牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

仕事をするのは大変です。
自分に関心のないことを,必死でやらなければなりません。それを対価にお金を貰っているのだから,当たり前なのかもしれません。それに,嫌なら仕事をやめればいいのでしょう。ただ私の場合は,特殊な事情があって,あと数年は辞められません。それまで,生き延びるのは大変です。
私は,会社にいるのが苦痛です。他者と同じ空間にいるのが苦痛です。他人から,あれをしろ,こうするな,と命令されるのが苦痛です。自分のやりたくないことを,仕事だからやるのが苦痛です。平日が苦痛です。
同じ様な苦痛を感じている人は,いますか?

A 回答 (7件)

多分誰でもが経験する思いですよね。



私もその思いの強さは1級ですよ。

今まで仕事が続いた事がありません。

社会人になって約20年・・・

一番長かった所、1年半

あとは大体半年続けば良い方です。

数えた事ないからわからないけど、1日でやめた所も含め

たら50くらい変わってるかもね・・・もっとかも・・

マジな話です。

この経験を踏まえて言えること。。

どこへ行っても大差はありません。

いやな事は必ずあります。

いやな人間も必ずいます。

何かを必ず我慢しなくてはなりません。

美輪明宏さん(こんな字だったかな?)も言ってるよ。

お給料は「我慢料」だって・・・

でもどんな所でも色んな意味で得るものあるんだよね。

色んな意味だよ。

仕事やめても又、別の苦しみを味わいます。

なかなか仕事はみつからないしあせるしお金は無くなるし。

結論はね、今いる場所、環境を受け入れて自分にとって

いごごちがよくなるように考えるってことかな・・・

偉そうに言ってごめんね。

それが出来ないのが私なんですけど。。。

自分で商売もしたんだけど失敗したんだよね。

でもいずれは自分で何か又したいです。

そのために今、我慢かなぁ・・・
    • good
    • 0

あなたの言う「数年は会社を辞められない」理由は分りませんが、逆に言えばそれまでの我慢ですよね?今のあなたには、あと数年我慢するか、強引にでも今辞めるかの二つの選択肢しかない訳ですよね?後者なら最も簡単に解決するんでしょうが、きっと出来ない訳があるんでしょう。

ただ、誰でも仕事に大なり小なりの不満を持ってる(特にサラリーマンは)と思います。根本的な部分で何か妥協しないと会社員なんかやってられないですよ。今あなたが転職してもきっと、その悩みは解決しないと思いますよ。
    • good
    • 0

この仕事、好きだなって始めましたが、今は苦痛です。

明日が重いです。
    • good
    • 0

具体的な苦痛がなんなのかわかりませんが・・・・


「仕事が苦痛」に固執されすぎているように感じます。
毎日の生活は仕事だけですか?
仕事以外での生活や趣味などはありませんか?楽しい事はありませんか?
もしあるのであれば、気持ちをそっちにシフトして、生活のメインを、比重をそちらに持っていく事は出来ませんか?
現状を受け止める余裕は生まれないでしょうか。
人生はバイオリズムです。今、ものすごく辛い状態であればあとは上がるだけだと思います。
ただ、待っていてもその時期は訪れないと思います。
ちょっと自分から行動を起こしてみてはいかがですか?
なにか視点を変えれば・・・例えば仕事が苦痛でもその中で興味があること、楽しい事を見出して、それを楽しむ余裕が生まれれば・・・・
今の状況を一歩引いて、ちょっと俯瞰(ふかん)して、客観的に見られるようになったら、自分の置かれている状況も納得は出来ないまでも「仕方ない・・」位に見えてきて、少しは気持ちも楽になるのでは・・・
    • good
    • 0

好きで好きでしょうがない仕事をしている人は本当に稀だと思います。

大半の人は苦痛であり仕方なくというところです。あなたが何の仕事をしているか分かりませんが、もっとつらい仕事をしている人はゴマンといるはずです。嫌や上司、言うことを聞かない部下、つまらない同僚など沢山いますが、みんな多かれ少なかれ同じ気持ちです。自分だけでないので安心して下さい。
    • good
    • 0

みんな月曜日が大嫌いですよ。

あなたと同じように。
    • good
    • 0

同じ苦痛も何も、多くの方が抱えている問題だと思いますけど。

私もあしたが苦痛です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!