アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三十代半ばから、十年超のセックスレスです。
7年前に一度あったのみです。
本日、夫にその理由を尋ねたところ、
「太った私の体型のせいでそういう気になれない」
ということでした。

余り仲の良い関係ではないので、それだけが理由とはどうしても思えません。
しないから、より仲良くなくなったのかもしれないし、
仲良くないから、しないのかもしれないし。

夫の言うとおり、体型の問題だけで十年以上も、
まっ、間一度あったので、
正確に言うと7年もしたいと思わないものでしょうか。

不思議でしょうがありません。
そんなものですか?

A 回答 (11件中1~10件)

何人か書かれていますが、太ったというだけが原因でなくとも、太ったことが一つの原因であることは確かじゃないかとおもいます。



他に原因が・・・と後ろ向きになって暗くなっているより、あなたのためにも太った体をシェイプして、前向きな考えができるようになられた方がいいのではないでしょうか?

女性でも、旦那さんが休みの日にお腹を出してゴロッとなっている姿に生理的な嫌悪感を抱き、セックスができなくなったという人だっています。
そんな人も、それまでの2人の仲など色んな原因があるとおもいますが、キッカケとしてそういったことが関係してくることもあります。

上の場合に、例えば女性の方から『あなたの姿に幻滅してセックスする気がなくなった!』と相手に伝えたとしましょう。
旦那さんが、『それだけが原因じゃないだろう。人のせいにしやがって。』とその姿を変えずに生活していたら、その程度にしか思われていないんだ・・・といよいよ心は離れていくとおもいませんか?

一念発起して、ダイエットし体を鍛えたりしてくれたら、頑張ってくれてる・・・ということで、考え方も変わってくるような気がします。

どちらにせよ、案ずるより・・・で、あなたの健康や今後の自信のためにもダイエットされることをオススメします。
女性は自信がつくと、考え方も前向きに健康的になってくるものです。
きれいになっていくあなたに、旦那さんは多少の心の変化が起きるような気がします。

それでもダメであっても、ひとつの原因は取り除かれますので、前向きに新たな問題解決に向き合えるのではないでしょうか?

わたしは妊娠中ですので、どんなにおめでたいとはいえ、見た目はいいものではありません。
どんどん見せる方もいますが、わたしは母になっても夫の前では妻でいたいので、一緒にお風呂に入ったりすることはしなくなりました。
産後ダイエットして復活したら、また一緒に入ってイチャイチャしようとおもいます。

いつまでも夫の前では女性でいたいとおもっています。
若さや体型をキープするのは難しいですが、それを頑張っている姿勢は、それだけで素敵だとおもいます。
無理をせず、これを機に前向きにご自分の心とカラダに改めて向き合ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました。

>他に原因が・・・と後ろ向きになって暗くなっているより

目からボロボロ鱗が落ちるお言葉です。
確かに、問題と考えていない人間に、問題だ!と訴えても無意味だと思えました。

>これを機に前向きにご自分の心とカラダに改めて向き合ってみてはいかがでしょうか?

はい。そうしたいと思います。

お礼日時:2007/01/17 01:40

私自身悩みこのような場所の存在を知り相談させていただくつもりで登録させていただきこの質問をみつけ、男性側として書かせていただきました。


あなたは本当にだんなさんに悪い事をしたと感じてますか?
わたしへの返答を読ませていただいて「妻に対して悪いことをしている、と罪悪感を持っているのでは」と書かれてますよね
表面上は自分が悪いと言いつつ心の底では私は悪くないと感じていて、だんなさんを悪く感じる方向へ誘導しようとなさって少しずる賢い印象を受けました。
自分の方が悪いのかも?と感じてる人間が相手の悪いと思われる部分がここまで見え(書け)ますでしょうか?

だんなさんの「何を突然?」はあなたが約10年間何の努力もしてこなかった事の表れなのではないですか
私も正直な話し、なぜ今頃?と感じてます
もっと早く問いただす事ができたのではないですか?
だんなさんは7年前に自ら行動なさってますよね
その後7年続いたという事はその時にあなたから何も感じる事ができず諦めてしまわれたのではないでしょうか(年数はあなた方より短いですが私も同じように感じました)
7年という月日は人の気持ちを変えるには充分な年月かと思います
私の目には7年もの怠惰の時を過ごされたのはあなたと感じてます

あなたから旦那さんを求めた事はありますか?

