dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビである有名な方がタイトルにあるようなことを言われていました。
最初、照れ隠しかなと思って見ていたのですが、周りの男性の方達も何人かうなずいておられました。

結婚をすると、奥様の体は見たくなくなるのでしょうか?
それとも、見せて?こようとする、恥じらいのなさを嘆いて、もっと女性らしくしてほしくて、そう言われているのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

男性のほうが現実を受け入れにくいのはご存知かと思います。


初恋などいつまでも美化して引きずるのを想像すればいいのかな?

なので定期的に見てるならともかく、期間があいた状態で久しぶりに見るとダメージを受けます。
「あぁ、こいつ綺麗だな」と言う思い出が上書きされるからでしょうかね。

「グラビア」など若い女性が多いですよね。
年上が好きな人もいますが少数だと思います。
そして年上が好きな人でなければ年齢による身体の変化を簡単には受け付けない・・。

これが興味本位の相手のであればそうでもありませんが、愛する伴侶のことともなると心に葛藤が生まれるものです。

理解しにくいかもしれませんがある意味での「奥さんを愛してるから」慎重になるんですよ。
アイドルだった人を見ても「老けたなぁ」で済みますが愛しい人をそんな風に思いたくないですからね。



ここから上記とは違う観念で書きます。

極端に身だしなみや行動にだらしない人が時折いますね。
放屁をしたりムダ毛を処理しなかったり・・・・。

これをされると「旦那さまから親父へと認識が変わったんだな」と思ったりします。

また何年も夜の営みを拒否されて急に派手な下着で登場されても困りますね・・。

そして極めつけが男性は出血などに耐性のない人が多数です。
「子供の尊さを実感する為」と耐性のない人に出産の立会いを強要してトラウマになる人もいます。
なので本気で嫌がる旦那さんに強要するのは辞めてあげてください。

これらをやられて女性として見れなくなる人もいます。
女性の兄弟がいない人には特に耐性ありませんからね。
これから結婚する人はこの部分には気をつけてください・・・と余計なことを書いておきます。

あくまで私個人の意見と経験(周囲含む)ですが参考になればと思い書いておきます。
    • good
    • 1

いいえマダム、男子たるもの妻が例えおばあちゃんになったとしても


君は綺麗だよと言える男こそ真の紳士といえるのです。
    • good
    • 7

いつでもみられるという状況はよくないです



服きたままとか、とかされるとよいとおもいます

安くでかえるし、いろんなパターンがあります

真っ裸よりいろんな服きての方が興奮する男は多いんじゃないかな
    • good
    • 0

2番さんが私の回答の一部を引用されてましたので、質問者さんに誤解を与えてはいけないと思いますので、補足しないといけないと思います。


私としては「言いたかった事はそこじゃないんですよ。」という事です。

2番さん、今後引用されるなら、全文の掲載をお願いします。


「残念ながら既婚男性が一番興味が無いのが妻の肉体です。
男性と言う生き物は妻に限らず一度抱いた女性には興味が無くなるんですね。
ですから何を着ようが変わらないと思います。

普通の男性は、それでは夫婦関係が壊れてしまいますので、「義務」「性欲のはけ口」として夫婦生活を営んでいるのが本当の所です。

その義務感をどうしたら持ってもらうかなんだと思います。

夫婦ですからタブーを設けずに話し合いするしかないんですね。

「なぜ夫婦生活がないのか?」「この先もないのか?」「円満な夫婦生活をするには、お互いどういった努力をしなければいけないのか?」「レスが原因で離婚しても良いのか?」

これはご両親を交えて話し合っても良いほど大切で夫婦の行く末を決める問題だと思います。」



結婚して5年も経つと、恋愛中や付き合う前の抱きたいという欲情は無くなってます。
本能のままの性欲と言うステージからコミュニケーションが必要な夫婦愛と言う次のステージに立っているという事なんですね。
日本人は夫婦であったとしても、性に関してはタブー視してしまいますので、パートナーがどうしたいか実は分かり合えてないのが現実かと思います。

恋愛中はお互い性欲がピークの時代ですので、話し合わなくても分かりますが、夫婦になると無くても良い状態になりやすいので、ならなおさら話し合いが大切なんだと思います。
    • good
    • 0

アラフォー既婚女です。



妻の体と記されていますが、

きちんとメイクされて身だしなみ整えた妻の体は、買い物や仕事の延長で妻を他人に見せる際気になることですから、夫は私をよく観察し、褒めたりして喜んでくれます。

この歳になると、体にいろいろとガタが来ますので、夫は、着衣うんぬんに関わらず、私を見てくれて、健康上心配があるとすぐに私をいたわってくれます。私も夫の体や姿をよく見て体調を管理しています。これは、義務ではなく、根底にパートナーへの思いやりや愛があります。

子どももいるので、裸をお互い見せ合うことはあまりしませんが、夫はかわいい下着を私に勧めます。やはり日常の中で、ベージュのノンワイヤーのブラとおへそが隠れる大きなベージュのショーツとババシャツよりは、おしゃれなインナーのほうが美しいと思われます。裸に自信がなくても、下着で装えば、十分夫の妻を見る目に耐えられると思います。やはり、マンネリ化する夫婦には、思いやりや気遣いや工夫が必要ではないでしょうか。

しかし、結論として、結婚20年弱、本音は、妻の体は見るより触りたいという気持ちのほうが強いようです。
参考までに、我が家は子どもたちも私の体に触れることがいまだにあり、スキンシップが多いので、そういう環境の家庭だからかもしれませんが。
    • good
    • 1

補足:こんな心境・深層心理では・・・



それはオトコの意地(強がり&メンツ)・やせ我慢(可愛いウソ)であり、人によっては本心でしょう。<順不同>

◇見たい&興味があるが、変なプライドが有り、見たい見せて欲しいとは自分でも、ましてや他人にはホンネを言い難い。

◇こちらの気持ちを察してムードを出したり、体を美しく磨いたり、色気や魅力をそれとなく亭主の喜ぶ好みに合わせ演出して欲しい。

◇お風呂に一緒に入りたい、入ろうと誘ったり実行するのと同じように、恥ずかしい心理とかタイミングや実現する為の環境作りが難しい。

◇ホンネでは見たい・興味はあるが、一方で、変にオトコ&夫の意地・メンツ・プライドがあり、こちらからは言い出せない頼めない。

◇身体を見せられても、その後の行動・対応に自信がない、相手の反応が怖い(性的欲求や満足を求められる、嫌われ変態とみられる)ので、美味しそうでも手に入らぬブドウを、「あのブドウは酸っぱい」とウソで諦めるように、「興味なし」「見たくもない」とテレ半分&強がり半分で偽り装っている。

◇何年かのレスや昔からの趣味?で、性的関心がDVDやグラビヤに他に移ってしまっていたりor使い分けしてる。

◇初恋やプラトニックラブの美しい思い出を大切にしたいように、妻の体への良き思い出やイメージを現実を見たくない&認めたくない心理からの強がりと照れ隠しの発言。
    • good
    • 0

見慣れたものより、新しいものを見たい…というのは「本能」のようなものでしょうね!

    • good
    • 0

あなたは、旦那様の裸が見たいですか??

    • good
    • 1

毛深くなければ皆綺麗だと思います。

    • good
    • 0

 女房と畳はなんとか、とか言いますから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A