プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代女性です。男女間において肉体関係を持つタイミングについての質問です。
よく耳にするのは長く付き合いたい、大切にされたいならば簡単に体を許してはいけない、お互いのことをよく知り合って信頼関係を築いてから関係を持った方が男性に長く大切にされる、あまり早い段階で関係を持つと大事にしてもらえない、恋愛対象と見てもらえない、などのことです。

私の過去の恋愛経験からすると、お互いのことを知るためにデートの回数を重ねてじっくりゆっくり信頼関係を築いていき焦らしに焦らしてやっとそろそろいいかな、というところまで引っ張って肉体関係を結んだ相手とでも関係は直ぐに壊れ大切にはしてもらえませんでした。
また私自身もそんな相手にがっかりして気持ちが冷めるのは早かったです。
逆に出会って数週間の恋愛感情がお互いに盛り上がってるタイミングで関係を結んだ相手とのほうが質の良い長く続く恋愛ができました。

結局男女間において肉体関係を持つまでの期間て長くとれば上手くいくわけでもないのだと思いました。
何となく最近感じたのですが、男性は始めに好きという感情があること前提で相手にアプローチしたとしてもセックスを焦らされるとそのうち相手の体のほうに興味が増していき無意識のままに体目的になってしまってくるのではないか、ということです。
逆に恋愛感情が高ぶっているときに肉体関係を結ぶほうが相手への気持ちも興味も更に増していくのではないかと思ったりもします。

極端な考え方ですが正直そう思うことがあるのです。
人それぞれと思いますが色々な御意見参考にさせていただきたいので宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました、カテゴリーが間違っていました。不倫関係ではなく普通の恋愛相談です。

      補足日時:2016/02/23 08:41

A 回答 (10件)

No.9です



ですから最初に見る目が無いと書かせていただいたんです
なぜワザワザそういう男性を選ばれるんですか?
と聞きたくなります


結婚するまでは目を皿のようにして相手の人となりを見て、結婚したらホレ眼鏡をかけて見るのが良いのかと思いますが、恋愛中にホレ眼鏡で相手を判断されてしまわれる方が多いみたいですね
「釣った魚に餌はやらない」や「自分の棒を入れた穴は自分のもの」って考え方は日頃の行いで見え隠れしていますがホレ眼鏡通して見てしまうと見落としがちだったりしますよ

質問文を拝見して何となく上から目線的に男性を見ているようで、実のところ全く男の扱いが判っていないように見えますし、それを遊び人に利用されてるのかもしれませんね
経験は次への糧にする事で経験と言えますが同じことを繰り返してるのは経験とは言わずただ単純作業を繰り返してるに過ぎません
同じ事を延々と繰り返しても答えは変わりません、答えを変えたかったら選択種を変更しないと変わりませんよ

勉強できるという意味での賢さではなく人を見るという意味で賢くなってください

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、同じことを繰り返さないようにしたいです。自分なりに考えたのですが、お互いに素の自分を出していくことが良いのかと思います。話し合わなければ理解できないことはたくさんあります。ねこかぶっていては何も進展せずに偽物の関係になります。見る目を磨くのは時間がかかるけれど素直な自分になることは心がけですぐにできそうです。

お礼日時:2016/02/25 14:19

確かにタイミングが必要かと思いますが、タイミングを見誤ってる


って事ですよね

引っ張れば良いものでもないですし早くてもよくはありません、相手を見て行動しなければたたの独り善がりに過ぎません
回数を重ねても相手の性格が判らなければ何も見ていなかったと言わざるを得ません

1回で逃げた男性は焦らされようが身体目的だった
って事ですよね

正直残念ですが男性を見る目が無いというか選択基準を間違ってるとしか言いようがないです

1回で男性がガッカリする何かはnw622さんの何かを存じないのでナンとも言えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一回で逃げられたことはなくて「釣った魚に餌はやらない」に近いものです。あからさまにではありませんでしたが何となく相手の冷めた様子は伺い知れるところがありますからね。それと「オレ様」に変貌する人です。オレのものになったとでもいうような態度の人です。結局は私の見る目がなかったわけですが。

