アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日 お疲れの主人が 休みの日に1人で サウナに行きました。24時間営業ということもあり 22時間もサウナにいました。 出たり入ったりは しましたが 汗をかきすぎて 筋肉も 弱ってしまったらしく 体中 痛いみたいで 痙攣状態にもなってるみたいです。
こんなときは なにをすればいいのですか??

A 回答 (4件)

病院には既に行っておられるようですね。

では、ひとまずは安心かと。

筋肉の痙攣が起きているというのは、大量の発汗によるミネラルの流出が原因ですよ。
特にカリウムが不足していると筋肉が痙攣したり攣ったりします。カリウムを多く含む食品を多く摂りましょう。
バナナはお奨めです。

しかし、22時間もサウナに入るというのは二度としない方がイイですよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バナナですね、、よく食べてます。
当分 バナナの生活を させます、、、
もう、、、自分のだんな、、それも おじさんなのに、、、、
情けない、、、同情しようがないですね、、、トホホ、、、
ありがとう ございました。

お礼日時:2004/10/04 13:12

とにかくアルカリイオン水(スポーツドリンク)を少しずつ、でも大量に摂って下さい。


新聞で当番医を調べて受診した方が良いと思います。
痙攣が収まらないようなら救急車ですよ。
迅速な対応をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございました。

お礼日時:2004/10/03 16:48

まずは水分をたっぷり補給して、横になることです。


あまりにも症状がひどいようであれば、やはり病院に行くことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく ありがとうございます。
1週間前ぐらいにサウナに行って 症状が 出たのが4日前ぐらいからです。
病院に行ったり マッサージしてもらって ずいぶんよくなってるのですが、、、そんな体には なにが いいのでしょうか??

お礼日時:2004/10/03 16:47

熱中症になってる可能性があります。


即病院に行きなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく ありがとうございました。
実は その日は 気持ちいい~~って 帰ってきたのですが。 2日後ぐらいから 症状が 出てきました。
病院に行ったら 心臓が 悪いって 薬 もらったのですが その薬が 強くて 辛いみたいです。
ネットで 調べたら 熱中症かな??って 思ったのですが どのような処置をすれば いいのですか??

お礼日時:2004/10/03 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!