電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同窓会で再会した同級生。お互い既婚者同士の間柄で。


LINEでほぼ毎日「おはよう」「おやすみ」とやりとり。居酒屋の個室で、深夜までサシ飲み。男性側に欲しいものを聞かれて、女性側は「ピアス」と答える。みなさんの感覚の中で、この間柄は「ただの友人関係」だと考えますか?

特に、既婚女性が既婚男性に、アクセサリーが欲しいとねだる心理が、どうしても知りたいです。

また、自分の奥さんが、男友達にアクセサリーをねだっていることを知ったら、ご主人の方がどう思われるのか、男性側の心理も知りたいです。

経験のある方、いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • 実は、この既婚男性は、うちの夫のことです。

    LINEは途中からしか証拠がありませんが、3年ほど、この同級生とのやりとりがありました。

    その間に、居酒屋の個室で会ったり、相手が欲しいと言ったピアスのプレゼントをしたりしていました。

    相手の女性には、謝罪を要求しましたが、弁護士を代理人にして、「ただの友人関係」を主張してきました。


    私が腑に落ちないのは、相手のご主人の反応です。

    自分の妻のしていたことは、友人関係を越えていない。

    同級生と会っていたことも、ピアスのことも聞いている。

    ピアスも、欲しいと言われれば買うでしょう?

    LINEのやりとりを見ても男女関係を感じないし、普通でしょう?


    でもこれって、本当なのでしょうか?
    そんなに寛容でいれるものでしょうか?

    男性の方で、もし奥さんがこんなことをしていたら、どうお感じになるか教えていただきたいです。

      補足日時:2017/05/21 09:49

A 回答 (9件)

女性はただの友人に身につけるもの、特に宝飾品はおねだりしません。


「心の浮気」なのかもしれませんね。
お互い既婚、現状に特に不満もないが満足もしていない。
これから死ぬまでの自分の人生がなんとなく見えたー。

「もう少し何かあったんじゃないか」
「自分ももっと何か出来たんじゃないか」
そんなもどかしい思いを抱えた中年同士が、
同窓会で出会い昔の夢や希望に溢れてていた時を思い出し、
感傷に浸って「現実を忘れられるひと時」を楽しんでいるのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。

あまりに的確な表現に、すごく納得させられました。

特に、「昔の夢や希望」「感傷」「現実を忘れられるひと時」…2人の間にあるものが、なんとなく想像できるような言葉でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/21 08:21

アクセサリーをねだったり、毎日毎日LINEをするのは気があるからでしょう。

なんとも思わない人にそんな事しません。

私も似たような経験ありましたよ。元夫が大の女好きだったので、結婚10年、そういう事は日常茶飯事でした。相手の旦那さんもそちらと同様、寛容的な人だったみたいで。

それでもスルーしてたのは、元夫の度重なる借金と転職癖に参ってたからです。お金のことの方が大変だったので女関係まで気が回りませんでした…。

うちの元夫程酷い人は稀ですけど、他の既婚女性と親密な関係を持つってよくあるケースっちゃよくあるケースです。勿論不倫は悪い事ですし私もそう思います。

気持ちは分かるんです、分かるんですけどあまりにも証拠が弱過ぎます。

もっと徹底的な証拠はないんですか?

これじゃただの友人関係と言われても仕方ないです。

そもそも向こうの御主人の心理を知った所でどうなるのか、申し訳ないですが疑問です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

向こうのご主人の心理を知ったところでどうなるのか…

どうにもならないです。
もう終わったことですから。

私も、知ったところで、どうこうするつもりもありません。


ただ、サレた側には、サレた側なりの心の傷があって…その傷が時々うずくことがあります。

シタ側は、相手との関係が終われば、それは終わったこと、過去のこと、とできるでしょう。

しかし、サレた側は、事実を知った時からが始まりです。

なかなか、終わりにはできないのです。


私のこの質問は、2人の関係が終わってもなお、今また心の傷がうずき出し、ずっと心の中でモヤモヤと引っ掛かっていたことを、他の方だったらどう感じるのか?似たような経験がある方はいないか?思い切ってお聞きしたかっただけなのです。

お目汚し、失礼いたしました。

お礼日時:2017/05/22 09:08

何度もすみません。



ヤバいという理由は、相手のご主人が、警察関係ということですよ。相手は、何かあったら、新聞沙汰でしょうからね。
挨拶は、市民サービスとしては好ましい程度のセンスで対処しているのではないでしょうか?
いろいろな大人の事情への穏便な処理として。

ピアスも、あなたのご主人に聞かれたから答えたら、プレゼントされたとも言い訳ができますね。
依頼の弁護士からも、そのようなお答えだったのでは?

