プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚に焦っています。
28歳独身OLです。
昨年まで5年付き合っていた彼がいましたが別れ、その後はどなたともお付き合い出来ていません。

最近結婚ラッシュで焦っています。
後輩達も続々と彼氏ができたり、結婚したりしてる状況です。
すごく失礼な言い方ですが、性格が悪い子とかが結婚すると、正直なんで?って思ってしまいます。

私は可愛くないです。
見た目は清潔にするよう気を遣ってますが、美人とかかわいいとか言われるタイプではないので、とにかく明るく笑顔でいることを努めています。
性格はサッパリしていています。
(愛嬌があるねとか、明るいねとかはよく言われます)

可愛くないので合コンとか苦手であまり行きません。
選ばれないのが分かってるからです。
だから可愛い子達が結婚していくとすごく悲しくなります。。。

出会いの場に行かないといけないことはわかってますが怖くて踏み出せません。
職場はおじさん達ばかりで普通に暮らしていては出会いはありません。
趣味はマラソンで、ランニングチームに入ろうと試みたのですが、喋りながら走るのが苦手で諦めました。。。

こんな私なのですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
ウジウジ悩んでても何も起こらないのは重々承知してます。
最近すごく悩んでいて、アドバイス等あれば教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

最近、結婚結婚と焦っている人が多くとても疑問です。


まあ私は結婚してしまっているので発言に説得力がないですが、昔の許嫁やお見合いと違い最近までは恋愛の末に結婚が一般的だったのに、婚活で結婚を前提に付き合って結婚という風習に変わりつつありますよね。
私は結婚する前は結婚願望はなく、一人の方が気楽だし、仕事さえやっていれば生きていくのにも困らないしなーと考えていました。
まず、何を理由に結婚に焦っているのか考えてみてはどうでしょう。
なぜ、自分は結婚したいのか。
なぜ、自分は焦っているのか。
結婚の魅力はなになのか。
考えれば考えるほど焦るものではない気がしてなりません。
最近は高齢出産の人もたくさんいますし、医療も進歩しているので出産などもそうそう焦る必要もなくなってきています。
むしろ、焦って結婚して失敗する方がこわいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!