質問する前にこの質問に答えさせていただく事で、妻があなたのような方でない事を願う自分がいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びご意見ですね。
BuTuMeTuさん、ご自身のお悩みと、私の問題を重ねていらっしゃるように思います。
私の考えをお読みになって、ご自身が責められたようにお感じになったのではないでしょうか?
BuTuMeTuさんご自身が奥様に対して、罪悪感を抱いているからではないでしょうか?

>妻があなたのような方でない事を願う自分がいます

どうして、再度投稿し、わざわざこんなひどい言葉を私に投げかけるのでしょう?
そんなBuTuMeTuさんご自身の怒りに気づいていらっしゃいますか?

お礼日時:2007/01/17 02:37

結婚12年の男です。


私も正直妻の体型に・・・。
元々細身がタイプなんですが、妻はそうでもなかったんです。
(着やせして見えたのかなぁ(^^ゞ)
それが今では、子供が妻のおなかの肉をつかんで遊んでいます。(笑)

私自身、結婚前まで非常に痩せていましたが(57kg位)、ドンドン太って80kg手前まで行きました。
多少は気にしましたが、痩せようとする理由も無く過ごしていましたが、ある日8年付き合った元カノを見かけ、別れた20前後の時と変わらず綺麗な姿を見て、これじゃあ、いかんと自分で思い、頑張りました。(^^ゞ

彼女とどうこうではなく、自分自身恥ずかしかったので。(苦笑)

今は64,5kgですが、世界が変わりますよ~。

ご主人とどうこうとか、浮気とかでなく、ご自身のために痩せられたらいかがですか?

それと7年もしたいとは思わないでしょうね。
ただ奥様とするのと、自分で処理するのは別物です。
それと正直私自身交際中の3年間、会えばするの生活でしたが結婚するといつでも出来るという感じで、月に1,2回でした。(20代半ばすぎで)
自然とタイミングも難しくなりますね。
体型の事もあるのでしょうが、色々な事も絡み合っていると思います。
(普段の接し方での発言など)

悩まれるくらいならまず痩せられる事をお勧めします。
(自分自身のために)

ご質問の趣旨と少しずれてしまいすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

質問の趣旨とずれているとは感じません。
改めて、夫婦といえども、愛情があるとかないとかは関係なく、些細なことでずれていったりするものなんだと思いました。
うちだけじゃないんだ、と少しホッとしました。

今、こうあるのは、愛情がないから、と思っていた節があります。
だから、苦しかったのかなって思います。

>自分自身恥ずかしかったので

自分がどう在りたいかってことですよね。
自分がどう在りたいかで行動することが、自分を大切にすることなんだと思いました。

>悩まれるくらいならまず痩せられる事をお勧めします

そうですね、前向きに生きて行きたいですね。

お礼日時:2007/01/17 02:24

>「太った」という言葉の裏には、本人が言葉にできない不満、そして本人も意識できない不満が充満しているように思えます。



 ここまで鋭く洞察してらっしゃるなら、これ以上どんなヒントを教えて!goo に望むのですか? 
 
 言葉に出して言えばあなたを深く傷つけてしまうからこそ、ご主人は「太った」せいにしてくれているのでしょう。逆に言えば、体型のせいにしなければならないほどまでに、ご主人の不満は鬱積しているのでしょう。「太った」せいにするのは、ご主人なりの優しさのように私には思えます。
 セックスの問題は非常にデリケートです。レスの原因について、あまり問い詰めないであげてください。優しいご主人を追い詰めるだけです。

 また、質問者さまはこの問題をなぜ7年も放っておいたのですか?
 7年もたてば、ご主人でなくとも「なぜ突然?」と思いますよ、そりゃだれだって。(私も思いました) 

>この7年という時間に意識がないということは、妻である私に対しても意識がないんだと思えて、とても悲しいです。

 問題を飛躍させすぎですよ~^^; 
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご意見ですね。
今回の文章を読ませていただいて、何か怒りを感じます。
攻撃されたように感じます。

>ここまで鋭く洞察してらっしゃるなら、これ以上どんなヒントを教えて!goo に望むのですか?

私は鋭く洞察しているのでしょうか?
思い込みかもしれないし、真実はわかりません。
悩んで苦しんでいると心が固くなります。こんがらがったまま固くなると自力でときほぐすのは大変困難です。
意見を聞かせていただくことが私にとって必要だったのでここに投稿しました。
匿名だからこそ得られる、男性からの正直な意見を聞かせて欲しいと思ってました。

実際、意見を聞かせていただくことで自分自身を見つめることができたし、考えることができたと思っています。

悩みを抱えている私にとって、今回のkaokaokao417さんのようなご意見は傷口に塩でした。

お礼日時:2007/01/17 02:03

まずは体型でセックスしたがらないというのは若い世代の考えでしょうね。


あとは産後などでいきなり体型がかわったときくらいでしょう。
その二点ではない質問者様ですからセックスレスは他の回答者様のいうようにメンタル面でしょうね。
あとは体力・・・。

うちの旦那は40で私は22です。年の差夫婦なんですけど。
旦那はバツイチです。そのとき8年間セックスレスだったようです。
理由は別にする理由がないから。
子供が欲しいわけでもないし、付き合って長かったためいちいちする気力がわかなかった。
そういう理由もきっと旦那様にあるのではないでしょうか?
私自身がもしも若くなくて旦那にセックスを求めたりしなければきっとうちの旦那はしてくれないでしょう。
7年のセックスレスの間、質問者様は何度もセックスを求めましたか?
そして断られたとしてセックスレスは離婚の原因にもなるんだと言いましたか?

私の予想(独断な偏見かもしれませんが)
セックスする体力が低下
妻が求めてこない又は断っても平気
セックスをしない環境になれていく

そんな感じがあったりしませんか?
打開策ですけど男性の闘争本能をくすぐっちゃいませんか?
ダイエットしてキレイになっておしゃれしてメイクする。
他の男性が「あれ、あの人きれいだな」って思われるくらい努力するんですよ。
そうすれば旦那さまも俺の妻だという意識を持ち出しますし、マーキングといったらちょっと変ですけど、つばをつけたくなるというか・・・。
そんな気持ち少しはもつと思うんですよ。
がんばってくださいね^^
きっと何かいい方法みつかりますよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます

>私の予想(独断な偏見かもしれませんが)
 セックスする体力が低下
 妻が求めてこない又は断っても平気
 セックスをしない環境になれていく

正直、お若いのに「すごい!」と思いました。

打開策、参考にさせていただきます。
ulimiruさんのご意見のように、前向きに考えられるようになりたいと思います。

お礼日時:2007/01/17 01:34

本当に体型のせいなのか、


他の女に気持ちが行っているのに、あなたとレスなのをあなたの体型のせいにしているのかはわかりませんが。

でも、やっぱり体型って、悪いよりは良い方がいいに決まってます・・・。

身体で感じる幸せ・楽しみ、に加えて、視覚で感じる幸せ・楽しみも、絶対あります!

誰だって老いていくわけですから、体型が崩れていくのは、仕方がない部分もあります。
しかし、もし、あなたが太った理由が、だらけていて・・・なら、誰だって萎えると思います。

7年もしたいと思わないのを不思議に思われてるようですね。
7年も性欲が湧かないはずはありません。
ただ少なくとも、あなたには7年間したいと思わなかったんだと思うし、これからもしたいと思わないのでは?
きっと旦那さん、他に女性が居るか、居ないとしたら一人で処理しているか、それで解消されていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

>ただ少なくとも、あなたには7年間したいと思わなかったんだと思うし、これからもしたいと思わないのでは?

