アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナビ、Bluetoothについて。

私はよく車のナビにBluetoothを繋げて音楽を聴くのですが、かなり頻繁にとびます。
携帯の音楽は流れているのに、音が出てなかったり、スムーズに流れてると思ったら、急にとぎれだしたり。
ストレスです。

携帯はdocomoのGALAXY
ナビはKENWOODです。
(すみません詳しくはわかりません)

とぎれるたびにBluetoothを切ってまた繋げたりしますが、上手く繋がらなかったり、繋がったとどちらも表示はするのに音楽が流れてなかったりします。

iPhoneの友人だと結構スムーズに流れます。
とぎれる時はありますが、私のようにはほとんどありません。
やはり、相性とかでしょうか。

一部、決まった道を通ると今までスムーズだったのがとぎれだしたりする時もあります。

教えてください。

A 回答 (3件)

前の方が言うようにすれば多分解消すると思います。

もしくは携帯端末の再起動やBluetooth機器の再起動も有効と思われますが試しましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ペアリングの削除は私のだけできませんでした。
携帯の端末は再起動してますが、Bluetoothに再起動は初めて聞きました。

・接続のペアリングの登録をそれぞれ削除し、再度登録し直すことで改善する場合が多いです。

・設定 → リセット → ネットワーク設定をリセット、で改善することも。ただしWi-Fiなどの設定も一括リセットされるので、登録のし直しが必要となります。
・近くの他のBluetooth機器がある場合は、そちらの電源を切るなり、遠ざける。
・音楽再生以外のアプリを終了させる。

など順にお試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ペアリングの削除をしてみたのですが、友人のiPhoneは消えるのに、私のGALAXYだけ消えませんでした。

Bluetoothも電波に拠る通信なので電波(電波として出ていない物でもノイズとして色々存在します)状況に拠って通信品質は左右されます(外部の電波に阻害されます)。

お使いのGALAXYの詳細な機種が不明ですがBluetoothの電波の出かた(内部アンテナの位置)が良くないのかもしれません(これは「相性」ではなく「仕様」)。
(受信側の仕様に問題がある場合もありますがiPhoneで問題が無いならGALAXYの仕様(か不具合)の問題)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タブレットなどで一回試してみようと思います。