アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に全然話さない子がいます。

授業で当てられた時や、話しかけられた時は小さい声ですが受け応えできるし、慣れてる子には普通に自分から行けるし、場面沈黙症的なのではなさそうなんですよ。

部活は同じバスケ部なんですが、プレー中に名前呼んだりするときや、ナンバーコールなどの声出しも全然してくれなくて、その子とプレーするとミスも多くなってしまったりなどもあります。
ですがストレッチのときや走る時の掛け声は普通にしてます、なんか微妙な感じでたまにイラッとしてしまうことがあり、プチストレスです。
関わらないといっても同じ部活なので無理な話なんですが、どう接したりすればいいのか分からないです。声出しもして欲しいけど指摘しても多分うなずくだけで行動には移してくれないと思います。
どうすれば良いと思いますか、、。

長文ですが読んでくれてありがとうございます。
文章まとまってなくてごめんなさい。

A 回答 (2件)

微妙な感じですね。

軽めにコミュ症なのでしょうか。
色々な場面で自信を持たせてあげるのは、どうでしょう。
何気ない会話から、プレー中に、ちょっとした事でも、褒めてあげるとか
自然と、打ち解けていってくれると、いいですね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プチストレス。

。。

わからなくもない。

けど、そういう子なんだと無理やりにでも理解するしかないのでは…?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。