そうですね。私もそういうことだと思います。
悲しい夫婦ですね、私たち夫婦は。

hiropin777さんのご意見、一瞬「ひどい!」と思いましたが、
おっしゃる通りです。

お礼日時:2007/01/15 12:53

既婚者、女性です。


体型が原因だったら、私なんかとっくに離婚されてます。
産後に太ったし。
夫も人の背中を見て「オレよりたくましい」とか、
腰に手をまわしておいて「太くて手がまわらない・・」とか、
冗談とも本気とも判らないことを言います。
最近、一番呆れた一言は・・・
「40過ぎて白髪が増えちゃって、鼻毛にまで白髪があるんだよ、どう思う?」
と言うと、
「俺だって白髪が増えたよ。でも、まだ下にはないな。お前にはあったぞ。」
「*%&!?(声にはならない声)」
「まるでバアサンとやってるみたい、な~んて、ははは・・・」
思わず凍りつきましたねえ。
鼻毛なんて言ったのがいけなかったんでしょうか・・
でも、いくら冗談でも(いや、本気か!?)そりゃないだろうって。
それで週一で求めてくるんですから。
そこに愛はあるのか!?
って本気で考えました。で、考えながら、一生懸命、白髪を捜して抜いたんですが・・・

まあ、こんな夫婦もいるんで・・元気出してくださいね。
お互いに40歳を過ぎたら、夫婦ってどういう関係が理想なのか。
仲良くないからしないのなら、するから仲が良いと言えるのか、
妻に対する愛情と性欲は関係あるのか?
私も知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オノロケ、聞かせていただきました。

>まあ、こんな夫婦もいるんで・・元気出してくださいね

折角ですが、元気なんかでません。
かえって落ち込みます。

仲良し夫婦の話を聞くと、私は羨ましくて涙が出てきます。

gomahhaさんとご主人のような明るい関係、素敵ですね。
ご馳走様でした(^^)

お礼日時:2007/01/15 12:47

既婚男性ですが必ずしも体型が原因とは言えないかと思います。



私事ですが、結婚ウン年目に仕事の事と老いた母との関係で夫婦喧嘩した折今までの結婚生活を全て否定するような妻の一言でそれまで週に4回は求めてた私ですが、妻の裸を見てもそんな気になれなくなってしまいました。

娘の母、仕事のパートナーとしては申し分無い女性ですので浮気も離婚も考えていませんが、私自身の心の辻褄を合わせる為でしょうか?「娘の母と仕事のパートナーに加えて今更自分の妻として求める事は酷なのかもしれない」と感じてしまったらまるでスイッチを切り替えたようにそのような気持ちになってしまいました。

そんな気持ちを知ってか知らずか子供の前なのに脱衣所の扉を開けて着替えて私に裸を見せたり妻が入浴中に子供を寝かしつけてると裸で寝室に下着を取りに来たり、自分自身「このままではダメだ」と思い以前の妻に対する気持ちを取り戻そうとしているのですが逆効果としか思えぬ行動に引き戻されてしまってます。(妻の努力?も理解したいのですが)
友人も奥様の「今日はしたくない」の一言を繰り返されてるうちに誘うタイミングがわからなくなってしまった。と言ってます
あなたのなにげない一言が旦那さんの心を閉ざさせてしまったのかもしれません

最近後継ぎを・・・、と言われますが返事ができないでいます
妻に対する気持ちを取り戻せたとき妻が私にたいしてどのような感情をいだいてくれているかわかりませんが時間が必要のような気がします

女性は何かと体型がどうとかと言われますが、私に限らず男性は外見がどうとかよりもメンタル的にセックスレスになってしまうように思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

「もう7年間以上なにもないけど、それについてどう考えている?」
今回彼に聞いたのは、それをどう考えているか、ということでした。

今、思い出しました。

妻に対して悪いことをしている、と罪悪感を持っているのでは、と想像していました。
彼は、「何を突然?」とい反応でした。
そしてしない理由と、話の道がそれてしまったようです。

男性がBuTuMeTuさんのように繊細なのは、理解しているつもりです。
きっと、私は彼を傷つけるような言葉を発したのでしょう。
私は彼を傷つけるような態度をとったのでしょう。

私にとって悲しいのは、「何を突然?」という反応です。
時間を積み重ねて今に至るというのに、「突然」といのは・・・
この7年以上の時間を彼は彼なりに思いがあると思っていたのが、
彼にとっては、意識のない時間だったことがわかったことです。