お礼日時:2016/02/24 17:32

>よく耳にするのは長く付き合いたい、、、、、、、恋愛対象と見てもらえない、などのことです。



関係ないよ。

>焦らしに焦らしてやっとそろそろいいかな、というところまで引っ張って肉体関係を結んだ相手、、、。

そういう女は嫌いだね。
やらせるんなら早くやらせて、やらせないんならやらせない、がいいよ。

不倫のカテゴリーで質問してるんだから男も女も所詮体目的じゃないの?。
恋愛感情がどうのこうのって言ったって、お互いの今現在の家庭を壊してでも今の亭主や女房と別れてでも一緒になろうとい言うんだったら恋愛感情って言うんだろうけど、ただ単にいろんな男とやりたいだけやん。

やってみたけどあまりよくなかったんで大切にしてもらえなかったんじゃないですか。
入れてもゆるいしマグロさんでは男もすぐ冷める。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変失礼いたしました。補足で修正しておきましたがカテゴリーのミスをしてしまいました。不倫ではなく普通に恋愛の相談です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 08:44

No.6です。


「gouzigさんはそんな強く惹かれ合う経験があったのでしょうか…」
→それは若い頃の話です。
おじさんの現在ではその日ということはありません(笑)。
そもそも、体目的というのはつまらないことですね。
お互いに惹かれあって、その延長上にセックスがあるのでしょう。
愛のないセックスほどつまらないものはないですからね。
ですから、愛の高まりがあれは月日に関係なくセックスがあっていいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

若い頃の話なんですね。
でもgouzigさんのように体目的、愛のないセックスはつまらない、お互いに惹かれあった延長上にセックスがある、そういう風に考えてくれる男性がもっとたくさんいてくれればいいのになって思います。

お礼日時:2016/02/21 19:12

No.2です。


「話し合う気持ちがお互いに持てないほど気持ちが離れてしまえばそれまでですが」
→そうですね。
「そうならないうちに嫌われることを恐れずに話し合うことが大事なのでしょうね」
→まったく、その通りですね。
「男女間において肉体関係を持つタイミングについて」
→お互いに求める気持ちが高まった時がいいでしょうね。
例え、それが初めて逢った日であったとしてもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー!初めて逢った日であってもですか、そんなドラマのような展開になることはあるのでしょうか。あ、お互いに体目的の場合は別として…。
gouzigさんはそんな強く惹かれ合う経験があったのでしょうか…。

お礼日時:2016/02/21 15:38

どっちにしろ別れたんでしょ?なら比べても仕方がない。

見る目が無いだけの話。伴侶としてみるか、経験の踏み台として考えるかってのは、あなたが気になる女の中で何位に入るかで決まる。もちろん、もったいぶらせかたも、今のこの文章の感じでは、「男がわからないから、とりあえず我慢させて本気かどうか見ているのよ」ってのは、後々面倒。普通は、「そんなすぐには身体を開く女ではないの」と感じさせる。つまりむ、身持ちの堅い女。君は男を知らない女と思われたのよ。
体目当ての男としては、とりあえがさせてくれるから、ずってしていればいいわね。次を探すのに余裕ができるので、よりいい男に見える。
男も女もがっつくと怖く見えるのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んでいて思いました。私って男性からしてみると面倒くさい存在になってしまうのだと。
恋愛は構えずにもっと楽しくしたほうが色々な意味で良い方向にいくものなのかもしれませんね。

お礼日時:2016/02/21 11:53

お互いの相性だと思いますが‼︎


セックスもそうです‼︎
付き合ってエッチするまで遅いとか早いとかは無いと思いますが‼︎
お互いにの相性がよければ自然になる事です!
一般的にこうだからとか考えない方がいいと思います!
男と女 道徳では割り切れない物があります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です。心ではそう思っていても確認したくなってしまうのですよね(^^;正解なんてないけれど人の心の中を知りたくなってしまう。
若い頃のようにピュアなハートで恋愛できればいいのになあって思います(^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/21 11:39

>焦らしに焦らしてやっとそろそろいいかな、というところまで引っ張って



焦らしすぎなんじゃないですか?

