電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、うまく立ち回りができません。
つい2ヶ月前ぐらいまでは北斗を中心に打っていました。負けるときもありましたが、勝ちのほうが多く、また金額も一度である程度大きな金額を勝っていました。
しかし1ヶ月前から何か北斗が信用できなくなり、ほかの機種にも手を出しています。
そこから自分の立ち回りがうまくわからなくなってしまいました。とても荒波で不安定なのです。

しかし、北斗をやってもなんというか、当たる気もしなければ連チャンする気もしない・・・。

最近は番長をやっているのですが、あれもヒキ次第で死ねるし、天国を見れることもあるし、とても不安定な台です。出る時は低設定台でもでてしまいます。
最近負けているのは正直この番長のせいではないかと思います。
そこでアドバイスをいただきたいのですが、

(1)みなさんは番長は基本的にどのような立ち回りをしていらっしゃいますでしょうか??
おすすめの立ち回りを教えてください。
自分は基本的に600はまり程度の台を当たるまでとやっているのですが、特定役で解除しないとお金をむだにするだけなので、有効な立ち回りを知りたいです。

(2)これから基本的なことを守り、毎日、少しずつでも勝つリズムを作り直したいと思います。
そこでみなさんがホールで気をつけていること、
持っていく金額、いくら負けたら帰るなど、ほかみなさんが勝つために特に気をつけていることを教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

運って面白いもので同じ店に行って同じような期待値の台を打ってもついている時は期待値以上の結果が出て、ついていない時はその逆が続いたりしますよね。

ただ運は自分で制御出来ない以上はあくまで自分で出来る事は期待値が結構プラスになる(なりそう)な台を数多く無駄をなく回す事しかないと思います。

また質問(1)の回答ですが、まず番長で立ち回るのはお金を第一に考えるのであれば、やめた方が良いと思います。打つとしたら900G以上か128G以内の台のみ。
理由は3つあります。
(1)運の要素がありすぎて結果があれる。
(2)機械割が低すぎる。(6でも108%程度?)
(3)設定を完全に見抜くのは不可能。
以上の理由からお金を第一に考えるなら他の機種で良い台を探したほうがよっぽど効率的かと。またゾーン狙いも300や600等は無駄ですのでしない方が良いかと思います。

(2)の回答ですが、上の方でも書いてますが、結果が出ようがでまいが、いつかは確率は収束に近づいていくものだと思いますので、期待値がプラスになる台があり時間があるようでしたら(等価交換)いくら負けたら帰るとかは基本的に私は考えません。だから例え何万枚流しても必ず店を一周して打つ台がないかチェックします。またチャンスゾーンを抜けた場合は高設定の可能性が低いと思ったら必ず流します。

追伸
北斗は本当にスランプが続きますよね~。私もあんまりにも継続しないので継続回数を記録していったのですが、ここ3ヶ月くらいで初当たり105回で平均継続は2.98です・・・140枚×105で14700枚理論値を下回ってます・・・まああんまりオカルトめいたことは言いたくないですが、台によって相性みたいなのありますよね??
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。番長は15回以上BBを引いている台を打つとか、本当のはまり台以外はうたないほうがよさそうですね。。。
北斗、自分もそんな感じだと思います。本当に3連以上しないんですよ。なんか必ず3連目でみかんがとんでくるんです。いいかげん3連目でまたか、まいいや。みたいな落ち込みになります。確かに馬鹿みたいに毎回連チャンする台、毎回2連単発の台、ありますよ。なんかおかしいですよね。

>とても不安定な台です。

出る時は低設定台でもでてしまいます
分かっているのに、何故番長にこだわるのか理解に苦しみます。
立ち回りより先にまず収支表をつけましょう。
番長でいくら負けているのか、他の台でいくら勝っているのかを把握すれば打つべき台が見えてくると思いますが・・・
(1)についてはすでに雑誌に解析がでていますのでそちらをご覧になれば分かります。更に、空台は128、360、660でやめていると思いますので低投資というわけにはいきません。
よって、番長はおいしい台があれば打つ、というスタンスがベストではないでしょうか?
私も一応チェックはしてますが打つ事はほとんどないです。
(2)について
ホールで気をつける事は常連の行動パターンと指紋です。
資金はその時次第ですし、打つべき台がなければ帰ります。勝ち負け関係なしにですよ。
    • 0

(1)基本的にですが・・・・

番長は、チャンスゾーンがはっきりしているので
 チャンスゾーンの台を見つけたら必ず打つ事です。
 1~128、250~360
 550~660、850~950
 ですね。

このゾーンはRTの解除率が高いので、
 特に狙いましょう。

もし特訓モードに入って、はずれで終了した場合
 その後60ゲームほどは、当たり(RT解除)
 はないので、そこへんは考慮して下さい。

一ゲーム連荘や子役解除は運なので
 あまり考えなくていいと思います。

(2)本当に勝ちたいのであれば、
   無駄に打たない事ですね。
   必ず出る台や当たる可能性が高い台に
   投資するのは問題ないですが・・・
  打ちたいから打つみたいな事をすると
   負けていきます。
    • 0

1)私は128止め台を363まで回します。

PS2のソフトで各設定を5000G回したら、結構128以降もRT解除するんです。まあ設定や状態にもよるとは思うんですけどね。でも600はまりを当たるまでったら相当リスク高くないですか?引けるときは良いだろうけど、負け率高くないですか?リスク高すぎて私には真似出来ません・・・。
2)ジャグラー打って持ち玉を貯めます。もちろんそのジャグラーが設定良いようならジャグラー続行。B1~2回引き150G回し引き戻さなければ持ち玉持って移動。みたいなことをやっておりますが、立ち回り方は人それぞれなので参考になるかどうか・・・。
    • 0