プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく「配布用にお使いください」とバナーを公開しているサイトがよくありますが、そのような明記のないサイトのバナーをかってにコピーしてそのサイトの紹介ように使うのは違法なのでしょうか?

例えば
http://textad.net/のページの左下にあるようなバナーです。

A 回答 (2件)

明記のないサイトのバナーを勝手に使うのはNGです。


アファリエイトなどに参加して、掲載許可を頂けば企業のバナーを貼ることも可能です。
http://www.valuecommerce.ne.jp/

また、直接その企業にメールして、バナーを貼りたいので使って良いかの確認をし、許可がでれば貼る事が出来ます。

参考URL:http://www.valuecommerce.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフィリエイトはやってみたいので、参考URLはたすかりました。回答ありがとうございます^^

お礼日時:2004/10/04 23:05

あとでややこしい問題となる可能性がある事を考えると、最初に使用許可を取るべきでは無いでしょうか?



著作権云々と言われると「勝手に紹介したのが悪い」と言われ兼ねませんからね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。著作権はからんできそうだな~とはうすうす感じてました。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2004/10/04 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!