プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近よく行く店があります。
このお店(A店)はオープン1年ちょっとのお店です。
お店のHPがあって、掲示板には必ず返事をくれる
マメな店長さんのいるアットホームなスロ専門店です。
お店もオープンしたてでキレイ。
店長さんもスロ好きらしく新台もちょと古い機種も
ちょこちょこ入れ替えてくれてます。

全部で150台ちょっとしかないお店ですが
機種の種類が多く北斗は20台強、吉宗は15台あります。
あとはみんな4台づつとか3台づついろんな機種の台があります。

私自身は最近A店にマメに通ってますが、
大勝ちしたことは一度もなく3回に1回にちょいプラになるぐらいです。設定確認はできません。
リセモやモーニングはよく引っかかるので
マメに設定も打ち変えているようです。
設定判別できる機種は2回に1回は設定が落ちずと
いうような書き込みHPがありますので
中間設定が多いのかなと思います。

3台や4台しかない台を3機種、4機種組み合わせたイベントが日替わりのような感じであります。
でもどの台も出たり吸い込まれたりで
結局閉店までそんな感じが続きます。
出ても3000枚ぐらいなのかなという印象が強いです。

タネ銭が少ないときはどうしても
A店に行ってしまうのですが、
出玉感がかんじられず、出ても出なくても不満が残ります。
ちょこちょこ抜かれる感じで思い返すと
収支がマイナスというような感じなのです。
お店の雰囲気はとっても良いので、この店でもうすこし
プラスになればいいなと思うのです。
朝から打てるのは、平日の2日と土日のどちらかです。
朝から打てる日は前日の閉店前に下見に行ったりはしています。立ち回りのポイントみたいなのがあればアドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自分が通っている店も設定は良くても4で、たまに56があるという感じです。

ただその店は8時に設定公開をしているので、それをたよりに勝っています。

ただ、北斗や吉宗など、設定以外の引きが強く出る台は打ちません。
しばらく見ていると中間設定で安定している台が分かってくると思うので、その機種を中心に攻めてみてはいかがでしょうか。(自分はキンパルやジャグラー中心です)

あとは中間設定の出方を自分なりに見極め、そういう出方をしていた台が空いたら打ってみるのもいいと思います。

設置機種など分かれば、もう少しアドバイスできると思います。

あとは

この回答への補足

ryoさんはじめましてです。お返事ありがとうございます。
私のよく行くお店は設定公開はないのですが、
高設定の台番号は店内で発表されます。
(でも設定は不明)
そのお店のラインナップは銭形、ボンパワ、鉄拳、キンパル、ニューパル、巨人、ガメラHGV、猪木自身、不二子2、ジャグラーガールです。私はジャグラーとの相性が良くないのでジャグラーはあんまり打たないんです。
この機種で中間設定でそこそこ勝てるのは、やっぱり不二子2orキンパルですか?
アドバイスよろしくお願いします。

• 0

質問者さんは女性の方ですか?う~ん・・・、この辺は考え方で変わると思います。

収支にこだわるのであればB店が良いと思います。(私なら絶対(^^; )
ただ、環境を考えるのであればA店で立ち回るしかないのですが6枚交換・移動不可なんですよね?
収支を考えるとちょっと厳しいと思います。
ただ、そのようなお店でも勝つ人はあっさり勝つし、また、お店の癖などを見抜けば勝率は上がると思います。
私が1つ言えるのは必要以上に粘らない。ということです。

質問の私の立ち回り方法ですがオーソドックスな方法で
「ゾーン狙い」と「天井狙い」ですね。基本的に「天井狙い」の方がメインです。
それと夕方くらいからしか打たないですね。そのお店で朝一からは新装以外はまず打たないです。
ちなみにデータカウンタは3000回転前までなら一週間まであろうと1ヶ月前であろうと放出データが残っている優れものです。
ちなみに今日は投資12K、移動台数4台、10Kのプラスでちょっと調子が悪かったです。

この回答への補足

こんばんは。RESありがとうございます。

>収支にこだわるのであればB店が良いと思います。
やっぱりそうですか。B店は良い台が空くまでまてるようなスペースがなくってその間に店の空気の悪さと夏は冷房のキツさでgiveupしちゃうんです。B店にはスカートはいていかない長袖で行く(笑)とかはしてるんですが・・・あとB店は子供が多いんで女のクセにガツガツすんな的な視線が怖くてついA店にいっちゃうんですよね。

>それと夕方くらいからしか打たないですね。そのお店で朝一からは新装以外はまず打たないです。

これはビックリです。朝一から行かないと勝てないって自分の中で思い込んでました。私も天井狙いをよくしますが、どっちかっていうと宵越し天井狙いですね。今ってみんなゾーンとかわかってるから打てる台が落ちてなくてツライです。今日お店に行ってきましたが、隣のサラリーマン(営業?)と思しき人は取引先の約束を伸ばしてまでゾーンを打ち切って行きました。
今日の私は初あたりを引くまでが長くて
投資40本で回収44本とやっぱりしょぼ勝ちで情けない(T_T)

このスレで回答いただいていて気が付いたことはやっぱり自分自身もうちょっとシビアに立ち回らないといけないと思いました。

• 0
この回答へのお礼

回答遅くなりました。1週間ほど実験的にA店B店の両方でアドバイスにしたがって立ち回ってみました。
収支はやっぱりB店に軍配があがりました。

>私が1つ言えるのは必要以上に粘らない。ということです。
粘るか立ち回るかで悩みました。新装でA店に梅松とサブちゃんが入って余計立ち回りにくくなったので
A店は捨てることしました。ありがとうございました。

そのお店は持ち玉移動可能ですか?可能なら立ち回りで何とかなると思います。

銭形、ボンバーパワフル、キンパル、巨人の星を立ち回るのがいいと思います。
移動不可の場合もほぼ同じなのですが、交換率によっては厳しいと思います。最低5.5枚はほしいところですね。
私自身、今そのような立ち回りでなんとかほぼ毎回勝っています。(大きく勝てない代わりにほぼ負けない)その店での勝率は9割を超えています。
ちなみにその店は交換率5.5枚、移動・共有OK、過去3000回転までのB・R・AT情報がわかるデータカウンタ装備という素晴らしい環境で、
機種は銭形・巨人・マッハ・ネオマジ・ゴールドXR・南国育ち・サップ・吉宗・SBJ777を立ち回っています。

この回答への補足

こんばんは。お返事ありがとうございます。
明日は朝から行けるんでアドバイスにしたがって
ちょっと立ち回ってみようかと思います。
そのお店(A店)は6枚交換です。
残念ながら持ち玉移動不可なんです。

そのお店から10分ほど歩いたところに
等価、共有、移動OKのお店(B店)がありまして
そこは吸い込みはキツイけど短時間でガーっと出ます。
お客さんが粘らないんで設定の入った台が空きやすいんです。
でも店の雰囲気が落ち着かないというかマイクがうるさくて台の音量も最大。
タバコの煙がすごくて冷暖房もMAXみたいなお店で(苦笑)粘る気がしないんです。(ワガママ?)

ちなみにA店は余計なマイクなし、空気よし
通路も広くて冷房が効きすぎてるときは店員さんに
いえば速攻調整してくれます。女の子が打ちやすい、
入りやすいお店だと思います。

参考にtaka_vtさんはどんな感じで立ち回られていますか?よかったら教えてください。

• 0

NO.1のものです。

設置機種はだいぶ中間設定向きではないでしょうか。
自分は解析より経験で考えるので、今まで見てきた経験でアドバイスさせて頂きます。

まず全体的に言えるのは、中間設定はどっちにでも転ぶということです。
その事を前提に、まず狙いやすいのはジャグとニューパルですね。
やっぱり純Aは安定感があります。
ただ出ても1000~2000枚程ですので、そのくらい出たら深追いせずにヤメですね。その後は「枚数増えずに回数増える」という感じです。

次に狙えるのはキンパルと不二子ですね。
キンパルは4の場合512(かな?誤差数ゲーム)まで回せば大抵放出し、連チャンも期待できます。
ただ5の場合はまったく安定しないので、自分は避けます。
判断は初当たりのゲーム数と、それに対しての連チャン数ですね。
ハマリが浅く、連チャンの割合がいいようでしたら、4と考えていいと思います。

不二子の方は、純Aのくせに波が荒ので、高設定発表された場合のみ狙ってみるといいのでは。

あと銭形ですが、自分の行く店の発表台(ほぼ4)は大抵4,5000枚の札が刺さってますね。
ただ銭形はハマリもキツいので、夕方からの場合ハマっただけで終わる事もあります。
朝から打てるときに、上げモーニングを狙ってみるのもいいかもしれません。

ボンバーはあまり打った事がないので、発言は控えさせてもらいます。

長々と書いてしまいましたが、自分とかなり状況が似ているので人ごととは思えず…。

結局こういう店で勝つには観察が大切だと思います。
観察し、自分なりの仮説、法則を作り、それを実験するのが一番いいのではないでしょうか。

自分の居心地がいい店で色々考えながら打つのは楽しいものですから。

頑張ってください。

この回答への補足

こんにちはお返事ありがとうございます。
私は最近スロットを始めたばかりで
ストック機メインに打っています。
出玉感があるものにどうしても目が行ってしまうんです。悪い癖ですね。

この間も山佐のイベントのときにリセモ狙いで座って見事にリセモgetしたのに3時間経っても下皿が満杯になっては減りを繰り返す感じで終わった後に勝ったというよりは疲れたと思っちゃいました。その後移動した花百で1時間で1200枚ちょっとを出たんで、そっちの方に満足しちゃいました。

キンパル設定4で512までにたいてい放出というのは知らなかったのでイベント+イベント翌日のリセモを狙ってみたいと思います。

データ機はよくある100回転ごとのつぶつぶに前回ボーナス間の回転数を表示するなかなか良いデータ機なんですが、宵越天井ある台(設定変更でクリアされる台も含む)だけ
前日のBIG後の回転数をクリアしてます。
(もちろん総回転数の表示はあります。)

打ちにいく前日は下見しないと勝てないし、いわゆるスロプロっぽい人にはいい店だとカキコまれています。
1ヶ月ほど前に1,2機種に絞って閉店1時間前に高設定っぽい台番の回転数とBIG、REG回数を
3週間ほどチェックしたんですが今日はここに入るかもってときに限ってイベントで、しかもぜんぜん違う台が出てるんですよ。
大手チェーンじゃないし、店長自ら設定を打ってるらしいので相性が悪いんでしょうかね。
リセモはつかめるのに高設定に当たらないんですよね。
とりあえずもうちょっと細かくデータ取りしてみようかなと思います。

• 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。A店で粘ってみたりと試行錯誤しましたが新装でA店に梅松とサブちゃんが入って、店の半分以上がA711になってしまいました。そうなると移動不可、交換率も低めなこのお店は朝一イベントでもない限り厳しいかなと思い始めています。また打てるお店を探すことになりそうです。でもとても役に立つアドバイスでした。ありがとうございました。