ちょっと先の未来クイズ第1問

今年サーフィンを初めて7.2ftのファンボードにすんなり乗れショートボードが欲しいのですが
安くてビギナーでオススメおしえてほしいです!
身長180 体重68です!

A 回答 (2件)

近くにムラサキスポーツとかないですか?


無ければ仕方ないのですが…
確かにサーフショップって敷居が高い感じがしますが、悪い人がやっている訳ではありませんし、悪い店は潰れてますよ。
ボードを買う事で顔を覚えてもらえばその日のポイントの波の加減も教えてもらえます。
まだ、初心者ならマイボードを手に入れる前にショップのサーフスクールとかも良いと思います。
上手い人に教えてもらうと上達も断然早いですから。
ちょっとお金はかかりますが、教えてもらって顔を覚えてもらって、そのショップで買えば仲良くなれると思います。
間違っても通販とかは辞めましょう。
ボードに詳しくなってないとハマると思います。
昔のサーフショップと違い今のショップは丁寧です。
また、丁寧でない店なら二度と行かなければいいんですよ。
高い買い物ですから、よく店を吟味してから手に入れてください!
これから暑くなります!
夏到来!
怪我には注意してルール マナーを守って楽しみましょう!
    • good
    • 0

おススメと言ってもあなたがどんなサーフィンをしたいかで変わりますよ。


一番はやはりサーフショップで店員さんに相談すること。
出来るだけボードのたくさん置いてある店がいいです。
しかも地元のショップが一番いいです。
そこのポイント仕様のものとかあるかもしれません。
シェイプしてもらうのも近道ですよね。

では、Lets enjoy surf!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
サーフショップ入りにくそうだったり
お値段が貼ってるイメージがあって。。。

お礼日時:2019/07/17 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!