dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近近場のホールにモグモグ風林火山と俺の空がよく導入されています。
それで、質問なのですが
・俺の空、真モグモグ風林火山のヤメ時
・(同上の)朝一リセット狙いは有効か?

その他機種の質問です。
・ゴルゴ13は5号機なのにAT・CT付なのはなぜ?
・朝一リセット狙いが有効な機種とそうでない機種の違いは?

よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

ゴルゴ13はわかるので答えさせていただきます。

まず、5号機でもAT・CT・RTなどは残されています。細かい内部の仕様まで話し出すと面倒なので省きますが、5号機では現実的に「無駄」だったATと、4号機のCTとかけ離れた5号機CTを導入してあります。一見素晴らしい採用に見えますが、打ち手にしてはCT搭載機で元々少ないBIG出玉のコイン持ちがAT以外、つまり初当たりまでは5号機シリーズでは厳しい事になります。4号機ならそこから連荘させるので怖くないのですが、5号機は人工的に連荘させれないので痛いですね。
ただ、ATが発動するとコイン変動があまりなくBIG抽選もされるので4号機のCTみたいになってるかな。

朝一有効な台・そうでない台は「リセット・設定変更によりメリット・デメリットがある台・ない台」で分けられます。
リセット・設定変更で何もない台であれば朝一狙いが有効とはいえないですよね。あと、デメリットしかないのであれば有効とは言いがたいです。(高設定への変更を狙うなら別)逆にメリットがあるなら朝から打つべきですよね。(機種性格にもよるけど)これで分けられています。まぁ朝一有効の台なら、設定変更でG数リセットある銭形とか麻雀物語などの「○回転までが熱い」タイプかな。吉宗もこれだね。
で、設定変更で滞在モードがわからなくなる北斗・New島歌も有効な台ですね。
逆に、夢夢ワールドDXにおいては設定変更で低確に落ちるので朝一から狙う必要はあまりないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

追加質問なのですが銭形や麻雀物語が設定変更でG数リセットされるので
朝一有効だということはわかりました。
その他の場合は設定変更してもG数はそのままってことでしょうか?

リセット狙い

朝一美味しい台 銭形など RTが早いほうがあたりやすい
設定変更後特殊モードに行く台 New島唄など
設定変更がわかる台 吉宗など

宵越し狙い
RTがリセットされず設定変更されても天井狙いが有効
南国育ち 鬼浜 巨人系列 お粗末
なかでもお粗末は天井で1/2でお粗末チャンスにはいるので、ねらい目です。
    • 0

真モグモグ風林火山について

モード3の85%が128G以内の放出であるため、辞め時は128Gが良いと思われます。
モード3の残り15%までも打とうとすると384Gまで打たなくてはならないが、期待値は下がります。

設定変更後は低確スタートのため、リセット狙いは有効ではありません。

鬼浜と同じくレギュラーを打ち込んでやめていった台のおかまを掘る(128Gまで)のが、手っ取り早いと思います。

蛇足ながら、設定変更してもゲーム数が残るものには、鬼浜(ゲーム数をクリアすると、昨日・一昨日のデータが消える)巨人の星IIIがあった気がします。
    • 0

No.2です。

他の台もほとんどはリセットされます。ただし、リセットされない台も出回っていますので、その辺りはネットでサクサクっと調べてみてください。すぐ出てくると思いますので^^
まぁ、おそ松などは設定変更ではリセットされないですね。でも、ゲーム数を直接リセットする方法は店側の手段としてありますので全てを鵜呑みにしないようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

大体把握できました。

下記 URLを参照ください。

私もよく打っていますが、勝ったためしがありません。
2,3ゲーム連荘はするもののその後がさっぱりで打ち込んでしまいます。
さくっと出してさっと止めるが勝ちみたいです。

参考URL:http://www.hazuse.com/pc.htm
    • 0
この回答へのお礼

今日俺の空を打ってきました。
900から始めて1300手前でREGひいて終了でした。
イマイチ演出がわからないのであまり楽しめませんでした。

連荘してほしいですよねぇ・・・本当にorz

回答ありがとうございました。

手元に雑誌がないのでちょっと詳しい数字はわからないですが確か

俺の空はボーナス後144くらいまで。モグモグは380近くまで回さないといけないんじゃなかったでしょうか。ちと辛いですね。
リセットですがこれも確かですが
俺の空はリセット後は必ず低確スタートなので意味なし。モグモグはちとわからないです。ごめんなさい。HAZUSEに詳しく書いてあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

連荘モードのゾーン全部拾うとなると380まで回すみたいですね>モグモグ

結構辛い台っぽいですね

モグモグ風林火山は150前後だと前雑誌で読んだ気がします違ったらごめんなさい

他はわからないです。
    • 0