また、相手のご主人様を疑っても、その方は、日頃から厳しく管理されているはずですから、あなたのご主人様に積極的に近づき、いろいろと金品をあなたやあなたのご主人に対してねだることを容認することは、通常はありません! 
そうなったら、あなたのご主人が相手を訴えれば良いのですからね。

その代り、ヤバいと言いたいのは、あなたのご主人と相手の女性が2人きりで逢うことや、これ以上、相手を一方的に疑うことは、あなたにも、あなたのご主人にも、得ではないと思うからです。
相手は女性(奥さん)ですから、あなたのご主人の体調により、酒の勢いで、下手に手を出せば、あなたのご主人が、責められます。
男なるが故に、割の悪いデートですよ。あなたのご主人が覚えていないと言っても、通用するのかどうか......
ただ、相手から、そのようにごねたり、訴えたりは、現状ではなさらないでしょう。

弁護士を通して聴いて、確たる訴えの証拠が得られない今、あなたの愛情と常識からは、気分的には悔しいでしょうけれども、今の内に、相手からは離れるべきでしょう。
弁護士を立てた状態が、最善の和解策ともいえる家族ぐるみのお付き合いも、出来かねる状態ですからね。

挨拶は、仮にお巡りさんであれば、良いことという感覚ですし、市民サービスにしか思っていないという理由も成り立ち、相手のご主人は責められません。
但し、ピアスも、あなたのご主人に聞かれたから答えたら、気軽に答えたら、本当にプレゼントされたとも解釈できます。

夜勤が定期的にあるかもしれない職業であれば、夜遅くまでのお付き合いも、昔の誼で、馴れ合いになったのかもね。
どちらにしても、確たる証拠がない現状では、相手夫妻を敵に回すには、分が悪過ぎる条件だと思います。
だから、ヤバい、手を引けと言いたい。
そして、やり直せるならやり直し、ダメなら、元気に頑張れです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイス、ありがとうございます。

実は、私の夫も、固い職業の人間なので、おっしゃる通り、男なるが故に、責められると不利になるのはこちら側だと判断したため、もっと攻め込みたいのをこらえ、手を引きました。

警察関係といっても、交通機動隊なので、事件を扱うようなところではありませんが…相手方が用意した弁護士は、その手早さから、ご主人が職業上、知っておられたところなのだろうと推察できました。

また、おっしゃる通り、弁護士からの回答には、相手の女性は「欲しいものを聞かれたから、ピアスと答えただけ。」とありました。

これも、職業上、どう答えれば、自分側に非がないようにもっていけるかを心得ている、ご主人の入れ知恵なのでしょう。

いずれにしても、相手が悪すぎました。


ご丁寧に回答いただき、また励ましの言葉までいただき、本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/05/21 22:38

#6のコメント補足の感想



ヤバい!ヤバい!ヤバい!
旦那に目を覚まさせて、そんなとこから、早よ足洗って、ずらかりなっ!
深みにはまると、めっちゃ、ややこし過ぎるわっ!
    • good
    • 2

#4のご参考に


補足を拝見し、なるほど!と思いました。
私のコメントの中で、『欲張りな女性は世の中にはいるものですから、お付き合いのお礼程度に考える人も、いないわけではありません。
どちらにしても、女性は、この同級生の男性に、貢がせたいわけですね。』というのに近い感覚かと思います。
要するに、相手の旦那は、浮気の認識なし。
となると、少なくとも、彼女とその旦那との会話は、ちゃんとお礼をさせるから!位のもんで、しっかりと要求しているのでは?
場合によっては、要求内容は、ピアス程度のことではないのかもしれません。

但し、いますね、実際に、そういう夫婦はね。
でも、お子さんがおられないのでは?
仮にお子さんがおられたら、そうはいかないですから。
いつまでも、恋人感覚、友達夫婦感覚。それが、あちこちに、時々、広がっては刺激を受けて、また、その夫婦関係もリフレッシュする。
そんな夫婦かもしれませんね。だから、この発言。何の反省もないわけで、3年どころか、一生続くでしょう。いろんな形を変えてね。

そういう奥さんは、基本的には、もらうの大好きタイプ。もらわないと損する気だけはしっかりある人では?
ある種、しっかりもんなんですね。だから、奥さんであろうが、友達であろうが、人に何かをしてもらうのは、当然タイプ。
でも、その代わり、それなり努力はする、ある種、遊び人というか、遊び的なビジネスマンタイプ。サークル感覚的な感じに近いのかな?
ですから、全く得にならない人(割り勘でしか食事をしようとしない。誘わない、おごらない等)、遊び相手にならない人は、見下されるかもしれません。
でも、基本は、どこか寂しさがあるので、SNSをしながら、人生を楽しもうとしているのでは?

