アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四国最大都市は何処ですか?⤴️

A 回答 (6件)

高知

    • good
    • 1

愛媛の松山とか香川の高松とかですかね。

    • good
    • 1
    • good
    • 3

四国最大の都市は51万6000人の愛媛県松山市。

    • good
    • 1

愛媛県の松山市です。

51,49万人(2015年)
二位 香川県の高松市 42,07万人(2015年)

昔は高松の方が上でした。
大阪の天保山から来る船が高松に泊まっていましたから。
高松は四国の玄関だったのです。
今は徳島県にも愛媛県にも本州との橋ができました。
それと瀬戸大橋は坂出からそのまま徳島や高知方面に抜けてしまい、その意味でも高松はあまり縁がなくなってしまいました。因みに妻は琴平出身で、昔は高松から琴平に行っていたのですが、いまは高松に寄る必要がありません。
    • good
    • 1

人口だけを見れば愛媛県松山市。


街並みの発展具合を見れば香川県高松市も同等以上の発展具合だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!