あまりに策略的すぎるので、相手としても、「出来たらあがり」、「勝負付いた」みたいな感じになってしまったのでは?

セックスはそれによって、「心にさらに火がつく」という感じでないと、ただの肉体的快感で終わってしまいます。
「肉の喜び」は一過性ですからね。

あなたの体が男性にとって「莫大な快感を引き起こす体」であれば別ですが。
その場合でも、「あなたの体を大事に思う」のであって、「あなたを大事にする」とはちょっと違いますし。

セックスしたことによって、「心身共に喜びで満たされる」という感じになっていかないと、終わればそれで「完了」って気分になるのです。

だから、
>恋愛感情が高ぶっているときに肉体関係を結ぶほうが相手への気持ちも興味も更に増していく

という側面はたしかにあると思います。

感情が高ぶっているときに拒否されると、満たされない肉欲だけが「願望」として肥大していく。
恋愛感情の中の肉欲の部分がどんどん増大し、それが満たされたとたん、満足して「終了のゴング」が鳴る、ということはあり得ます。

焦らされすぎて「恋愛感情」は疲れ果て、枯れ果ててしまっていたんですね。
肉欲だけに引きづられて「執着していた」というわけです。

どのみち、恋愛感情は2年も経てば変質していくものですから、肉欲を焦らしたからって長続きするものでもないです。

いずれにしても、セックスで男性を釣ろうとすること自体、恋愛感情とは別問題です。自分を利するための策略に溺れすぎです。

セックスと恋愛感情の関係については、
「出会ってすぐのセックスは、飽きられやすい」という程度に考えた方が妥当だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすくまた納得のいく回答でした。
「肉の喜びは一過性」「終了のゴングが鳴る」「恋愛感情は焦らされ過ぎると疲れ果て枯れ果てる」などどれもなるほど~と思いました。
「自分を利するための策略に溺れすぎ」というのも男性からしてみるとそう感じるところなのでしょうね。男も女も相手のことよりもまず自分を守りたい、傷つきたくないそういう傾向にあるように感じます。自分でも気を付けようと思います。

お礼日時:2016/02/21 11:33

「結局男女間において肉体関係を持つまでの期間て長くとれば上手くいくわけでもないのだと思いました」


→まあ、そうかもしれませんね。
「何となく最近感じたのですが、男性は始めに好きという感情があること前提で相手にアプローチしたとしてもセックスを焦らされるとそのうち相手の体のほうに興味が増していき無意識のままに体目的になってしまってくるのではないか、ということです」
→これは、そんなことはないと思います。
私が思うことは、日本人は会話が苦手です。
そのためにお互いの心のキャッチボールが未熟です。
お互いに正直に考えや感じたことを豊かに話しあえば、ご質問に書かれているような疑心暗鬼にならずに済むと思います。
たくさん話し合いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃるとおりだと思います。豊かに話し合うこと、これは大切だと本当に思います。今まで話し合わずに終わることが多かったですから。とはいえ、話し合う気持ちがお互いに持てないほど気持ちが離れてしまえばそれまでですがそうならないうちに嫌われることを恐れずに話し合うことが大事なのでしょうね。

お礼日時:2016/02/21 11:06

年齢が年齢なので


同じくらいの年齢あれは

身体の関係でなく
パートナーだったり
違うものを求めるような
気もしますが

男は基本 身体の関係もっちゃうと
冷めちゃうんですよね~

でも その男の人の
元々の目的によりますよね

でも 逆に身体の相性が合うから進展する
情もあるんでしょうね?

ちなみに私は
でき婚です(*^▽^*)てへ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/21 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A