全く知らない人だと、最初はびっくりしたり、戸惑ったりしますが、そういう人生とカップルなのですね。
ですから、真面目タイプの方が、遊ばれないように、気を付けた方が良いですね。
半ば、天然ではないかと思います。
通常のお子さんがおられる夫婦感覚の物差しで測ろうとしたら、お気の毒ですが、憤懣やるせなくなると推察します。
しかも、子供が居ても、なかなかあてにできない時代、多かれ少なかれ、こうしたタイプは、徐々に増えていく危険性はあるかもしれません。

尚、弁護士対応としては、浮気や慰謝料請求の事実行為がない以上、難しいでしょうし、相手には、あなたの気持ちが明確に伝えられた以上、相手も気を付けるでしょうから、勝算は残念ながら薄いかもしれません。

今後は、やり直せるのであれば、新たな気持ちで、もう一度、あなた方お二人のよき関係、老後に向けて、再度見直し、彼と楽しむことができる時間を、どうしたら持つことができるかも、考えてみては如何でしょうか? その方が、前向きな解決かと思いますが。。。。
ムリであれば、早めに、老後、寂しくなく、充実した健康的な生活を送ることができるような計画を、検討なさってくださいませ。

どうかお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイス、ありがとうございます。

ただ、このご夫婦、3人も子供がいらっしゃるんです。

しかも、一番下の子は、まだ小学生。

ご主人も、警察関係のお仕事をされていらっしゃいます。

なのに、少し自由過ぎやしないでしょうか?

おっしゃるように、お互い、別々の時間には、違う異性と自由奔放に過ごされることで、夫婦関係をリフレッシュされている方々なのかもしれませんね。

夫は、まんまとそれに乗り、結局もてあそばれた。そんなところなのでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/21 19:44

相手のだんなさんはお金を取られるのがいやなだけ。

夫婦2人になったらバトルかも。それとも
相手の旦那さん前科があるか現在進行中かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

この件で、相手のご主人と会って話した時に、確かに「私も女性と二人きりで飲みに行くことはあります。」と言っていました。

ひょっとして、ご自分も奥さんと同じようなことをされているから、「別にこれくらいのこと」と考えられているのでしょうか?

私は、ご主人の方が婿養子なので、離婚となれば自分が家を出ることになるため、事を荒立てないようにしているだけかと思っていたのですが…前科持ちか、現在進行形の線もありますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/21 19:30

>お互い既婚者同士の間柄で、LINEでほぼ毎日「おはよう」「おやすみ」とやりとり。


「ただの友人関係」を超えているとしか思えません。 かなり親しい関係。それをできる程に、お互いの夫婦関係も疎遠なのでは?

>居酒屋の個室で、深夜までサシ飲み。
恐らくそれぞれの伴侶には、同窓会ということにしているのだと思うけど、個室同窓会? 二人きり? 怪しい以外の何物でもないですよね。
この二人は、昔から好意を抱いており、再燃したのかも。

>既婚女性が既婚男性に、アクセサリーが欲しいとねだる心理
ピアスは、ネックレスやイヤリングと違って、自分の体に、穴を開けるもの。
しかも、憶測的な妄想を抱けば、異性に耳に注目し、高価な宝石をつけ、性感帯もアッピールさせるお誘いでは? W不倫だと疑われても仕方がないかもしれません。
但し、欲張りな女性は世の中にはいるものですから、お付き合いのお礼程度に考える人も、いないわけではありません。
どちらにしても、女性は、この同級生の男性に、貢がせたいわけですね。

>自分の奥さんが、男友達にアクセサリーをねだっていることを知ったら、ご主人の方がどう思われるのか?
既に冷めた関係の夫➡これを口実に、別れ話の賠償請求に利用するかな?
寝耳に水の夫➡逆上して、喧嘩モノ。場合によっては暴力も振るわれるかも。激怒する可能性もあるでしょう。

>経験?
ありません!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

これだけの事実から、いろんなことが想像できるのだなということが、よくわかりました。

LINEのやりとりだけでも、「ただの友人関係」を越え、かなり親しい関係だと推測ができる、というお考えも、とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/21 08:33

ダメに決まってるでしょ。



そんなのは普通だよ。
女友達と遊びたい時だってあるよ。
飲んでただけだよ下心は無い。

いやいや、アウトでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自分の感覚が、間違っていないことを再確認できました。

やっぱりアウトですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/21 08:26

ほぼ毎日のおはよう、おやすみの時点でもうおかしい。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そのやりとり自体がおかしいことに、同意していただける方がいて、ホッとしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/21 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A