アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。

気になっている方(男性)にやっと連絡先を渡せて連絡をもらえたのに、
仲良くなりたいと言ったら彼女がいるのですみません。と返ってきました。

そんな謝られたらこのままラインを続けることもできそうにないので、私からも話を終わらせるようにもっていき3回程のやり取りであっけなく終わってしまいました。

何もできず失恋の気分です。

その方の職業はエリートで明るく友達も多いですが誠実な方です。
ですが、転職で半年前にここにきたので彼女とも遠距離だと予想してます。

あっけなく終わってしまったラインをして2週間が過ぎました。

ここで何気ない話をラインでして仲良くなろうとしても迷惑でしょうか?
本当はご飯にも行きたいくらいです..

どうしても諦めきれないです..

A 回答 (5件)

ちゃんと彼女を想い、


しっかり断る素敵な男性ですね。
きっと彼女も素敵な女性なんですよ。

断られたのだから諦めましょう。
貴女が素敵な女性になれば、素敵な男性が現れます。
    • good
    • 0

人生どこにチャンスが転がっているか分かりません。


とりあえず今、相手の方は「他人の物」ですから質問者様の気持ちだけで
強引にアピールすることはやめた方が良いですね。
ただ友人として長く付き合っているうちに恋愛に発展することは男女間では珍しく
ありません。

しつこかったり、面倒くさいことを男の人は嫌いますので、今はすっと引いて
職場で顔を合わせたときに好印象を残すように努力されてはいかがでしょう。
彼女が居ることを隠して付き合う不届き者もいますから。真面目な良い方だと
思いますし、彼女とも上手く行ってるんじゃ無いでしょうか。相手は今回
断りのお返事を下さったのですから、それを尊重する気持ちも大事ですね。
    • good
    • 1

ちょっと遠距離になったくらいで他の女に目移りするような彼氏が欲しいのであれば諦めずにアタックすれば良いのでは…

    • good
    • 0

あなたが彼女の立場だったら、どう感じますか?


そういう男性を手放しますか?
既に彼女持ちで、遠距離だとしたら、結婚の話もしていることでしょうね?
その中を割って入る貴女は、魅力的でしょうか?
ただの自分の気持ちの押し付けでしかない。
横恋慕はするものではないですよ。
諦められない、というのは、あなたの我儘です。
自分の気持ちを受け入れて貰い、あわよくば横取り。
彼達が自然に別れて、その後お付き合いするならともかく。
横取りしたものは、必ずしっぺ返しは来ますね。

綺麗事ばかり言っているようですが、私が若かりし頃にした失敗です。とても痛い思いをし、人生捻じ曲がりました。

断ってくれる彼は誠実です。
タチの悪い人間は、二股をかけてどちらかを選ぼうとするでしょうね。
諦めきれないというのは、自分さえ良ければ良いと思ってることと、変わりないのです。
それと、素敵な彼ならば、相手がいて当然ですよね。
その方にふさわしいご自分だと思いますか?
横取りしたいと思っている女性ですよ?彼が選ぶのでしょうか?
気持ちはよく分かります。
でも、横恋慕はするものではないです。
彼の幸せを願い諦めて、ご自分は彼のように素敵な人と出会うために自分磨きをされてみたらいかがでしょうか?
人の物を欲しがってる時は、手に入りませんよ。
入ったとしたら、そこまでの男性で、心変わり浮気不倫は当たり前になると思った方がいい。
本当にお気持ちはよく分かります。
でも誠実に対処してくれた彼に対して、あなたの気持ちの押し付けは、迷惑だと思います。
期待をさせずにいさせてくれる彼に感謝して。
素敵な男性は、品のある女性を選びますからね。
残念ですが諦めて、あなたと縁のある方を探された方が、幸せへの近道ですよ。
長文失礼しました。
    • good
    • 1

そのお気持ちよくわかります。


会っている時に、「好き」という気持ちを行動に出しましょう。
例えば、「次に会ったらどこへ行こう」「次に会ったら何をしよう」等、未来を意識すると自然と前向きになれるのではないでしょうか。

あまり頑張りすぎないで下さいね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!