この7年という時間に意識がないということは、妻である私に対しても意識がないんだと思えて、とても悲しいです。

お礼日時:2007/01/15 11:38

既婚男性です。



>「太った私の体型のせいでそういう気になれない」

女性はしばしば誤解しがちですが、これが夫側レスの根本原因だということはまずありえまぜん。
だって、もしもこれがレスの原因・理由となりうるなら、世の多くの夫婦がレスかどうかは妻の体型を見れば分かる、なんてバカげたことになってしまいますから。

男性にとって女性の体型や容貌が意味を持つとしたら、男性が女性と最初に会ったときであり、そのときは、確かに女性が自分の好みやタイプであるかどうかで、積極的に口説こうと思うかどうかも決まります。

男性の性的な欲求というのは、女性と違って、基本的には精神的というよりも肉体的な性的刺激を受けることで、つまり射精によって充足されるようにできています。
したがって、性欲が強ければ強いほど、原則として受け入れてくれる女性を選ぶことはありません。
それは、女性のヴァギナが与える刺激以上に男性のペニスに性的快感を与える刺激はないからです。

ご主人の場合、レスの原因として考えられるのは、そもそも性欲が強くないのか、加齢、多忙等により性欲が減退したのか、性欲はあっても質問者さんに向けられないのか、のいずれかだと推察されます。
このように、男性はある程度の強度の性欲さえ備えていれば、さほど女性を選ばずにセックスできるようになっている以上、ご主人のおっしゃるレス理由なんて眉唾物と言わざるをえません。

>しないから、より仲良くなくなったのかもしれないし、仲良くないから、しないのかもしれないし。

やはり、こういうことが根本的な原因・理由だろうと思われます。
それは、男性が自分の性的な欲求を女性に向けられるかどうかは、相手女性を信頼し、リラックスして身も心も裸になれるかどうか、あるいはそれを女性が喜んで歓迎してくれるかどうか、によって決まるからです。
もし、こういう安心感がないと、たとえ性欲があっても、妻とセックスしたいという衝動は内部に抑圧されたままになり、代償として、もっと簡単に欲情しやすい他の性的刺激(AV、Hサイト、風俗嬢等)を求めてしまう性質を持っているとお考え下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうござます。

>そもそも性欲が強くないのか、加齢、多忙等により性欲が減退したのか、性欲はあっても質問者さんに向けられないのか、のいずれかだと推察されます
すべて当てはまると思います。

ご意見読ませていただいて、溜飲が下がる思いです。

彼の言ってること、もう「眉唾眉唾」です。

しかし、一番大きな、そして深い問題は、それが理由だと思い込んでること、だと思います。
もっと、自分の心の深層に目を向けて欲しいと思います。

私は、彼にとってリラックスできない存在なのだろうと思います。
彼は自分が意識できない部分で、私を嫌っていることでしょう。
自分が妻を嫌っている、とい気持ちに気づいて欲しいと思います。
その私を嫌う気持ちを「太っているから」とすり替えていると思います。

お礼日時:2007/01/15 11:19

菌本的にANo.1様の回答に賛同します。


思いたくないのはわかりますけど、結婚後太るのはルール違反。
でもその太さによりもますよね。
たとえば1kg2kgくらいなら、他の理由が考えられます。
太ったことを原因としてるが別のなにか、がです。

でも5kg10gkのレベルならご主人の気持ちがわかります。
でも一番の原因は
>余り仲の良い関係ではないので、それだけが理由とはどうしても思えません。
しないから、より仲良くなくなったのかもしれないし、
仲良くないから、しないのかもしれないし。
この辺りかなって思います。

私もダイエットに励むことをお勧めします。
そうすれば何が原因かはっきりするはずです。
私の友達も結婚後太って本気でご主人とケンカしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

>私もダイエットに励むことをお勧めします。
 そうすれば何が原因かはっきりするはずです。

そうですね。
私は最初から「太った」ことが原因とは思っていなかったので、
実際にダイエットしても意味がないと思っていましたが、
やせることで今理由にしているそれがどうなのかは明確になるかもしれませんね。

太ったことに関しては、ある日突然ではありません。
日々、少しずつです。

私としては、私への不満を「太った」というわかり易い事実で突き付けているだけ、と感じています。

「太った」という言葉の裏には、本人が言葉にできない不満、そして本人も意識できない不満が充満しているように思えます。

お礼日時:2007/01/15 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A