幼稚園時代「何組」でしたか?

地元の店のポイントサービスで設定5を打つことができるようになったので打とうと思っているのですが5は波が荒いので何を打てばいいのか迷っています。勝つためには何を打てばいいのでしょうか?
ご意見聞かせてください。
その店にある機種です。
1.お見事!サブちゃん
2.吉宗S
3.北斗の拳
4.主役は銭形
5.猛獣王
6.猪木自身
7.海一番
8.デジガム
9.花火百景
10.天下布武
11.鉄拳
12.ネオプラ
13.スロッター金太郎
があります。

A 回答 (5件)

この手の質問はよくありますよね。


折角、朝一で設定5確定が打てるのであれば、自分が好きな台を打つのが一番だと思いますよ。

私なら迷わず「猛獣王」です。
今時、猛獣の5が打てるなんてほとんどないですよ。

手堅く行くなら花火百景かストックを消していなければネオプラを打つのが負ける確立は少ないと思いますが、あくまでも確立論なので、自分の相性が良い台を打つ手もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり百景か猛獣王になりますね。私自身猛獣王に興味があるので猛獣王に使用かなと思います。

お礼日時:2004/10/04 16:01

百景か銭形か猛獣王かな。


大量獲得狙うなら銭形か猛獣王。
安定ならやっぱり百景ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。友人にも聞いたところお勧めされたし興味もあるので猛獣王を打とうかなと思います。

お礼日時:2004/10/04 16:04

設定5で何を打つべきか、安定を求めるなら、花火百景、一発を狙うなら、猛獣王。


それ以外は勝つ可能性が高いですが、負ける事が普通にある事を覚悟してください。
ちなみに、設定5公開の北斗を2回打って、2回とも負けています。北斗の5はかなりキツイです。6のみ
別格と思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。AT機では猪木より猛獣王のほうが機械割的にもよいし興味があるので猛獣王に使用かなと思います

お礼日時:2004/10/04 16:06

すべての機種について調べたわけではないので、ご参考まで。



よく一般論で『設定5は6より波が荒い』と聞きます。
私はその意味がわからなくて、ボーナスのヒキの偏りを少し調べています。今わかったのはここまでです。

吉宗:設定ごと(特に奇数と偶数)の偏りがあります。
銭形:明らかに設定6の方が有利です。
北斗:    同上。

#この他にキンパルAも調べていますが、関係ないので省略します。

【吉宗】
吉宗は設定ごとに放出しやすいモード(天国モードと言うらしいです)への移行条件や放出するボーナスの比率が変わります。
具体的には、天国モードに入ったとき、設定5は設定6と比較して、ビッグの比率が高い分、天国モードに滞在する確率が低くなっています。
つまり、ヒキが良くて天国モードに長居した場合、設定5の方がビッグの確率が高い分だけ出玉が一気に増える可能性があるわけです。
(簡単に書きましたが、わかりますか?)

【銭形】
銭形は、ボーナスの種類(ビッグとバケ)を振り分けてから、それぞれの解除テーブルによって解除する回転数を決定します。
ボーナスの種類の振り分けに設定差はありません。また、ビッグボーナスに関しては、設定5と6に関してはまったく同じ解除テーブルです。
差があるのはバケの解除テーブルでして、設定5では、バケの解除が最悪の950~999の部分が設定6よりもかなり(3割強ほど)高くなっています。

【北斗】
北斗の設定差は、小役の確率と、モード移行契機小役を引いたときの移行確率です。
具体的には、昇格抽選のある小役の中で、『2チェ』と『チャンス目』について設定6の方が設定5よりもほんの少しだけ多くなっています。(事実上あまり影響ない程度?)
モード移行確率については、意外と影響がありそうです。スイカA(ノーマルスイカ?)を引いて、低確率モード(最近は地獄モードとか言います)から前兆モードにいきなり入る確率が、設定5では1/32で、設定6では1/16です。チャンス目では、低確率→前兆の確率が設定5では1/32に対し設定6では1/16になり、通常→前兆の確率が設定5では1/64に対し設定6では1/32になります。
よく言う【スイカA一撃】や【チャンス目一撃】が現実的になるのは設定6…と考えて良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。やはり大量獲得のST機は波が荒いですね。(特に北斗)私自身猛獣王に興味があるので猛獣王にしようかと思っています。とても参考になりました。

お礼日時:2004/10/04 16:09

朝から設定5ですか!羨ましい♪



それぞれに細かい説明を書いたほうが納得されるかと思うんですが、それは凄い量になりそうなので省略させていただきます。
で、私の主観で申し訳ナイのですが、、
ストック機やAT機は一日で安定した出玉を期待するには、ちょっとキツイかなと思います。
ビタ押しができるのであれば、花火百景じゃないですかね?
6000~7000Gのスパンで考えたら、一番安定しています。
一日打つのに放出の振り分けが少ないゲーム数を打ったり(RT機)タイミングよく特定小役を引かなきゃいけなかったり…は不安定でな気がします。
ということで『花火百景』に一票!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。百景は手堅いですね。最後まで百景と猛獣王とでなやんだのですが猛獣王にすることにしました。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報