準・究極の選択

なぜ、これ(写真)が出来ないのか教えてください。
ただ私は、家族と一緒に「MH:W」を遊びたいだけなのです。
PS4では私一人しか遊べません。
知り合いがいないので、オンラインで遊ぶ気もありません。
どうか、真剣な回答をお願いします。

「なぜ、これが出来ないのか教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

これは質問の仕方が悪いですよ



自分も回答しようと思ってましたが、質問が分かりづらく何を聞きたいのかよく分からない事と、下手に回答すると間違いがあった場合に他の回答者にいちいち突っ込まれて面倒くさいことになるので、もう少し質問の詳細を知りたくて時間を置いてました

自分も質問の内容を読んだ際はNo.1.2の回答者と同じような回答をするつもりでした

「PS4とVITAをつなげてモンハンワールドを遊ぶにはどうしたらいいか?」

↑こう聞いてるとしか思えないからです

No.1のような回答が付くのは当然かと思います

そのNo.1のお礼で再度質問し直してますが、これも質問内容の意味がよく分かりません


>分かりやすく言えば、ぶっちゃけこういうことです。

>『MHXX』みたいにニンテンドースイッチと3DSをつなげて遊べるような環境を偉大なるPS4とVITAでは作ることが出来ないのか


↑この聞き方だと、「ダブルクロスみたいにSwitchと3DSのような環境を自宅のPS4とVITA間で構築できないのか?」と質問してる事になります

No.2のような回答が付くのも当然です

自分も「モンハンワールドのVITA版が出てないから無理です」と答えるつもりでしたから

結局、質問は

「なぜカプコンはモンハンワールドのVITA版も開発し、PS4と両ハード間でのクロスプレイを実現しなかったのか?」と言う事ですよね?

初めからこう質問するべきだったのではないですか?

ここでメーカーやらSIEからの回答を待ってたって来ないですよ


>推測、憶測必要ありません。
きちんとした回答を、SIEさん、またはカプコンさんにお伺いしたい。


↑推測、憶測が必要ないのなら、逆になぜカプコンに直接聞かないのかと思います

すぐ解決しますよね

質問内容によっては必ず回答をくれるかは分かりませんが、カプコンのホームページからメールか電話で聞けばここで待ってるより一番確実や回答が得られます

なにか意図があるのかないのか分かりませんが、意味が分かりづらい質問をし、回答されても「そんなことを聞いてるんじゃない」的な補足をしていれば、解決に進むどころか揉めるだけでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

意味が分からないことを分かっている時点で、もう貴方の役目は終わりました。
メーカーに聞いたか?聞きましたよ。ナシのつぶてだったけどね。だから、もっと知識のある人間をここで探してみたかった。私が求めていた回答は、ズバリ貴方ですよ。よくぞ、コネクリ回した質問の螺旋を解いて見せた。ありがとう。そして、サヨウナラ。
私の質問は以上です。
ベストアンサーは貴方で良いよ。どうぞ受け取ってください。

お礼日時:2018/02/03 15:55

すみません、わかりにくかったでしょうか?


そちらの画像は"インターネット"通信プレイになっていますよね?

PS4とVITAを直接繋げるにはVITAのソフトが必要なので、
VITAにモンハンワールドが発売されない限り出来ないですよ。

モンハンXXはスイッチと3DSの両方で発売しているのでできますが、
同様にVITAとPS3で発売しているモンハン3rdは直接通信できます。

ワールドはPS4版しかないので、PS4同士じゃないと出来ないという事ですね。
スイッチや3DSは低性能なのに出来る、PS4は高性能なのに出来ないというわけではなく、
カプコンがVITA版を作らないとVITAじゃ通信以前に動かないと言うだけです。

カプコンの社員やソニーの社員はこんな所にいないのと、カプコン側の仕様なので
偉大なるPS4は関係がないです。
もしVITAで遊びたいらカプコンのサポートに要望を出することをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

こんな所とはなんですか。gooさんに失礼な。
VITA版がつくられなきゃ、PS4と繋がることは出来ないことくらいわかってます。
だから、SIEさんかカプコンさんにお聞きしたいのです。
なぜ、VITA版を作らなかったのか。
オンラインで稼ぎたいというのもあるでしょう。
VITAではPS4と同等の内容を持ったソフトを作ることが出来ないというのも
あるでしょう。
しかし、だから、私はあえて聞きたいのです。
どうして、VITA版を作ってくれないのかを。
推測、憶測必要ありません。
きちんとした回答を、SIEさん、またはカプコンさんにお伺いしたい。
「こんな所(らしいです)」で申し訳ありませんが、どうかご返答をお願いします。

お礼日時:2018/02/03 08:43

こんばんは



そちらPS4版とVITA版両方発売されているゲームの説明ではないでしょうか?
その場合は画像みたいにできる奴があります。

モンハンワールドはPS4版しかないので、
家族で遊ぶなら遊ぶ人数分のPS4本体が必要になります。

また、自分のPS4と家族のPS4間だけではなく、自分のPS4と家族のVITA間のオンラインプレイも出来ます。
VITAにリモートプレイアプリがあるので使ってみてください。
家族のPS4からゲームの映像が送られてきて家族のVITAでもモンハンが出来ると思います。

この状態で自分のPS4とつなげば画像みたいPS4とVITAができますよー!
ちょっと複雑ですが、いったんつなげば次からはささっと出来ちゃいます。

余談ですが、
知り合いいなくても、オンラインで初心者を手伝ってあげたり、協力して倒したり、自由に気軽に楽しめますので、
試しにやってみるのもありですよー

参考になれば
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

PS4とVITAのオンラインもどきのことではないんです。
この疑問、どうかSIEの方か、カプコンの方か、PS専門誌の方に教えて頂きたい。

分かりやすく言えば、ぶっちゃけこういうことです。

『MHXX』みたいにニンテンドースイッチと3DSをつなげて遊べるような環境を
偉大なるPS4とVITAでは作ることが出来ないのか、

ということです。

回答ありがとうございます。
しかし、まだ疑問の根本でさえ届いていない答えなので、
他の方の回答を求めます。

お礼日時:2018/02/02 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!