自分自身は何にも出来てない人って世の中たくさんいます。自分が上に立とうとすると、自分は成長できないで、たいした男、女にはなれませんよ。
もちろん、2人『だけ』ではいい気になることは出来ちゃいますので、世の中でも自分はいい男、いい女なんだと勘違いしちゃうんですよ。
2人で話し合って、2人で相手の痛みを分かち合って欲しいなって思います。

本当に嫌で嫌でしょうがない。嫌いになりましたっていうのであれば、顔を見なくても良いですし、これを理由に別れれば良いと思います。

ですが、ご自分で好きだと仰っていますよね?
好きだからこそ許せるってことありませんか?我慢できたりしませんか? 
それに、好きだからこそ、不満を言って相手に考えてもらうことが重要なんじゃないかなって思いますよ。
まだ好きってことは、質問者さんの中ではまだ許せる範囲なんだと思います。
絶対に許せないのであれば、こういうサイトで「彼のことは好き」とは書かないと思いますしね。
そもそも質問しないと思いますしね。

過去のことが気になるのはしょうがないと思います。
ただ、いくら彼から本当のことを聞いたとは言え、それで顔も見たくないってほど怒るのもまた少し違うかなって思うんです。
過去なんて誰にでもあるんですから。

なので、これを機に2人で話し合ってみて、お互いなおすとこはなおしてみて欲しいかなって思います。
きっと、質問者さんも今回のことで、恋人の過去について考えるのが馬鹿馬鹿しいって気付くと思いますしね。(犯罪やら遊びすぎっていうのならまた話は別ですが)

これを有耶無耶にしないで、ちゃんと彼に話して欲しいなって思います。

そして、少し無理してでも2人で旅行に行って欲しいなって思います。
きっと楽しいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼が暴露、というのは、詳しく経緯を話しますと
あまり旅行に乗り気でなさそうな彼に私が
「スノボのシーズンだから、そっちが気になっているんでしょう?」
と言ったところ、
「そうじゃなくて、この旅館、前の女と行ったところだから」
と言われたのです。
そして「なんでそういうこというのかな・・・」と返したら
「嘘吐くよりいいでしょ」と。
確かに、吐いてほしくない嘘もあると思うのです。
正直に話してくれて、それで嬉しいっていうことも男女間には多々あると思います。
けれど、今回の場合、そういう話になること自体、彼がその旅館を提示しなければ未然に防げていたはずなのに
自分から種を蒔いて自爆しているところに疑問を感じずにはいられませんでした。

ron5654さまの仰ることは、本当に頷くことばかりです。
彼は年上なせいもあってか、いつも私をお子様扱いして教育教育言っています。
そのせいもあり、私は自分が未熟だからこのようなことで気分が悪くなるのではないかと、
悪いのは私の方なのではないかと、たまらない気持ちになります。

彼は、どんな時でもほとんど謝ってくれません。
「こう言われて悲しかったから、言わないでほしい」と話し合っても
「自分は、自分はばっかりじゃん。こっちだって言いたいことある」という風に言われてしまいます。
私に未熟なところがあるのは重々分かっています。
彼と仲良くやっていきたいと心から思ってるからこそ、悪いところがあれば、もちろん直す気持ちはあります。
だけど「私が傷ついたこと」に対しては、とりあえず一旦謝ってほしいし、理解してほしいのです。

彼と付き合い始めてから、何か捉えどころのない悩みを抱くようになって、好きだけど辛いことが多いです。
彼と話していると、論点をすり替えられるためか、言葉が出なくなることが多いです。

彼の過去については、とても拘っているような書き方をしてしまいましたが、それほどでもないのです。
ただ、それを暴露してしまうのは、思いやりの欠如なのではないかと思い寂しい気持ちになりましたし、気持ち悪くなりました。
でも、隠してほしいという気持ちがあるということは、やはり拘っているのかもしれません。
きちんと話し合うことが出来れば、今回のことでお互いまた一歩近づけるような気がしています。

少し前向きになれそうです。

お礼日時:2007/01/12 00:42

迂闊な彼ですね。


正直に話すのと、自分が楽になるために白状するのは違います。
本来、死ぬまで黙っているべき事柄の一つです。

しばらく絶交でいいと思います。
反省して謝るまで許す必要はありません。
スノボ友達が信頼できる奴なら、事情を少し話しておいてもいいでしょう。
温泉は別の場所を手配してもらいましょう。

なんでも話して良いわけではありません。
まるで小学生レベルです・・・言い過ぎました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんて心強いご回答でしょうか・・・。
ほんと、しばらく絶好でいいですよね(`皿´)!!
言い過ぎなんてことないです!
もっと言ってやってほしいくらいです。。
むしろ印刷してみせてやりたいくらいです。。
ちょっと気持ちが晴れてきました(´∀`)←単純

相手から謝ってきて、自分の気持ちが落ち着いてきたら
>正直に話すのと、自分が楽になるために白状するのは違います
ということを中心に、話して聞かせたいと思います。

お礼日時:2007/01/12 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A