アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神病院に入院するか迷ってます。入院して良くなった、また悪化したなど、経験された方いらっしゃたら、お話お聞きしたいです。

A 回答 (6件)

自傷癖があるなら、入院をお勧めします。

このままじゃ危ないからね。

不眠で、姉が入院した時は、夜中に他の患者様の叫び声で怖くて、余計に眠れなくなったと逃げ帰って来ました。

今は、一般の内科に時々入院してコントロールしている様です。

いっぺん入院して、駄目だと思ったら、科を変えてもらうのも手ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リスカはしてしまいます。内科に入院というのも良いですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/05 10:15

姉が入退院繰り返しています。

ルールを守れないなど、入院中の素行が悪いので強制退院させられることがほとんどですが、いったんは落ち着くみたいです。
病院によって対応がさまざま。信頼できるところかどうかは、家族と一緒に行って確かめてからにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かめてからが、良さそうですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/05 10:16

病気の程度によります。

情報不足で答えようがありません。
こういう質問をして的確な答えが来ると思っているのであれば、重症かもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/05 10:17

私は、てんかんです。

基本的に、気持ちで、てんかんは出ません。
てんかんが、出たときに、無意識に興奮するのです。今日、実際、外で、てんかんが出ました。興奮して、携帯を投げてしまいましたが、知っている人が、守ってくれました。
そして、今、家で、落ち着いてます。
これが、精神科だと、閉じ込められて、看護師、医師のしたい放題です。
そんなので、落ち着かないのに。私は、精神福祉ボランティアしているので、看護師、医者に怒ったことがあります。嘘だと。
私は、実際、精神科に入院したことで、精神が悪化しました。しかし、精神福祉ボランティアのサポートや、音楽家の歌詞の心理学で、精神科の心理学を見抜いて抜けました。
誰だって、閉鎖病棟、第3者から、鍵を欠けられたら出たくなるのに、それを暴れてる。本当に、ひどい目にあいました。それを見たから、私は、歌手にもなれません。(病院の)仕事のやり方を、見てしまったからです。私は、一生、仕事もできません。客にそうするんだと、見てしまったからです。
本当に、精神科にいることに精神が悪化しています。
私は、認知症サポートや、病院ボランティア、祭り、など、色々ボランティアしているので、人と人の関係を考えているのに、入院したら、「ボランティアのせいだ❗」そんなこと言われたら、誰だっておかしくなります。ひどいです。戦争中に、「平和言ってる❗」だから、出ていけと同じです。
私は、社会福祉協議会で、障がい者差別禁止法を言い伝えます。
患者を治しているのは、薬。医者は、自分で自分は、治せません。支えられて支えられる。それくらい、言ったらいいと思います。
    • good
    • 0

医師の判断ですよね


または措置入院

ご存知でしょうが、
精神病は完治しません
    • good
    • 1

注意してほしいのは、一人一人が、物一つを見たとき、絶対に、同じ意見がないことです。


自分から見て医者が優しければ、落ち着くし、怖ければ、絶対に落ち着かないんです。
医者の一方的な、基準に乗ってはいけないことです。
医者自信が優しくしてても、怖ければ、「優しくしてくれなければ困ります。迷惑です。」と、絶対に自分の意見を、聴いてもらうこと。受けてばかりだと、混乱します。
ちゃんと、自分が、どうしんどいかを、看護師に絶対に言ってください。
周りの環境が、世の中と違いますから、絶対に落ち着かなくなるのです。妄想から落ち着かなくなります。
本当に、気をつけないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になってくださって、ありがとうございます。医者や病院は絶対に大丈夫と思うことは危険ですね。入院で悪化することもあるんですね。気を付けたいと思います。

お礼日時:2018/02/05 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!