プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁とセックスレスです。

結婚してからカウントすると、年に1回あれば良い方です。

結婚していても、旦那に自分のデブな(と本人が言っている)身体を見せたくないが
故に、セックスレスになるケースはあるのでしょうか。

何度もこのことがけんかの原因になり、嫁は「自分がデブだから身体を見せたくない」と
言っています。
「服を着ていても良いから」など身体のコンプレックスを解決するようにしても
変わりないです。

むしろ、嫁が仕事の帰りが遅くなったり(派遣会社なので)して、自分が早く帰った際に
皿洗い、風呂が汚い、ゴミ出ししていないなど、家事をしていないと激怒します。
嫁の機嫌を良くするため、自宅では家事を一生懸命やっています。
※ゴミ捨てに行くとかのレベルでなく、料理以外のことは自分で全て行っています。
 もちろん、洗濯物も自分が夜間に行い干したり、掃除機も最低週1回自分が行っています。
※嫁の機嫌を良くすれば、セックスしてもらえるとの期待から。

女性は、自分の身体がコンプレックスで見せたくないといいますが、自分はその
コンプレックスであることも受け入れて抱きたいのですが、妻はそれを拒否します。

さすがに結婚生活一桁から二桁の年数を我慢し、自分で慰めていることが情けないと思い
質問しました。


なお、お互いのスマホは、指紋認証で双方閲覧できるようにしているので、やましいことは
できないはずです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    色々とご回答をいただきましたが、別れた後のことが分からないので、ちょっと怖いです。

    死語の世界が分からないので、恐怖におびえる、みたいな(思い切り極論ですが)。

      補足日時:2018/02/13 09:06

A 回答 (5件)

性行為を嫌いな女性はいるのは事実です。


貴方のことは好きでも性行為が嫌いなんでしょう。だから身体を見られたくないという理由をつけてるだけだと思います。
多分、何をしても変わらないです。
お子様はいらっしゃるのですか?
妊活をネタにしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信、ありがとうございました。

子供はいないです。
子種の精子が一般人の2割以下という妊活結果から、さらにセックスレスが
酷くなりました。

子供が産めない旦那と一緒にいるのは、欲求不満になるのでしょうか

お礼日時:2018/02/06 13:48

レスは離婚理由として十分に成立するな。


( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信、ありがとうございました。

離婚理由、とのことですがセックスレスだけで
生活が成り立たないということでの離婚理由なのでしょうか?

お礼日時:2018/02/06 16:25

SEXは健全な夫婦間での重要なコミュニケーションの一環です。


十分な事由になり得ます。特に男性にはレスは辛いでしょう。

しかし、№1氏への貴方の回答内容もきになるところです。
不妊の件も話し合ってみては?
妻側の精神的なショックも考慮して、改善できないようであれば
離婚になっても何ら不思議ではありません。(コンコンより)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

自分の場合、通常の不妊治療ではダメと言われました(医者から)。
睾丸に直接注射して精子を取り出すという、費用も高価な手術だとか。

ただ、お金と子供は天秤にかけるものでないですよね。

お礼日時:2018/02/07 11:40

離婚理由にはなります性の不一致です(不妊症とは関係ないよ)奥さんsexに淡泊なんですね、それとも仕事のストレスかもしれないし。

別れて貴方に合う人探したら。子供が云云よりセックスレスきついよな。分かるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
ご回答、ありがとうございました。

別れることって、物凄く体力の必要なことではないでしょうか(体力というか精神力というか)。

お礼日時:2018/02/13 09:01

わからないですけど「自分がデブだから身体を見せたくない」って十分にしたくなくなる理由にはなるかもしれないですね。

レスになる原因の一つで身体のコンプレックスは十分にあるそうなので。

あと「服を着ていても良いから」はすっっっっっっっごく傷ついたかと… それって「そうだね、君ってデブだし僕も嫌だからそんな身体見せないでね」って言われてるように感じることもあるかと… 質問者さんがそう言うつもりで言ったことではないとわかっていてもコンプレックスの持っていることに対してそんなこと言われたら曲解に曲解を重ねてそう聞こえてしまいますよ。

太いなんて微塵も思っていない「可愛いとしか思っていない」と言う態度がとれたら奥様も身体にコンプレックスを感じなくなるのではないかと… 「ぷにぷにしてて気持ちいい!」と日頃から頬ずりしたりとかしてたら奥様もきっとコンプレックスに思うことが阿呆らしいと思えるようになるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
ご回答、ありがとうございました。

服を着ていていいから、というのは、以前「上半身脱がないならしてもいい」ということがあったために
口にしています(と、そのときも結局SEXの入り口にも至りませんでしたが)。

ぷにぷにが大好きなので、遊んでいるのでいたのですが、次第にそれも嫌がるようになり。
最初はじゃれ合う感じだったのですがね。

お礼日時:2018/02/13 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています