電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外で、絶句するほど綺麗な海ってどこですか?行ったことある人教えてください〜!

A 回答 (6件)

モルディブに一票。



夜中に付き、リゾートはみんな島なので、小さな船でリゾートのある島に行くのですが、見渡す限り真っ暗で海も真っ暗だし、点在するリゾート島の灯りは、イカ釣り船かと思った。

とんでもないとこに来てしまった気がしたのですが、朝目覚めて、コテージ窓から見える景色が、息を飲むほど美しかった。
島中、どこをどう撮っても、ヘタクソが適当に撮っても、どれでも絵葉書になるくらい、島も海も美しい。

浜辺で、まだ足首程度でも可愛い魚が寄ってくるし、膝までつかるところまで行って海底を覗けば、見たことがないようなカラフルで綺麗な熱帯魚や貝もいる。苦手なウミウシ(ナマコ?)もカラフルで綺麗でした。
ダイビングはしませんでしたが、ダイバーのあこがれの海でもありますね。

砂浜真っ白、海は輝くクリアブルー。でも赤道直下なので、いい気になって風景に浸ってビーチにいると、とんでもなく焼けます。
帰りの飛行機は焼過ぎの肌が渇くし、痛いし、でした。

でも、食べ物はあまりおいしくなかった(島によるのか?)
紅茶とカレーは、はずれがありませんでした。本場ならでは。
    • good
    • 0

タヒチ


モルディブ
 グアムサイパンハワイ豪州の比じゃない。
「海外で、絶句するほど綺麗な海ってどこです」の回答画像5
    • good
    • 1

アメリカの先住民 インディアンしか居ない、


行けない所がものすごく綺麗だと聞きました
    • good
    • 0

近場ですがサイパンの海の透明度は「世界有数」です。



小さな島ですがそれでも南北に30キロぐらいはあり、西海岸は南側の空港から最北のブンタンサバネタ(バンザイクリフ)までずっと珊瑚礁のリーフが続いている、世界的にも稀有なビーチです。

近いのですぐに行けるのがお勧めです。

後リーフの中に小さな島(マニャガハ島)があり「エメレラルドグリーンの海に小さな無人島」の写真はだいたいこの島です。質問者様も気がつないうちに良く見ていると思います。

また「絶句するほど」というなら、ケアンズから行けるグレートバリアーリーフも捨てがたいです。ここだと珊瑚礁のすぐ近くまで船で行くことができ、シュノーケルで珊瑚礁の中を泳ぐことができます。1mぐらい潜れば「竜宮城並みの鮮やかさ」です。個人的にダイビングができないので、手軽に「絶景」を望むならここはすごくお勧めです。


さらに「遠望」という点では、タイのプーケットのカタビーチとナイハンビーチがお勧めです。どちらも近くに展望台があり、そこから望むビーチがとてもきれいです。
    • good
    • 0

私が今まで見た綺麗な海。



モルディブ。
ダイビングするには最高の場所です。サンゴ礁や魚がキラキラしていて、海の中にあるカラフルな森のような景色でした。

モーリシャス。
とにかく海が青い。底が透けて見えるくらい。
有名ですが、海流の激しい島の南部には上空から見ると滝が流れているように見える箇所があります。
(画像はモーリシャスです)

ギリシャ。
アテネなどの大きな都市ではなくもっと端の小さな島で、夕日が沈む瞬間を見ました。空の色が海に反射して景色一面が薔薇色に染まっていたのが忘れられません。

ほかにも色々ありますが、やはり自然がまだ豊かに残っている土地、そして南半球の海は本当に美しいと思います。
「海外で、絶句するほど綺麗な海ってどこです」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談、参考になります!ありがとうございます。
ギリシャの話し、想像しただけで感動が伝わってきます。
次に旅行行くときの参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/02/12 14:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エーゲ海は綺麗らしいですね!!ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/12 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報