アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12歳離れてる人との恋愛に親から反対されました。
私の年は26歳で彼は12歳上です。
年相応な人と付き合いなさいと言われました。
12個年が離れてたら恋愛してはいけないんでしょうか??

A 回答 (12件中1~10件)

知り合いに、12歳差の夫婦がい 居ます。



恋愛しては駄目という事は無い。
しかし、親としては引っかかるんです。
なので、根気良く説得するしかありません。

それに、年齢関係なく反対するかもしれません。
    • good
    • 0

松田聖子さんと神田正輝さんが一回り離れていて同じ寅年。


(さやかちゃんも聖子さんが24歳のときに生まれたので同じ寅年。)

一回りくらいでしたら普通にあり得ます。
でも、26歳からみた38歳はオジサンだと思いますが。
50歳と62歳ならちょっと離れてるかなという感じ。


親に紹介して真面目に交際している、相手がいい人だと認めてもらえれば大丈夫。
    • good
    • 0

いけないことはないと思います。


親子ほど離れているのならば別ですが、
一回りくらいなら特におかしくもないですよね。

しかし親御さんからすれば、ただただ心配なだけなんだと思います。

相手の男性のほうが社会経験も豊富で、
一方的にあなたが振り回されるんじゃないか・・・とか。
娘ならではの心配もあるかと思いますし。

普通の恋愛だけなら、もっと年相応な人としなさい・・・
ということではないでしょうか?
もしこれが、結婚を前提にお付き合いをしている・・・
ならば、親御さんの反応も違うかもしれません。

親御さんからすれば、
いくつになっても子どものことは心配なんだと思います。

相手の男性が社会的にもきちんとしてしっかりした人であることを伝えたり、
一度紹介すれば意外と納得してくれるかもしれませんよね。
    • good
    • 1

関係ないよ!かみさんは12歳年下です!

    • good
    • 0

恋愛に年齢は関係ないです。

私は18歳年下の男の子とデートしてましたよ。
親御さんを逆に、どうやって説得できるか、じゃないですかね?真剣なら、ね。
    • good
    • 0

全然ありだと思います。

親の声に左右されずに、その方が自分にとってとても大切にしていきたい人か見極める方が重要だと思います。
    • good
    • 1

親と言うのはそう言うものです。

    • good
    • 0

どれ位の期間お付き合いをしているのですか?二人は結婚したいと思っているのですか?


あなたはどれ程 彼の事を信頼し 愛しているのでしょうか?

要するに一番 大きなポイントはあなたがどう思っているか?どうしたいのか?ではないでしょうか?

自分の人生で大切な事を決定する場合は周りの人の思惑ではなく自分の気持ちや考えではないでしょうか?
勿論、ご両親はじめ周りの方達はあなたの幸せを願っていますから色々と心配したり意見を言って来るとは思いますが 
あなた自身の気持ちや考えが定まってないならちょっと、心配ですよね。

あなたが彼の事を信頼して伴侶として選びたいと思ったら 積極的に行動して彼とあなたの
ご両親との間を取り持つことを努力すれば良いですよ。

年齢差があっても上手く仲良くやっているご夫婦は沢山いますから年の事はあまり問題はないと思えますけどね。

少し、時間を割いて自己吟味や自己分析をしてみるのはどうですか?
それから、また 頑張ってね!
    • good
    • 1

相手をまったく知らないと年齢とか収入とか家族構成などでしか親は見れないのでどうしても心配になると思うんです。

娘さんが大事と思うからこそなので、そこは何度か相手のかたとご両親と交流する機会を持てば きっと気に入ってくださるのではないでしょうか?
あなたが間に入らずにそばにいても見守って直接話す機会を増やせばいいですよ
    • good
    • 0

それは貴女の親の考えでしょう。

貴女はどう思うんですか?12歳以上離れた夫婦は世間には沢山いますよ(私もそうや)なんか悪い事したみたいやな。親の言うとおりに彼氏とわかれはって幸せなご結婚してくださいな。大事なお嬢さまですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!