アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日から週末ですが、今週の週末(土、日)は、
何をして過ごす予定ですか?

または、何をして過ごしましたか?
過ごした後の経過でも、途中経過でも、回答を頂ければ幸いです。


※複数ID、複数アカウントを悪用した「使い捨てID」による
 「回答の書き逃げ」などの迷惑回答は、ご遠慮頂きたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 遅くなるかもしれませんが、
    残りの回答には、後ほど改めてお礼をしたいと思います。

    回答ありがとうございました。

      補足日時:2018/02/04 22:05

A 回答 (6件)

教えて!gooには10年ぶりに帰って来た自分なので、質問者の事は何も知らないよ。


10年前と今とでは随分内容が変更されている状態なので、戸惑っているのが今の自分ですよ。

雪には慣れてはいるけど、やっぱり雪かきだけはしんどい。
「今日から週末ですが…(2018.02.0」の回答画像4
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>教えて!gooには10年ぶりに帰って来た自分なので、
>質問者の事は何も知らないよ。

それは、大変失礼しました。古参の復帰ユーザーの方でしたか。

自分がブロックをしているユーザー達に別アカウントで被害に
何度も遭っているので思い違いでした。失礼しました。

お詫びに、先の回答と併せたお礼コメントです。

>週末になれば嫌でも屋根に積もった雪落とし、
>雪落としをしなければ住む家が雪の重みで潰れちゃうからね。

画像のような、
雪に覆われた地域に住んでいて大変そうですが、
確かに、雪落としをしなければ、
潰れそうな家がいくつか写っていますね。

吹雪や雪崩れなども発生しそうな風景の画像ですね。

>5メートルも積もる雪国で暮らす人の事を思わんのかのかね。

5メートルも雪が積もる所に住んでいるんですか。

北海道辺りでも、2.5メートルぐらいだと思うのですが、
それは雪かきも大変ですね。

>先週の29日から31日をまた質問するのかな。
>それは質問者の自由だから、別に良いけどさ。

ああ、先週の平日の質問は、既に投稿していますよ。

でも、この「週末の質問」は、
新規アカウントで一番最初に回答をするほど、
気になったり、目に止まったりした質問なんでしょうかね。

>雪には慣れてはいるけど、やっぱり雪かきだけはしんどい。

吹雪や雪崩れなどに気を付けて、
雪かきの作業を頑張って下さい。

大したお礼では無いですが、再回答ありがとうございました。
先に、ベストアンサーとさせて頂きました。

お礼日時:2018/02/05 09:25

2月3日は→朝10時から仕事


2月4日は→朝10時から仕事
2月3日は節分なんで、手巻き寿しを食べました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リラックマオラフさん、こんにちは。

今週末の仕事は、夜勤では無く通常勤務ですか。
お仕事お疲れ様です。

3日の土曜日が節分の日だという事をすっかり忘れていました。
愛犬にも、手巻き寿しを食べさせたのでしょうか。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 12:56

そうだそうだ、ひとつだけ書き忘れました。


何人かで熱海に行ったのですが、その帰途の途中「五百羅漢」の話題が出て、そこに行ってみようとなりました。
で、行って来ました、五百羅漢寺!
http://yummy21.hatenablog.com/entry/20121006/134 …
500体以上あるそうですが、自分にそっくりな仏像に出会えるそうですね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん、こんにちは。

寺の中に、500体も仏像が有ると、
何となく不気味で異様な感じもするのですが、
ご利益でも有るのでしょうか。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 13:04

金曜日から熱海に一泊旅行でした。


したがって、土曜日はさっき帰還です。
青少年指導員の式典があったんですが、間に合わず欠席です。
日曜日は社協資料の整理&・・・お米がなかった!
買いに行きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トンビさん、おはようございます。

>金曜日から熱海に一泊旅行でした。

熱海に旅行へ行ってたんですね。

熱海も海がキレイな所ですが、
どこの宿泊ホテルで一泊したのでしょうか。

>・・・お米がなかった!買いに行きます。

??? 飯の支度でもしてたんですか。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 10:12

土曜日:甥が中学受験に受かったので、お祝いに電子辞書を発送しました。


これから歯医者に行きます。(ここの所毎週)
日曜は特に予定はありません。漫画か小説を読もうと思っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Ensenadaさん、おはようございます。

>土曜日:甥が中学受験に受かったので、
>お祝いに電子辞書を発送しました。

私の甥は、タブレットでゲームばかりしています。
電子辞書は、まだ使えません。

>これから歯医者に行きます。(ここの所毎週)

先週、先々週から、3週間近く歯医者に通っているようですが、
歯の治療が完全に終わるまで、まだまだ、時間がかかりそうですか。

>漫画か小説を読もうと思っています。

私も何か小説を読んで、
文章の意図を読み取る能力でも養おうと思いました。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 09:35

週末になれば嫌でも屋根に積もった雪落とし、雪落としをしなければ住む家が雪の重みで潰れちゃうからね。


テツだってくれるかな、嫌だよね。

東京の都心で27センチの雪が積もれば、ギャラリーワーワーと騒ぐが、
5メートルも積もる雪国で暮らす人の事を思わんのかのかね。

先週の29日から31日をまた質問するのかな。
それは質問者の自由だから、別に良いけどさ。

日曜日辺りから、また雪が降るようなので、雪には注意をしてね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この回答のIDの登録日が新しいようですが、
私にブロックされている、いずれかのユーザーの
別IDによる「成りすましの回答」でしょうかね?

お礼コメントは控えますが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/03 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!