プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失声症について


大切な人からの言葉にとても傷つき
声がでません。
相手は不倫相手です。
声が出ないことは、彼は知っています、
私は、声を失い、仕事も辞めました。
でも彼は普通に家庭に戻って子供の行事に
参加。
不倫だから当たり前なのかもしれませんが
なんだか、自分ばかりこんな目に会い
彼が許せなくなってきました。

声がでなくせいで、普通の生活が送れない
でも、彼は普通に生活して会話をしているのを、想像すると、腹が立ってきます。
家族にこんな風にされたと、今までのことを
伝えたい気持ちでいっぱいです。

彼は毎日、声が出ないことをきにして
毎日連絡はくれますが…

慰謝料のことも調べました。
こんな風にされたと言いたんです。

A 回答 (9件)

慰謝料というのは彼の奥さんが、あなたに請求するのが一般的ですが、、、


あなたがご結婚されているなら、あなたのご主人が彼に請求することもできます。
あなたが彼に請求するのは、原因を特定した医師の診断書等が必要になってきますが、、、
そういうこと書いてくれる医者って、まずいないんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料の件は、彼の奥さんからと言うのはしっています。

お礼日時:2018/02/05 11:05

彼にキズつけられ


声を失った因果関係の
証明を医師の意見書で
立証出来る成らば、
損害賠償請求は可能です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

診断書はかけると言っていますが、因果関係までは
難しいです。
彼の奥さんに、わかってもらいたいです。

お礼日時:2018/02/05 11:10

仕方ないよ。


自業自得。因果応報。

所詮は不倫。
不倫する男に期待したあなたがバカだった。
男なんてそんなもんですよ。
女に対して面倒くさいと思ったら、簡単に家庭に戻ります。

あなたの彼に対する許せない気持ちも分からなくはないですが、その一方的な気持ちだけで被害者である奥様と子どもに迷惑をかけるのだけは止めて下さい。
奥様と子どもには、何も関係ありませんよ。
    • good
    • 5

お返事ありがとうございます



感情的に成らず、
時間を掛け落ち着くコト

どうあれ彼の奥様に、
何かを求めてはダメです

今は体を大事にしてね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼に対しては、どのように
したらいいですか?
何度も申し訳ありません。
仕事も務め始めたばかりなので、好きな仕事だったんです。
彼も応援してくれました。
彼は、奥さんに言っても
良いと言ってくれています。
自業自得だと…
でも、話しがわかってしまったら、奥さんには私の悪口しか言いませんよね…

お礼日時:2018/02/05 11:45

不倫を知って、相手の奥さんが同じ症状になられたらどうします?


あなたの自業自得です。
相手家族に知らせて、相手の奥さんや子供みんな声がでなくなったら?
あり得ないとは思いますが、そういう可能性もあります。無関係な人をあなたの都合で傷つけるのはやめて、相手の男だけが苦しむことを考えればいいです。
というか、そんな男捨ててもっといい人探すべき。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あたしも、凄く嫌なオンナに
性格が変わってしまいました。
彼を苦しめるには、家族に言うしかないと思ってしまいます。

お礼日時:2018/02/05 11:51

貴女にとって彼は本当に大切な人なんですか?


本当に大切に思っている相手なら、傷つけたり困らせるようなことはしません。
貴女は自分のことは棚に上げて、自分の不幸を相手に擦りつけているだけです。恋愛は傷つくことも覚悟の上でしょう。
主婦なら尚更。
軽々しく大切な相手などと言うべきではありませんよ。
    • good
    • 2

お返事ありがとうございます




事情が、
わかんないけど…
彼とは破綻したの?

奥様に言っても
何の意味もありません

民事訴訟され
金を要求されますよ

男に嫌われる女には
成ってはダメです

大人のケジメは金
それしか無いんですよ

体調が悪く仕事を辞め
生活も大変だから、
助けて欲しい…と
言えば良い話ですよ

貧乏くじを引かない
賢い女に成らなきゃね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼とはまだ続いています

お礼日時:2018/02/05 13:57

家族にばらしたい様な事書いてますが彼とは既婚者と知ったうえで恋愛してるんですよね?


だったら貴女が奥様に慰謝料請求されるのでは?

声がでない位、旦那に裏切られている奥様の心の傷に比べたらたいした事ないと思います。
治療してなおるんでしょ?

貴女が彼に騙されたわけではなく既婚者とわかって付き合ってるのにおかしくないですか?

信じてる旦那に裏切られた奥様の心の傷は一生消えません。
    • good
    • 2

●大切な人からの言葉にとても傷つき声がでません。



 ↑ここに声が出ない原因があります。彼は優秀な男性であなたにとってはとても大切にしたい人なのかも知れません。その結果、あなたは彼との「心的な関係」は主従関係が出来上がったいるものと思います。

そういう関係意識の状態にある相手から、傷つく言葉をいわれても反論しずらいのです。何度もあなたが傷つく言葉を主の立場にある人物から言われると、従の立場にある者は誰でも黙ってしまいます。傷つきながらも言い返すのを黙って受け入れざるを得ない様に了解すると、当然言葉は不要になります。

紙に書いて何かを伝えたり記録したりのことは何ら変わりなく出来ますが、主従関係の意識を持っている相手との会話は出来なくなるのは当然です。言葉の要らない関係になっているのですから。それが、他の場面、人物との関係にも悪影響を及ぼし、声が出なくなります。これは、こころの問題です。あなたの了解意識と関係意識の異常が原因です。

それでもあなたは彼から離れられないということは、異常な関係を善とする気持ちがあるのです。改善すべきだという理性とは反対に気持ちの中には、彼にひどいことを言われながらもそれを手放せない自分がいるということに気付くべきです。そして、彼から一刻も早く離れることです。そうしないと屈折した分裂病を抱え込むことになるでしょう。

慰謝料の件ですが、言葉の見識があって洞察力のあるカウンセラーにかかって、その人の見解と医者の診断書を準備して慰謝料請求調停を裁判所に申し立てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/05 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!