dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新規オープンの店で吉宗の台があたったんですが吉宗をほとんど打った事がありません。193Gで出なかったらやめたほうがいいのでしょうか?
いくらつっ込んだらいいんでしょうか?
どなたか教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

吉宗は、ストック機です。

ボーナスが成立してもすぐには放出せず、いったん内部に溜め込んでから、ある条件が揃ったときに放出します。放出条件は、ゲーム数だったり、ストック解除の特定役だったり…色々です。

ということは、内部にボーナスが溜まっている台じゃないと、勝負になりません。
内部ボーナスの確率は、各設定でBIG・REGとも約1/240です。だから、もしストックゼロの新品吉宗を打つなら、193Gで止めても意味はありません。ただし、ストックがあるか無いかは、外見からすぐには判断できません。

> 193Gで出なかったらやめたほうがいいのでしょうか?

そうとは言い切れませんが、193はひとつの目安ですから、止めるのもアリです。

> いくらつっ込んだらいいんでしょうか?

これは一概には言えません。
天井は1922回転。1000円で平均26回転すれば、天井直撃で約7万4千円の投資。
1回の大当たりで711枚出るので、等価交換なら14000円になる。
ということは、天井まで行っても6連チャン以上でモトが取れる。

こういう事を考えれば、途中のチャンスゾーンで当たったとしても、5万円以上持ってないと勝負にならんと思います。
吉宗はアブナイ台ですから、大きく投資するならよく勉強してから行った方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2005/09/05 10:04

吉宗はチャンスゾーンと言って放出(ストック解除)しやすいゾーンがあります。

大体ですが
0~192、400~565、800~965、1200~1400
位だったかな?が放出しやすいのです。だからこれをすぎた位で捨ててある台が多いと思います。絶対ではないですよ。逆にこのゾーン以外で放出される台は設定良いとか噂はありますけどね…

なのでこのゾーンに近いとやめるのは勿体ないので突っ込むべきです。

自分の経験上1000以上はまって単発の台は設定低いかな?

他にチェリー解除(成立の36/1)
松解除(成立の196/1)※大体です
があるので実際はやめれないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!