アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットの体重変動について
食事制限と運動療法を毎日行っています。

20代後半になってから、
体重の減り方が10日前後体重はほぼ変わらず
10日〜数日以内にで1キロ弱減り
その後排尿が少な日を2-3日続き500〜600g増え
また10日前後体重が変わらないを繰り返しています。

このような体重変動の方いらっしゃいますか??

A 回答 (2件)

ダイエットは狭義では体脂肪を減らすことを目的とした食事制限を意味します


毎日200キロカロリーほどのアンダーカロリーを作っても減るのは体脂肪30g弱です
こんなもの体重計に綺麗に反映されるわけがないです
体内の7割は水分であり、ここが少し変わるだけで体重は乱高下しますよ
つまり体重が減らなくてもアンダーカロリーなら体脂肪は減っていってるので気にしなくてよいということです
体内の水分量は僅かなことで大きく変わります
普段より塩分10g多く摂取するだけで1キロもの水分が増えますよ
ちゃんと体脂肪を減らしていけば半月単位での平均値は着実に右肩下がりになりますよ
    • good
    • 0

女性でしたらホルモンバランス共に、生理の影響や食事や運動以外の生活習慣が悪いかもしれませんね


数日から10日で1kg減なら普通だと思います。減り方が遅いのは新陳代謝が低下してるからだと思われます。冷えや便秘はありませんか?その辺りも改善できるよ、取り組んではいかがでしょう?
水分を減らす事はよくないです。

頑張ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!