dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブスと言ってくる男について。
毎日電話をしている人がいるのですが、最近ずっとブスだと言ってきます。それだけならいいのですが、整形したら?とかブスは生きる価値ないよなど言ってきて本当に辛いし、なぜ言ってくるのかわかりません。
もう電話はしたくないのでしませんが、学校で会った時に気まずくなりそうです。彼から誘ってきてるので毎回断ることになる為。
どうしたらいいですか?

質問を纏めると
・ブスだと言ってくる人の心情(わかる範囲で)
・ブスと言われた時の立ち直りかた
・上手な電話の断り方

拙い文で申し訳ありません。

A 回答 (6件)

相手がブスと言ってきたとき、猫なで声で、「えぇ~(笑)、ひどぉ~い、ブスじゃないよぉ~、もぉ~(笑)」とか、ちゃらけて反応してませんか?



ぶりっこで、ヘラヘラした対応をすると、こいつには言っても大丈夫だと思われ、付け上がらせる要因となります。

嫌ならば、言われたときにヘラヘラしてはいけません。
相手を叱るまでは出来なくとも、面白くない、不快だ、傷ついたといった感情を相手に伝える言動をとってください。

上手な断り方…
別な言い方すると、自分が嫌われず、逃げる口実ってやつですね…。
自分が嫌われないで電話だけ断り続ける都合の良いのはないかも?

「ごめん、ちょっとやることあるから電話出来ない。」とか、ひたすらいい続けるとかは?
やがて相手も、「あ、俺避けられてる」って気付くでしょう。

まぁ、あなたはきっと優しいタイプかとおもいますが、ちゃんと自分の意思とか、言わなきゃいけない時はちゃんと言うようにしたほうが、今後のためにも良いと思いますよ…。
    • good
    • 1

●心情


①好きな子をからかいたくなる、反応を見て楽しんでいる
②言いやすい人にそう言うことを言って
ストレス発散をしている

●立ち直り方
本気で受け取らない。
こいつ見る目ないなと思う。
人の目を気にするのではなくて、自分が好きな自分でいる。

●電話の断り方

あなたはその人のことが好きなのか
本気で嫌なのかはわかりませんが、
どちらにしても
はっきりと嫌なことは嫌だと言った方がいいです。

「そんなこと言うならもう電話してこないで!!」と怒って言ったほうがいいです。

怒らないから何言ってもいいと
あなたの扱いがどんどん悪くなりますよ。

言いにくいなら
ブチっと電話を切っていいです。
学校であって気まずくなるって、、、
あなたはなんにも悪くないんだから
堂々としてください。
    • good
    • 1

・ブスだと言ってくる人の心情(わかる範囲で)


これを考えること自体が不毛、知る必要はないし相手が失礼な人間なので、考えるところはそこではない

・ブスと言われた時の立ち直りかた
傷つくと言う感情は正常。ノーダメージだったらさらにガンガン言われるだけなので、無理に立ち直ろうとする必要はない。

・上手な電話の断り方
ここまで失礼な相手にそれでも尚八方美人に振る舞う利点を感じないので、普通に断る(嫌だよ貶されるもん笑など)
    • good
    • 1

あり得ないですね。


舐められてます。
ストレスのはけ口にされてるので、もっと強くなって煽りましょう。
「は?てめー、鏡見てからもの言えよ!」
と言いましょう。
言われっぱなしはダメです。
反撃してください。
    • good
    • 1

罵ることでストレス発散している。


罵っても毎日電話で話せているから傷ついてるなんて思ってないし、罪悪感なんか感じないんだろうね。

立ち直り方…
言われた瞬間に即電話を切る。

男「つかぁ、ブスは生きるk【ブチッ!(終話)】 aちね…あれ??」

そんな事してもさ、電話かけ直してくるでしょ、きっと。
話すことでストレス発散することを求めてるんだし、中途半端で満足出来ないだろうから。
かけなおしてくるその行動を、
「うふっ、甘えん坊さんマジウケるwww」
みたいな気持ちで冷静に見下すことで気持ちを切り替え立ち直る。
「ブスって言ったら即切りゲーム中なんさ~w」
とでもサラリと言ってみよう。

そんな強硬手段をとれば、相手も「ブス」と言えなくなるから、もしかしたら電話も心地よいものになるかもしれない。
罵れないことで電話の相手を他に探すかもしれない。(断る必要すらなくなる)
会話で満足できなければ勝手にはなれるでしょ。
    • good
    • 2

それはね、「好きな子にわざと意地悪して気を惹こうとする


低学年男子児童症候群」と言う精神疾患なのよ。
つまり、その男子は貴女の事を好き過ぎてるの。
けど、貴女が不愉快になるのであれば、明日からは徹底的な
ツンデレリベンジ作戦を実行するといいわ。
やり方は簡単よ。奴が何を言って来ても徹底的に知らんぷり。
一切、表情を変える事もなく無視しまくるだけよ。
そしたらね、奴は貴女に嫌われたんだと思って泣き叫ぶわ。
悩み抜いて、苦しみ抜いて気が狂うかも知れないわ。
けど、それは素直な気持ちで好きを好きと言えなかった自分
が悪いんだから、貴女は何も気にしなくていいのよ。
さあ、明日からはリベンジ開始よ。
ホントよ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!