アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットPCまでインターネットに接続出来なくなってしまいました。制限ありと出ます。
仕事の邪魔されているとしか思えません。
なぜでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 選別させていないインターネットと出ました。OCN格安SIMでPC利用は無理なのでしょうか?

• OCNさんに電話したら利用可能です。と言っていました。去年までは利用出来ていました。今年からモバイル回線利用出来なくなったのでしょうか?

• 誤字しました。両方できない× 利用できない○

A 回答 (6件)

>OCN格安SIMでPC利用は無理なのでしょうか?

何の作業をしているかは知りませんが
それは無謀すぎますね
    • 0
この回答へのお礼

去年までは無謀ではなかったのですけどね。

固定回線を引きましょう。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり固定回線が良いですかね。お得なプランがあれば良いのですけどね。

制限を受けるような使い方をされたのではありませんか?

OCNのMVNOを使っているということですが、データ通信の契約は何Gバイトですか。
それ以上のデータ通信をしようとすれば、当然制限を受けます。

「とにかく安く」と言うことで1ヵ月3Gバイトコースを選択したなら、それ以上は無理。
…てことです。
データ通信量が上限を超えていないかを確認してみましょう。
(ほかにも1日330Mバイトコースなど、日割りのコースもあるようですね)
    • 0
この回答へのお礼

それは承知の上です。現在3Gです。モバイル回線で制限が掛かっているような状態です。

PCがWindows 10 Homeの場合、Windows Updateが「自動更新」のみでバックグラウンドでダウンロードするため大容量を使用します。

(ちなみに「ネット使い放題10GB」でも「速度制限」にかかります)
1ヵ月3Gバイトコースの場合は「制限あり」になるでしょうね。
Proなら「自動更新」をオフにして必要なときに「手動更新」できます。
    • 0

データ通信量が契約の上限を超えていないかの確認はしたの?

返答を見る限り、3Gバイトコースで契約していて、すでに通信量が3Gバイトを越えていると自身で認識されているようですが…。

「制限を受けていたらモバイル回線でパソコンと繋いでも、パソコンは端末のその先に出られない」
ですから(´・ω・`)

電車=インターネット回線
駅=モバイル端末
自転車=モバイル回線
定期券=通信契約
とするなら…
 自転車で駅まで行ったけど、定期券が切れていたので電車に乗れなかった
…と言う状況と同じですよ。
    • 0
この回答へのお礼

スマホは3Gまで契約してそれ以上使っても速度制限になるだけで遅く利用できますけど、パソコンでは速度制限になると両方出来ないということでしょうか?

"OCNさんに電話したら利用可能です。

と言っていました。去年までは利用出来ていました。今年からモバイル回線利用出来なくなったのでしょうか?"
→ 速度制限が掛かると確かに遅いけれど、通信はできると思いますね。

"選別させていないインターネットと出ました。" → もしすると、Windows Update による設定変更が行われてしまっているとかがあったのでは? 時々、訳の判らないことをしでかします。設定を見直したらどうでしょう。

インターネットの通信の設定が変わっているとかで、通信相手の選択や SSID とパスワードを入れ直してみてはどうでしょう。スマートフォンのテザリングの設定も確認してみて下さい。案外それが OFF になっているだけだったりして ・・・・
    • 0