単二電池

人と対等な関係じゃないと嫌というのは変ですか?
自分が下になるのは嫌じゃないですかね⁇

A 回答 (6件)

会社では、上司と部下の関係になりますね。

それは対等ではありませんが、それが嫌だったら会社にはいられません。
    • 0

上とか下とか考える時点で、考え直しましょう。

特に職場での場合。
    • 0

私は、例え先輩でも上司でも、人間的には対等だというスタンスですよ。

もちろん尊敬する部分があれば尊敬するけど、間違っていると思えば、指摘して自分の意見も言います。
尊敬できる上司は、謙虚ですから、向こうも人を見下したりしません。
私も私のアシスタントの女性達を自分と対等だと思っています。
コンプレックスのある安っぽい人間は、自分が上と勘違いしてしたがって、人を見下すのでしょうけど、恥ずかしい事ですね。
    • 0

同じことをする、してもらうのは必ずしも対等とは言えないでしょう。

能力や知識、器用さなども個人差がありますからね。
そんな中、同じでないことを対等ではないとは....少し違いますよね。
対等な関係とは各々の能力差はあるが、お互い同じ責任感を持って接することなのかな。
    • 0

とりあえず同い年、同じ学年、同期入社などは対等であるべきですね。

ただ、社会人ともなれば一歳、一学年でも上の人はやはり上辺だけでも持ち上げておいたほうがいいですね。
    • 0

対等で良いと思いますよ

• 0