プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マリッジブルーでプロポーズを延期した人がいれば質問です。

来月にプロポーズすると宣言されていた遠距離恋愛中の彼氏から突然連絡が少なくなり、不安になり電話で聞いたところ、あまり私と連絡を取りたいと思わなくなった、同じ職場の女の子に気持ちが揺らいでいると言われ、一旦別れ話になりました。
そこで話し合ったところ、結婚指輪を見に言った際、二月までには買わないと間に合わないとお店の人に言われ、貯金もあまりなく、準備ができていないと思ったけど、プロポーズを先延ばしにすることを言えずに悩んでいたと言われました。
私は全てを彼に委ねていたことを謝り、そんなに結婚は急いではなかったし、2人のことだから2人でこれから考えようと話をしました。
すると翌日に考え直したけど、一時的なマリッジブルーみたいなものだった、私とたくさんのことを乗り越えていきたいと言われました。

私は彼のことが本当に好きで彼との結婚になんの悩みもありませんでしたが、突然好きな人ができたかもと言われたこと、別れようとまで思われていたことがショックでこれから先の見えない遠距離恋愛を続けていくことに不安を感じています。
これはマリッジブルーと言えるのでしょうか?

A 回答 (6件)

言えないでしょう。


来月のプロポーズにかけて彼が一生懸命準備しているんでしょう。楽しみに待っていましょう。
    • good
    • 0

これが一過性のものか?


ということなら、プロポーズ前なので、
違います。
マリッジブルーでさえありません。
    • good
    • 1

まあ、マリッジブルー(結婚間近の人や結婚直後の人が掛かる)の意味をはき違えていますが・・・


それはともあれ もう相手の気持ちは移っていますので 復縁は無理でしょう。軽く新しい彼女に惹かれたぐらいでは 結婚申し込みを延期しませんよ 本気です。
でも プロポーズを予告するかなぁ???
    • good
    • 1

婚約を予告するって、初めて聞いたけど、不誠実な思いを聞いた時点では


別れ話が来るんじゃないかな?と思います。
キツイいい方ですが、良いなと思っている事が、ただの妄想とか
思い込みだけなら良いけど、結構優柔不断な彼だったら、
この先、大事な事を気分次第で振り回されて、苦労が耐えないと思います。
そういう所が、貴女は好きなのかもしれませんけど。
    • good
    • 0

マリッジブルーは婚約して以降、結婚式を間近に迎えたカップルのいずれかが、両方でも良いけども、


結婚前の慌ただしさや、家族間の問題が出てきたり、人生の岐路に立たされた気分になったり、精神的に疲れて、このまま結婚してもいいのか憂鬱になる状態です。
彼の同じ職場の子が…というのはネックだけど、
結婚に疑問を感じるなら、考え直す方法もある。

彼の気持ちなら、勢いで決めるのは辞めたほうが良いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マリッジブルーを履き違えていました汗

やはり同じ職場の子はずっと近くにいるしその子を好きかもと言われとても不安で悲しいです。

彼といたいならゆっくり考え直すべきですよね。気になる子がいることで、早く近くに行きたいと焦っている自分がいました。
彼に不安なことを話してみようと思います。

お礼日時:2018/02/08 22:30

うーん、とりあえずその彼氏と死ぬまで一生一緒にいても幸せになれる気がしないのですが。


質問の答えですが、まだプロポーズされてないならマリッジブルーではないのでは?
よくある遠距離恋愛なら別れるか結婚するかの選択で、彼は別れるほうにかたむいてるだけかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかに私も幸せになれるのか少し不安になってしまっています。
でも彼と一緒になりたいとも思っています。
もし彼が別れに向いているなら、結婚の方向に向かってもらうにはどうすればいいでしょうか(;_;)
一度別れを考えられたので、期待してはダメだとは分かっていますが、希望を捨てられません。

お礼日時:2018/02/08 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています