dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

吉宗の立ち回りですが、捨ててある台は圧倒的に200G前後・565~600Gが大半です。
たまに未練がましく650Gとか300Gとかが捨ててありますが、ほとんどが200G・600G弱です。

で、吉宗ファンの皆さんはどちらを選ばれますか?
500G前後でRT解除の可能性が高いので250Gだったら250回まわすだけでいいのですが、RTが1000以上とかだったら目も当てられません。
600Gだったら、200回転くらいでアツいゾーンに入れるし、最悪1000Gくらいまで回せばボーナスの可能性はかなり高くなります。

ちなみに、昨日は300回転の台があったので迷わず座ったのですが、1000Gまで回すも引かず・・・。600Gのほうに座っていれば1300回転まで回せたわけですので、ちょっと後悔しています。

A 回答 (5件)

迷わず600Gですね。



420-565Gよりも800-965の方が可能性ありますし。
てか吉宗の基本は194Gまでと800G以降は当るまでが基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>迷わず600Gですね。
>吉宗の基本は194Gまでと800G以降は当るまでが基本です。

すばらしい吉宗スピリットに感動しました。
つまり800G以降は天井まで回すのが基本ということですね。やっぱり、吉宗は財力が重要ですね・・・。

420-565より800-965のほうが可能性が高いということもはじめて知りました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/10 10:36

 お金と時間があるときなら迷わず600Gです。

もちろん天井まっしぐらです。したくないけど。

 時間はともかく、軍資金に不安があるときは逆に600Gは打てません。600Gから打つということは965Gを目指すということで、そこまでやったらやっぱり天井までやっとかないと後悔しますから。

 300G前の台を打つ時は、基本的に565Gでやめます。
 でもまあ、設定がよさそうで、時間と(以下同文)

 あまり賢い立ち回りではないです。というか、最後のなんて、明らかにバカです。
 でもいいんです。殿が好きなのです。年貢納めちゃいます。

 ちなみに設定差は、モードの移行と純ハズレの確率になって現れてきます。あと、奇数設定か偶数設定かで放出ボーナスのBR選択比が変わり、低設定と高設定で、RTゲーム数の抽選にやや差が出てきます。高設定の方が、193Gまでと、258G~385Gで放出される割合が若干ですが高いです。しわよせは天井近くにきます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お金と時間があるときなら迷わず600Gです。もちろん天井まっしぐらです。したくないけど。

まったくですね。(^^)
天井REGだけは泣きますね。
昨日は600Gくらいの台を拾ったのですが965Gまで解除せず。1400Gくらいで解除したのですがREGでした。(涙)
120Gくらいで引きなおしたのですが、ふたたびREG。(涙^2)
さらに150Gまで回してようやくBIG。
しかし1G連もせず、連荘モードも終わったようで疲れてやめました・・・。純収支-15Kほど?

>300G前の台を打つ時は、基本的に565Gでやめます。

確率的にはこの立ち回りが一番よいような気はします。でも、やっぱり打ち始めるとBIGひくまでやめられない・・・(最高5連続REGという記録?を持っています)。

>でもいいんです。殿が好きなのです。年貢納めちゃいます。

そうですね。
「飲み比べじゃ!」(吉宗)
・・・
「かはっ」(吉宗)
「よっしゃ!」(爺)
結構好きです。この演出。(^^;

>しわよせは天井近くにきます(笑)。

1500G超えたら逆になかなかきませんよね。
前となりに1800Gまで回している人がいて、いつ来るかこっちがドキドキしてしまいました。
結局1870Gくらいで引いておられましたが、BIGだったのでなぜかホッとしてしまいました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/11 10:12

自分は圧倒的に250G派です。


250から第1ポイントの565Gまでは315G、600から第1ポイントの965Gまでは365Gです。
現金なら2~3K変わります。
また前半は385Gまで振り分けに設定差があります。

250~565Gまで
モードA(次回BIGの可能性大):RT振り分け率設定1~3 16.4% 設定4~6 15.9%
モードB(次回REGの可能性大):設定1~3 14.62% 設定4~6 15.11%

600~965Gまで
モードA:13.74% モードB:13.73%

低設定でも565Gまでの方が965Gまでより若干ですが勝っています。

ちなみに第2ポイントまで目指すと
250~965G
モードA:設定1~3 30.14% 設定4~6 28.83%
モードB:設定1~3 28.36% 設定4~6 28.84%
600~1365G
モードA:28.66% モードB:29.12%

と、なりモードAなら250G モードBなら600Gに軍配が上がります。
天井まで行くつもりなら600Gからが良いかもしれませんねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、500G近辺の放出はBIGの割合が経験上多いような気がします(確率的には有意な差は感じられないはずなんですけどね!)

投資金額がそれほどなく、あくまで高収益を目指すなら250Gからギャンブル(もともとギャンブルですが(^^;)する、というのも戦略の一つということで、勉強になりました。

お礼日時:2004/06/11 08:29

↓回答者の意見に全面賛成です。


補足として、はまっている台は設定悪そうとの事ですが、吉宗の次ボーナス放出までのRT数決定に設定差は確かなかったと思いますので、はまっている=低設定は成り立たない気がします。仮に設定差があっても設定6で次回放出が天井を選択されたら終わりです。1G連や天国モードで連荘したからといってむやみに565まで回すのもどうかと思うので私は爆発してても止める時は194Gです。モードB滞在にしても195-400まではゲーム数解除は期待できないので打つ必要なしと考えています。特殊役解除も何度も経験ありますが、期待できる確立ではないかと・・・。雑誌などでは800以上は当たるまでなんて書かれていますが私は1530以上でないと天井までは打ちません。天井REGの可能性も十分にあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

RT抽選の決定には設定差がないのですね。
ということは吉宗ってほとんど設定は関係ないですね(だから人気があるのかな?)
なら迷わず600Gハマリ台GETですね!

天井REGはショックですね。私は天井までまわしたことはないのですが、1700GくらいでREGを引いたことがあり気が遠くなりました・・・。(^^;

お礼日時:2004/06/10 22:46

追加で


402-565 は約10%前後
802-965 は約13%前後 となってますが

よく考えると

1-402 までで18%ほど
そこに402-565 は約10%前後が加わります

同じに
1-802 で30% これに802-965 は約13%前後
が加っていくので 40%前後になります。

600がすててあったと言うことは
その時点で25%は終了しているので
残り100-25=75%
75/100の中で802-965は13/100 となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

そうですね。確かに、600の時点で残りの可能性は増えていますね。
ただ、600まではまっている=「設定悪そう」感は否めないかも・・・。
200~250の台は明らかに「誰かがBIGを引いた後、捨てた」ものなので、少し期待感があるかも・・・。
もっとも、ある程度爆発した人なら565Gまでは回すでしょうから、200Gぽっちで捨ててあるということは大して爆発しなかった=設定たいして良くない、という考え方もできますね・・・。

結論としては、やっぱりはまり台狙いでしょうか。

お礼日時:2004/06/10 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!