dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カイシャでは道徳心があって優しくていつもニコニコしていい人演じてるのに、2人きりになって色々と話し、本性に迫るとメンヘラで虚言症で自己中なオンナのことを好きになってしまいました。

私はいつも人の表の顔に騙される。
優しい人が好きと思って近づいてみると、大体が闇を抱えていてメンヘラ。
どうして?

A 回答 (3件)

人を見る目がない

騙されやすい
    • 0

優しい人ってどんな人ですか?

本当に優しい人は、どんな人にも嘘なく平等に接してくださる人。お釈迦様みたいな人だと思ってます。
その域に達するには、まだまだです。少なくとも、現役バリバリの人はビジネスの為に仮面かぶってますから。
定年来て再就職でパートになってから。それから本当の優しさが身につくんですよ(o^^o)
    • 0

そういう人は表で魅力的な人であるように演じなれてるからではないですか?

思うに質問者さんは好きになるのが早すぎるのでは無いですか?

想像で突っ走らずに、相手の裏の顔まで見えるような関係になってから好きになれるといいのだと思います。

相手の演技で惚れてしまってるというのはつまりチョロいというやつですね…。
    • 0