プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの好きな「偉人の名言」を教えてください。

その理由もよろしければ教えてください。

A 回答 (7件)

スイスの心理学者、精神科医療者、「ユング」の言葉…



「それをするかどうか」を
余りにもじっくり考え過ぎてしまうことは「しない」と同じことになる。
    • good
    • 1

理由を付け忘れました。


思い立ったら取り敢えず行動してみなければ分からないでしょう? と言うことだと思うので…自分への教訓も兼ねて好きです。
ユング心理学は夢の研究を通じて心理を探索したり、人々に起こる偶然の必然性の研究などもしていてその個性さが好きです。
    • good
    • 1

↓(ここを見ていると実感します)

「皆さんの好きな「偉人の名言」を教えてくだ」の回答画像5
    • good
    • 1

井上ひさしさんの


『難しいことを易しく、易しいこと深く、深いことを愉快に、愉快なことを真面目に』

文章書きの端くれですが、この精神を常に心がけています。
    • good
    • 1

画家のピカソが亡くなるとき、駆け付けた医師に言った最後の一言。


「女は、いいものだ」
彼みたいに女にモテて、いいように遊んでいたことが羨ましいです。
    • good
    • 0

”いやなことは、その日のうちに忘れろ。

自分でどうにもならんのにクヨクヨするのは阿呆だ”とは、かの田中角栄の言葉です。
今の人は、「どうにもならんのにクヨクヨ」している人が多すぎます。
    • good
    • 3

垣根”は相手が作っているのではなく、自分が作っている。


アリストテレス
原点はこれだなと思っています!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!