プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンナはオトコに性の対象と見られることが、オンナとして価値がある

と思うのですが、どう思いますか?

A 回答 (9件)

ですね!オスメスはそこですよね!

    • good
    • 0

平穏な生活を送りたい人はそうでもないかも。

逆にほっとかれないからトラブルに巻き込まれやすい。
    • good
    • 1

その場合「オンナとして価値がある」ではなく「メスとして価値がある」では?


逆も然りですけどね。
    • good
    • 1

男も女も性的な魅力を持ってる(異性を惹きつける)という価値はあると思いますが。


それが必ずしも本人にとって利益になるとは言えません。

女性も男性も性の対象と見られて喜ばしいのは好意を持ってる相手だけです。
男性は好意を持つ女性の範囲が女性に比べると広いので性的な魅力を持つことは利益が大きいかもしれませんが、女性は性交渉をすることに対する出産・育児・生活においてリスクが高いので好意を持つ男性というのは極少数の異性に限られます。それゆえ、性の対象として見られることの不利益は甚大です。

職場で好きでも無い人に性的対象としてみられた場合、望まないアプローチを受ける、セクハラの対象になる、適切な仕事仲間として認識されない等。そしてアプローチを受けてしまった場合、職場の立場的に断りにくいなどの問題が生じて精神的に不利益を生じます。また路上でナンパなどされた場合も、人気の無い場所などだと、ナンパを断ってその男性を怒らせた場合に殴られるなどの不利益を想定しながら愛想笑いをしつつ逃げるなどのテクニックも必要になり精神的負担がかかります。

男性は一般的に女性に性の対象として見られることが嬉しいので、女性も嬉しいはずだと思いがちですがそうではありません。

女性が好意を持っていない男性に性の対象として見られるということは、質問者様(男性で異性愛者だと思います)がマツコデラックスやボブサップみたいな男(自分の性的好みで無い+腕力が上)に好意を持たれた状況と同じだと思って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、、
質問者は女です、、、、、

お礼日時:2018/02/03 14:53

視野が狭すぎます。


そんな社会は、宗教によって女性の人権を認めない国と同じです。
貴方を生んで、育てて、…、という母親を、あなたはどう見ているのですか?
    • good
    • 0

自分の価値は自分で決めることですので、「男性に性の対象と見られることが自分の価値だ」と思う女性にとっては、それが自分の価値なのでしょうね。


そう思わない人にとっては、「オンナとしての価値」はまた別のところにあるのでしょう。
人それぞれです。
    • good
    • 0

性の対象としてみられたいと思うのは、物理的な評価が大切だと考えている人です。

人間の内面については、見えないので、見えない物は無い。と、いう考え方をする人ですので人間としては如何なものか、と思います。人間関係が限定的であるか好き嫌いでしか関係を築けない人だと思いますが・・・。
    • good
    • 0

私は嫌ですね


その考え方
そんなに安い女じゃないよと思ってしまいます
    • good
    • 0

女としての価値ってなるとそうかもしれないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!