プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再度似た質問です。。。

去年の11月に離婚しました。

現在子供一人(一歳半)、妊婦9ヶ月です。

彼にとても拒絶されていたのですが(私が原因です)
私が復縁したいと何度も迫り、近くで用事あるからちょっと会おうよ!等の誘いに彼も時間があるときたまに応じてくれるようになりました。
復縁はできないとはっきり言われているのですが、会うとそれなりに普通にしゃべります。  今では私にたいして嫌い憎いなどの感情はなく他人として割りきれたから、悪く言えば無関心になったからこうやって会えると言われました。

その後向こうからはじめて連絡がきて夜そっちの家行こうかなと言うことでした。そのとき子供にも久しぶりに会い子供をお風呂に入れてくれたり帰り際はお腹を撫でてくれたり寝るときは前のように腕枕もしてくれそれなりに前のように過ごせた気がします。その日は初めて泊まっていったのでそこで復縁の可能性があるかもと期待していたのですがそのあと連絡しても返信返ってこずこないだのあれはなんだったんだろうとなって辛いです。今までは返信が2日空いても返ってきてたりしたので無視されたのははじめてです。連絡の内容も下の子のエコー写真送ったり私が出産立ち会ってほしいと言ったら仕事中じゃなきゃ立ち会うと言われたので立ち会い希望の紙だしたよーなど。

こないだ会って好感触を得たと私は感じたのですが思い違いだったのでしょうか、はたまた子供と三人で過ごしたときに彼なりに思うことがあって連絡返すのはやめようと思ったのでしょうか。むこうがどういう気持ちでいるのか..
地元の人なのでこないだ彼が皆で飲みいったなど情報が入ってきてこっちの返信はしないのにのんきに遊んでる元旦那が腹立たしいです。
私は長い目でみて復縁を考えています。こういう場合は今はそっとしておいてほうがいいですか?客観的にみてどう思われますか?

A 回答 (1件)

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
『相手のことがまだ好き・・・』程度の気持ちでは復縁は難しいと思います。
同じことを繰り返さないよう、一つ一つ妥協点を見つけていくことが大切だと思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1