アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイナルファンタジーシリーズをはじめてプレーする場合どのタイトルをやるのが良いと思いますか?
ちなみにプレーする場合PS4、PSVITA、3DS、スイッチ等新しい端末をやります。
比較的簡単または最新作をプレーする前にやっておいた方が良いタイトルがあれば教えてください。何でも良いので教えてほしいです。

「ファイナルファンタジーシリーズをはじめて」の質問画像

A 回答 (3件)

3

    • good
    • 0

最近の子供なら、9以降がお勧めで


9,10,12あたりがいいかな。
ドット絵が大丈夫なら、
3~6がお勧めで
ジョブとか自分で変えたいなら3か5、
ジョブとか自由に変えられないけど重厚なストーリーがいいなら4か6。

なんだかんだかいたけれど、初めにやるのにお勧めは
5あたりかな。
    • good
    • 3

こんにちは



2Dなら4,5,6
3Dなら7,10がオススメです。

一応HD版もあるのでいまからなら7がオススメかなーと思いますが、最新作の15からでも良いと思いますよ。

毎回ですが名前が同じなだけで完全に別物なので、15→7でも楽しめるとは思います。

15は修正や新マップ、隠しボス、有料だったダウンロードコンテンツが全て入った、ロイヤルエディションというのが発売されるので、今から遊ぶならそちらがオススメですね。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!