プロが教えるわが家の防犯対策術!

格安SIMでパソコンでインターネットを利用している方に質問です。速度制限を食らってしまうとスマホは遅くなりつつ利用できますが、パソコンは利用出来なくなって回線が止まってしまうのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 2台目のネット回線止まるトラブルです。フリーゲームをダウンロード後に止まっている気がします。ちなみにG-TYPEというゲームです。このゲームダウンロード後に止まっています。

A 回答 (3件)

MVNOでの帯域制限の速度は、携帯電話もパソコンも同じ速度まで制限されますよ。

利用は出来ないって程度まで遅くはなりませんが、非常に遅いとか厳しいってぐらい遅くなります。
ダウンロードなりすると使い物にならないぐらいですね。
    • 0

通信速度は変わらないですが、PC用のWebページはデータ量大きいので遅く感じます。

さいきんのSNS メールもコンテンツリッチになっているのでより遅く感じます。

さらにWindows updateのダウンロードが間違って始まってしまったら、それこそ止まってしまうぐらいです。

結局は使い物にならないでしょうね。
    • 0

パソコンで格安SIMカードでインターネット?
スマホに格安SIMカードでデザリングを使ってパソコンでインターネットなら、同じ制限だけで止まらないとは思いますが?
    • 0