プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「整形したい」と親に言ったら反対されませんでした。
これは私がブスだからですよね?

「私がブスだから反対しないの?」って言ったら、「そんなんじゃない。あんたが整形したいって思うならしていいよって言ったの」と言われました。

私としては反対して欲しかったです。元から「ブスだから死にたい」とか言ったり、精神科に行ったりしていました。

私が美人だったら反対されますよね。

もう嫌です。学校にも行きたくありません。死んだ方が楽になれると思います。

A 回答 (9件)

それはあなたの顔の問題じゃなくて、


あなたが顔が問題で死にたいと言っているから、整形でストレスがなくなって幸せになれるなら反対しないよという意味だと思います。
    • good
    • 3

貴女は愛されています。

整形は普通、親に認めて貰えません。それでも認めて貰えたなら、きっと貴女の辛さをご両親が察して下さったのです。それと、簡単に死にたいと口にしてはいけません。私もたまに思います。けれど、生きたいのに死んでしまう方もこの世界には居るのです。そういうことを考えて、辛くても生きていて下さい。少なくとも私は貴女に生きていて欲しいです。
    • good
    • 1

自分も娘がしたいと言うのであれば少しなら反対しません

    • good
    • 0

文面から推測して、「私はブスだ」と言ったら「そんなことないよ」、「整形したい」と言ったら「そんな必要ないよ」という返答が返ってきてほしいと期待しているように感じます。


あと死にたいとか簡単に言わないで。
    • good
    • 0

精神の問題だと思います。


容姿のことは考えないようにしましょう。
    • good
    • 0

整形したいのか反対して欲しいのかどっちやねんw お母さんはあんたのこと思って許可してくれたんだから素直に喜ぶべきだよ

    • good
    • 2

すぐ死ぬって言わないの!



沖縄のひめゆり学徒隊
特攻隊
戦争の話をして見てごらん
私達の為に死んでいった人達の話を少しは聞いてごらん

どんだけ苦しんで自決したか
    • good
    • 0

結局、ブスのままでいたいの? 混乱してませんか?



親の立場に立てば容姿に劣等感を感じている娘に「ブスじゃないよ」なんていったら
本当に自殺されかねないという怖さがあるのかもしれません。

貴方は自分のことばかり考えて、親の気持ちを考えていないようです。
心が不細工であるほうが、容姿がブスであるより、更に不幸になりますよ。あ・・もうなっていますね
    • good
    • 2

親御さんとしては、「ブスだから死にたい」と言ったり、精神科に通う子どもだったから、


整形して顔を気にしなくなれば、もう少し前向きになれるのではと思ったのでしょう。
そもそも、相手に求める答えが反対してほしいという答え一個しかないというのは、相手に期待しすぎではありませんか?そんなに自分の期待通りに相手は反応してくれるとは限りませんよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!