dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚6年目の夫婦です。
妻がお風呂上がりに上半身裸で過ごしていることが多くとても苦痛です。それを見るたびに「何処の部族だよ。。」と思ってしまいます。

育児で疲れていて、お風呂上がり位はリラックスしたい気持ちは分かるのですが、親しき仲にも礼儀ありというか、緊張感もないですし、妻を女性としてみれなくなっています。。
他の家でもそんなもの何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    もしそんな服があれば、今日これからでも買ってプレゼントしたいです。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/15 00:16

A 回答 (9件)

部族が違うなら、揉めますね、確かに^_^;



せめてタンクトップ着ないとね。女に見えない。

暑いし、くつろぎたいのはわかる。しかし、裸はないな、
貴方の気持ちは、間違ってないから大丈夫。

女性で上が裸は無理でしょう。
男女差別とかじゃなく、性が違えば隠す場所も違うわけだし。

うちの息子(高校三年)夏はパンツ1枚で許せますが、旦那は、許せないです(笑)
これは別の差別ですがね。

キャミソールとかあるのに着ない人?
可愛くてすずしげなもの買ってきてあげて~ぜひ(^w^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

そうなんです。。キャミソールくらい着てくれれば何の文句もないんですよね〜。。^^;

息子は許せても、旦那は許せない…。。
なんかすご〜く耳が痛いです(笑)

今度買い物に行ったときにでも涼しいキャミソール買ってあげたいと思います!
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2017/08/15 11:00

私は逆にフル〇ンですよ。


特に夏は!

相手を否定するよりも
(誰でも出来る)
違う面を見てあげる事!

気になるのなら
涼しい服を買ってあげる。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

仰る通りですね。
良い面を見れるように頑張って見ます(笑)

ありがとうございました^ ^

お礼日時:2017/08/15 11:02

「服を着て」とお願いするだけではなく、


なぜ上半身裸がいいのかを聞いてみてはどうでしょうか。

「蒸し蒸しするし肌にまとわりつくのが嫌!」
なら通気性の良い素材でワンサイズ上のキャミなどをプレゼントしてみては。
肌にまとわりつく感じは和らぎますし、お気に入りの肌触り良いものが見つかれば着てくれるんじゃないかな。

「色々やることあってバタバタしちゃってつい忘れちゃう」
ならバスローブを検討してみては?
お風呂上りに濡れたままさっと羽織れて楽ですよ。

「洗濯物増やしたくない」
ならたまには洗濯手伝ってあげてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかにそうですね〜。
前に聞いたときはたしか「バタバタしてると服を着るのを忘れちゃう」と言ってた気がします(笑)

今度バスローブをプレゼントしてみます!
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2017/08/15 10:45

子供が大きくなり 批判されたら 止めるかな 家の中で家族だけなら それても よいのでは 全員裸の家族もいますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

たしかに仰る通りですね〜。
全員裸の家族もいますし、全員服を着ている家族もいます。できれば我が家は後者の家族であって欲しいとは思ってます(笑)

お礼日時:2017/08/15 10:48

反対に、上半身裸のときに、そんな格好されたら、余計に、君の女性としての魅力でムラムラするとか言ってみては?


激しく求めてみては?
そうすれば、この人は、わたしのことをちゃんと母親としてだけでなく、女としてみられてるんだ思って、そんな格好できないのでは?
いまは、奥様は、残念ながら、母親であって、あまり、女では無いのでは?
あなたが、奥様のことを、ちゃんと、女として見てることを伝えてあげてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

「卵が先かニワトリが先か」ではないのですが、裸でふらふらしている妻を見ても性的なものとしては見れなくなってしまいました^^;
女性として見ていることを巧く伝えられるように頑張って見ます。
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2017/08/15 10:54

大変ですね。


お子さんがまだ小さいのでしょうから、きっと大きくなる頃にはやめるんじゃないでしょうか?
「子供の教育上悪いからやめてくれ」と言ってみては。
実際、大きくなってもやめなかったら問題だと思うんですけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに教育上良くないのもやめて欲しい理由のひとつです^^;
たしかにそういう伝え方もありますね。
今度試して見たいと思います!
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2017/08/15 10:57

自分の(家族の)家なんですから大目にみてあげましょうよ。



家のなかでは家族全員が素っ裸だという家庭もあるくらいです。
しかも中高生にまで育っている子供たちと一緒に風呂に入るのだとか。
よほど信頼されているオヤジじゃなければこうはならないでしょうけど、裸のことを咎めるかどうかは男の器量が試される場面だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

仰る通りで私の器量がないんですよね。。(苦笑)
家族としてはそれはそれで良いのかなぁ?とも思うんですけど、男女としてはもう終わったんだなぁとも考えてしまう自分の器量の無さを実感します^^;

お礼日時:2017/08/15 00:32

6年目だとまだ早いかな?笑


でも今年は暑かったし。
後ろから そっとバスタオルをかけてあげるとか?
疲れてるのは分かるけど、女性を感じなくなるから少し隠して?と言うとか。
それでもダメなら、目を瞑ってあげてください。
気持ちは分かりますが、奥様の長所を思い出して下さい。
ふざけて、そのまま襲ってしまわれても良いかも?です。笑
それがきっかけで、隠す様になるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

何度か言ってるんですが、しばらく経つと元の裸族に戻ってしまうですよね。。目を瞑ってあげるのが一番なんですよね〜。。きっと^^;

お礼日時:2017/08/15 00:27

裸族の人が着たくなるような服をプレゼントしましょう

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A