プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校で全く話さない男子がいます。

高校一年生です。
小学校から高校まで、ずっと同じ学校の男子がいます。生徒の人数が多すぎて中学生のころは全く話しませんでした。
いまは、同じクラスになりました。

LINEでは5ヶ月くらい続いています。毎日返信が来ています。内容は色々なことを話していて、ダラダラと続いています。相談に乗ってもらうことも多いです。

5ヶ月続いて、めんどくさくなってきたかなと思い、「うん」「へぇ」などという、返信に困るものややりとりが終わりそうなこと、興味無さそうなふるまいをしました。
でも、新しい話題をだしてきて、終わりませんでした。

私は何かあればあれこれ考えてしまいます。そのときに相談に乗ってもらいました。話を聞いてもらうだけでなく、色々なアドバイスをくれました。1時間ほどLINEで話しました。長く話してしまい、迷惑かけたなと思い、謝り、お礼を言いました。でも「また何かあったら俺に言えよ!」と言ってくれて、どこまで優しいんだと思いました。

LINEでは優しく、長々と話すこともありますが、学校ではほとんど話しません。
席は隣ですが、一日何も話しません。
私から話しかけると、一言二言で終わらずに話しますし、笑ってくれます。でも彼から話しかけてくることは今までで1度しかありません。
話している間、目はほとんど合いません。私もそらしていますが、彼は呼びかけた時にしか合いません。

夏休み中に遊びに誘ったり、お土産をあげたりして、絶対に私が彼を好きなことはバレています。

なぜ話しかけてこないんでしょうか。
直接だと話さないのはなぜでしょうか。

A 回答 (3件)

まだ、女の子と話す事に慣れていないんでしょう。

好きな子なら尚更でしょう。
可愛いね~♪仲良くね♪
    • 0

あなたに興味が無いのでは?

一度聞いてみたらとうでしょうか「自分に対して恋愛感情があるかどうか?」
それで、「よく分からない……」とか言い出したら、距離を置いた方がいと思います。だって、後々になって面倒を避ける為になりましね。ちなみに、僕はそういう曖昧な答えを出す人が嫌いなので、基本無視します。
    • 0

友人、特に女子と話すときにもずっとそういう感じならそれが彼の性格なんだと思う。

あなただけにそういう態度なら好きなのかもしれないし、ただ照れてるのかもしれない。
好きと言うのも問題で、この時期は簡単に嫌いになったりもする(逆もある)。
99%無いと思うが、違う高校に彼女がいて、あなたと親しくしてるのを見られたくないから(その彼女の友人が同じクラスにいるから)とかも有り得る。
正直わからない。

①とぼけたふりしてテキトーに誘ってって(テスト前だから一緒に勉強しようでもいいし、流行りの映画を見に行こうでも、モンハンしようでも、何か彼が引っかかりそうなのをエサに軽く誘ったらいい)、
何度か遊んだあとで
②ボディタッチを数回して意識させ(男子はめちゃ弱いです。いきなりおっぱい当てたりすると引くので自然に肩をあてたりすると良し)、
③「彼女いるの?」「好きな人いるの?」「クリスマスは●●したい」「結婚するなら●●な人」などの意味深キーワードで告白させる方向に持ってく

あなたがイイネと思う以上、他の娘もイイネと思ってる可能性も高く、あとは時間とタイミングの問題です。
例えば今後お互いに別の人と付き合って、その後で数年後に付き合う、結婚するとかもあり得ますマジで。
どうなるかは別にして、動け。
本当にあした津波が来て死んじまうかもしれないんだから後悔だけはないように。
    • 0