プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔といっても去年か一昨年だったと思いますが、『人には○○と××がいる。』の様な感じ(うろ覚えです)のセリフのCMがあったと記憶しています。これは何のCMで又、このセリフの意味は何だったのでしょうか?お教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「Town & Country」というブランドのCMでした。



 もともとサーフボードのブランドでしたが、今ではサーフィンの関連商品全般や腕時計、アクセサリ、Tシャツなども売ってますね。湘南などにはブランドショップがありますし、腕時計やアクセサリはライセンス生産なので量販店でも手に入ります。

 「開いてるやつと閉じてるやつ」は何の意味があるのか知りませんが、あまり深く考える必要ないと思ってました。何となくカッコイイ感じの言葉を使ったのかな、と。あえて言えば、Town & Countryのロゴは「太極図」といわれるもので、「陰」と「陽」の交じり合いバランスをとっていう世界観を表したものとされています。東洋思想ですね。占いなどでも有名な「陰陽五行」に関連しています。なので、「陰と陽」という対極関係を「開いているやつと閉じてるやつ」と言い直してみたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。『太極図』ってやつですか。
「陰と陽」が「開いているやつと閉じてるやつ」に言い直しているのは私としてはちょっと判りづらいです。

お礼日時:2004/10/02 23:53

以前も似たような(ちょっとね)質問がありました。


http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=819559

単純に言えば
(心を)「開いている」≒社交的≒陽気=「陽」
(心を)「閉じている」≒内向的≒内気、陰気=「陰」
ということじゃないでしょうか?(ちと強引かもしれませんが・・・)

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=819559
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2004/10/09 17:43

タウン&カントリーサーフデザインズ という


サーフブランドのCMです。

開いている奴閉じている奴、とう言葉をつぶやいていましたね。
あれはT&Cのマークの陰と陽(とその2面性の肯定)を表現しているそうです。

参考URL:http://townandcountry.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
”開いている奴閉じている奴=陰と陽”ですか。
何だか哲学っぽいですね。

お礼日時:2004/10/02 23:48

セリフと意味はちょっと分からないのですが,CMはサーフブランド Town&CountryのCMだったと思います.



キムタクの前はサザンの桑田さんもTシャツのポスターになっていたと思います.

http://www.k-wako.co.jp/brand/t.c.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。Town&CountryのCMだったのですね。参考になりました。

お礼日時:2004/10/02 23:47

ジーンズのCMかで、開いている奴、閉じている奴



ちなみに俺は開いているほうかな・・



他で閉じるのもアリ!?なんていってたかも・・

昔ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。

お礼日時:2004/10/02 23:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QキムタクのCM(タウ&カントリー)

タウ&カントリーのCMで「開いてる奴と閉じてる奴」というのはタウカンのマークが中国の陰と陽みたいな意味があるマークだから、陰の奴と陽の奴みたいな感じで言ってるのでしょうか?
ちなみにタウ&カントリーってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

タウではなく、
タウン&カントリー(T&C)です。
サーフブランドです。

トレードマークは「インヤン」をモチーフにしているそうです。
(陰陽:対極する物のバランスのとれた理想を基本にする中国古来のデザイン)

以下、調べたら出てきましたよ。参考URL見てください。
【History】

T&Cの社長Mr. Craig Sugiharaは1946年に生まれた。 控えめでソフトな話し振りの彼がT&Cの歴史を物語る。

1971年、彼は友人の為にサーフボードのShapeを始めました。 そして小さなカスタムメイドのサーフボードショップをPearl Cityに開きました。 “Town & Country”の名前は、この店がHonoluluとNorth Shoreの中間に位置したことに由来します。

また、“Yin-Yang”ロゴの意味する“全ての悪の中にも善が存在し、 全ての善の中にも悪が存在する”陰陽の概念は非常に哲学的であり、 サーフィンにおけるラインを駆け滑る永遠の葛藤である自然のバランスと一致します。

彼が初めて起案したTWIN-FINは画期的なアイデアであり、Larry Bertleman、  DaneKealoha, Martin Potter, Randall Kim等の多くのプロサーファーが愛用しています。

彼は単なるビジネスマンではなく、こよなくサーフィンを愛し、 自分の納得の行くサーフボードを作り上げることに一生の夢をささげるロマンティストです。

多くのサーフブランドが商業主義に走る中、Town & Countryのボードには、 彼と彼のファミリー、熟練スタッフの夢が注ぎ込まれています。

参考URL:http://www.morimoto-tokeiten.com/Products/TOWN%EF%BC%86COUNTRY.asp

タウではなく、
タウン&カントリー(T&C)です。
サーフブランドです。

トレードマークは「インヤン」をモチーフにしているそうです。
(陰陽:対極する物のバランスのとれた理想を基本にする中国古来のデザイン)

以下、調べたら出てきましたよ。参考URL見てください。
【History】

T&Cの社長Mr. Craig Sugiharaは1946年に生まれた。 控えめでソフトな話し振りの彼がT&Cの歴史を物語る。

1971年、彼は友人の為にサーフボードのShapeを始めました。 そして小さなカスタムメイドのサーフボードシ...続きを読む


人気Q&Aランキング