アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで順位を出します。
範囲を複数のシートにまたがって指定したいのですが、
うまくいきません。よい計算式があれば教えてください。

sheet1のA列、sheet2のA列、sheet3のA列の総合の順位をださなければなりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

sheet1のA列、sheet2のA列、sheet3のA列の範囲であれば


'Sheet1:Sheet3!'A:A
でいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失敗しました。もう少し詳しくお聞きしてもよろしいでしょうか。
RANK(AP9,"'sheet1:sheet4!'ap:ap)
でやりました。
どこに問題があるんでしょうか(TT)

お礼日時:2001/07/11 12:26

複数の範囲(シート)にまたがる場合は、rank関数は使えません。




新しいシートを作成することが許されるならば
以下の方法が手っ取り早いと思います。

(1)
sheet4を作成し、
sheet4のA列には sheet1のA列
sheet4のB列には sheet2のA列
sheet4のC列には sheet3のA列
をリンクさせておきます。


(2)
好きなシートの任意のセルに、
=RANK('sheet4'!A1,'sheet4'!A:C,0)

という式を入力します。


そうするとA1 (つまり、sheet1のA1)が
sheet1~3のA列の中で何番目に大きい数字かが算出されます。


(3)
最後に、sheet4を選択して、
メニューから「書式」→「シート」→「表示しない」とすれば
sheet4は見えなくなり、改ざんも防げます。




_
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりシートを別にするしか手がないですかね。
そろそろあきらめます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/11 16:07

sheet1のA列、sheet2のA列、sheet3のA列にデータがあり、各B列に算式を書くとします。


B1 = Rank(A1,Sheet1:Sheet3!A:A)
で出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
RANK(AP9,"Sheet1:Sheet3!Ap:Ap")
で、やりましたが、やはり、エラーが出てしまいました。

お礼日時:2001/07/11 14:53

解決していないんですよね。


RANK(AP9,"Sheet1:Sheet3!Ap:Ap") ではなくて、
RANK(AP9,Sheet1:Sheet3!Ap:Ap) してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日中付き合ってもらってすみません。
シートの名前を変えていたのに気付きませんでした。
きっとその辺に原因があるような・・・
シートの名前は1-1、1-2、1-3です。
RANK(AP9,1-1:1-3!Ap:Ap)でも出来ませんでした。
もう、あきらめた方がいいのかな。

お礼日時:2001/07/11 16:14

シート名が変更されているとは思いませんでした。



RANK(AP9,1-1:1-3!Ap:Ap) を
RANK(AP9,'1-1:1-3'!Ap:Ap) としてみて下さい。多分できる?
できなければSheet1とかに戻したらどうでしょう。デハ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、ホントに何度もすみません。
実はシートを別に作って計算してしまったのですが、
出来ないの、悔しいのでまた明日やってみます。
ホントにホントにありがとうございました。
成功したかどうかは報告できませんが、とりあえず締め切ります。

お礼日時:2001/07/11 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!