プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔(ニ三十年前)と比べて番組途中でのCMの時間が長くなったと思いますが、如何でしょうか。一方で番組と番組の間にCMが無くなったりしてます。

A 回答 (3件)

一応、民放連の基準がありますが、最近は守られていないような


https://j-ba.or.jp/category/broadcasting/jba1010 …

この基準、罰則がないんので、順守項目でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのがあるのですね。有難うございます。

お礼日時:2022/04/12 21:33

健康食品薬など...「通販広告」が割り込むようになったからじゃないですか? 自分はあの手の広告(情報番組らしいですけど!?)が大嫌いです。



一例ですが、テレ朝が21時代の刑事ドラマから21時54分の報道ステーションに"直結"させるのは、特段の意図があっての事だと思います。他局の事例は存じません。

一般広告に関しては、長くなってるとは感じません。
広告の放送料金が値下がりしる訳でもなさそうですから、不景気の折りに広告時間を延ばすことも考えづらい事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/04/12 21:33

時間跨ぎでチャンネル変えられないように視聴率を稼ぎたい局の姑息な手段です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/04/12 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!