dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつまでも仲の良い夫婦の方、寝るときどの様な寝方をしていなすか。
私の姉夫婦は結婚後8年で小さな子供も居ますが、夫婦はいつも一緒の布団で手をつないで寝ています。
私は結婚して2年目ですが(子供はまだ居ません)、旦那が私の胸を触らないと寝れないと言って、Hしない日でも旦那はパジャマ、私は裸(着ていても脱がされてしまいます)で、旦那の手がいつも私の胸にあります。
ずっと仲の良い夫婦って、寝るときも手などをつないで寝るものでしょうか。

A 回答 (7件)

とりあえず一緒には寝てます。



寝る時間が割りと違うので、寝方はその時で違いますが、同じタイミングで寝る時は、腕枕が多いです。

寝つきがいい時は何もせず、普通に寝る時が多いですけど、私は寝つきが悪い時が多くて、そういう時は顔に暖かいものが当たってると寝やすいので、腕枕になります。

私の友人夫婦はとても仲はいいですが、お互い寝てる間に布団の取り合いになって風邪をひくことがあるからと、結婚当時から別々の布団で寝てます。

なので、仲の良さはあまり寝方に関係ないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/20 10:01

こんばんは。



一緒に寝ていますよ。キングサイズのベットなので、主人が近くに寝返りでもうってこない限りは手が届きません。おかげさまでぶったの蹴ったのの喧嘩は絶対ありませんけど。一緒のベットで寝ているけど、別々にシングルベットで寝ているような気分ですね。お互い気を使わないので楽ではありますけど。唯一仲良くしたい時だけは二人とも自分から相手に寄っていきます。主人と一緒の時は、旅行中でもダブルベットの部屋をとる事が多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の家のベットも大きいけど、寝ている間に私がごろごろと横断、そして旦那を蹴っ飛ばすことに、それでも旦那は私と同じベットでねてくれます。

お礼日時:2006/04/20 10:15

はっきり言ってとても仲のいい夫婦ですが最近はうちも寝室は別です(うちも子供は居ません)。



お互いに、夜遅くまで仕事をしていたいとか、本を読んでいたいとか、パソコンしていたいとか、テレビの深夜ドラマを見たいとか、朝早くゴルフに行くといったことで相手の睡眠を邪魔したくないという理由で。
でも、ドアのロックは中からかからないタイプのものですから、いわゆる通い婚というか、ドラマが一番いいところで突然ドアが開いてうちのケダモノが入ってくるなんてこともしばしば。それに、いつもベッドの上とも限っていないし・・・・・・こんなの変ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
私がゲームで夜更かししたとき眠たいのに私に付き合う旦那、眠たいのなら一人で早く寝ればいいのにと思う勝手な私・・・あるある

お礼日時:2006/04/20 10:11

結婚約4年半。

子供なし。

子供がいないので、今でも恋人同士のような夫婦ですが、寝室は別です!

寝るときぐらい一人でゆっくり寝たい!という二人の共通の願いだからです。

基本的に寝る時間が違うのですが、同じ時間に寝るときも「おやすみ」と言ってお互い自分の部屋に入ります。

一緒に寝る=仲良しとは限らないと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか、そうですね うん・・・へんに納得・・・

お礼日時:2006/04/20 10:09

結婚3年目です。



うちは、ダブルの布団を2枚敷いて、3歳の娘が好きなところに寝て、親は空いたところに寝るって感じです。

手はつなぎません。人に触られると落ち着かないし、好きな姿勢で寝たいので。掛け布団は取り合いになるので、夫婦で別です。

最近は、主人と私が、L字になって寝ることが多いです。でも、仲はとても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子供ができるとそうかな。
でも、姉のところは初めから子供は子供用のベットで寝かせるから、
だから手を繋いで寝れるんだね。

お礼日時:2006/04/20 10:07

こんにちは。


一緒に寝ていますよ。手も繋いでますね。
寝る位置は私が右で家内は左なのですが
私は右肩を下にして寝るのが好きで
家内は左肩を下にして寝るのが好きなので
気が付くとお互い背を向けて寝ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

姉の家もそうみたい。
でも起きたときは手を繋いでいる・・・不思議だね

お礼日時:2006/04/20 10:05

ダブルベッドで一緒に寝てますが、


私の元カレとの経験から、布団が一枚だと取り合って、
夜中に寝ながらひっぱたいたりという
喧嘩になる危険性を知っていたので、
掛け布団はシングルをそれぞれが一枚ずつ使っています。
でも、自分の布団から手を出し合って繋ぐこともありますし、
同じ方向に横向きに寝て、
私が後ろから抱きしめることもあります。

でも、私は寝ている時に結構暴れるようで、
主人はあまり近づきたがらないです。


あと、どこかで聞いた統計結果では(信憑性はいまいちですが)、
一緒に寝るよりも、別々に寝た方が長生きするそうです。
結局、その方がよく眠れる、ということのようです。
たしかに、暴れる人が横で寝ていたら良く眠れませんし、
寝る時間や起きる時間のずれもあるでしょうから、
不本意なところで起こされたりしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私のところは、私が寝ているときに暴れて旦那を蹴っ飛ばすかな。
それでも旦那は寝ています。
それって鈍感・・・ごめん旦那さん

お礼日時:2006/04/20 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A